使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) バスグッズ

保湿と角質ケアのバターボディスクラブ、ビーガーデン『スベリーナ』

投稿日:

 

私はいつも身体を手でなで洗いしています。

そのおかげで、耐え難い痒さや、血まみれになるくらいの掻き毟りが治り、小さいころからアトピーで生きてきたのが、すっかり綺麗になりました。

もちろん他にも石鹸にしたり洗剤をやめたりしたので、手で洗うのが全てではないですが、刺激が減ったことで薄くなっていた皮膚がしっかりした気がします。

(アトピーの人は皮膚が薄いんだとか。)

 

しかし手で洗っていると、汗やほこりなどの日頃の汚れは落ちますが、垢がね、、気になる。。

そんな時、月に1、2回ボディタオルでしっかり汚れを落としていたのですが、ここ最近はシアバターのスクラブで洗っています♪

今回は、そのシアバタースクラブのレビューです。


id="シアバタースクラブで保湿と角質ケアBeGardenスベリーナを使ってみました">シアバタースクラブで保湿と角質ケア
BeGarden『スベリーナ』を使ってみました

f:id:milksweet:20160328120825j:image

 

 

『スベリーナ』について


シアバターを主原料とした温泉にも含まれる成分で出来た3種類のスクラブを配合した、ボディバタースクラブです。
 
シアバターと超微粒子スクラブで、肌を傷めず余分な角質だけを洗い流します。
 
他にも、プラセンタ、ザクロエキス、ローヤルゼリーで潤いとハリつや肌に♪
 

『スベリーナ』成分

f:id:milksweet:20160328120832j:image
見た感じは、スクラブが入っているようには見えません。
シアバター(のみ)みたい。
 
成分/PEG-6、PEG-32、硫酸Na、炭酸水素Na、炭酸Na、シア脂、トコフェロール、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、水溶性プロテオグリカン、セラミド2、プラセンタエキス、ローヤルゼリーエキス、ザクロ花エキス、水、BG
3種類のヒアルロン酸(高分子ヒアルロン酸、スーパーヒアルロン酸、低分子ヒアルロン酸)とプロテオグリカン、セラミドを配合。
 
プロテオグリカンは、鮭の軟骨から取れる希少な保湿成分で、高い保湿力を持ち、肌荒れ予防やシワ、肌の弾力ケアにも期待できます。
 

『スベリーナ』使ってみました

私は敏感で刺激を受けやすい首やデコルテ(アトピーの名残)は避け、腕や背中、すねやくるぶしなど下半身を重点的に『スベリーナ』で洗っています。
f:id:milksweet:20160328132330j:image
液体ではなく、硬めで、塊でとれます。
塗り広げるのではなく、この塊で洗うように擦り付けていく感じ。
なので、すくいやすいし、とても洗いやすい!
 
f:id:milksweet:20160328132338j:image
スクラブのつぶつぶはとっても細かいです。
私が今まで使ったスクラブの中で、一番細かいかと思います。
イメージ的には、ビーズクッションの中のビーズみたいな丸いつぶつぶを転がしている感じ。
 
以前レビューした荒塩のバスソルトは粒が大きく形も丸くなく、かなりすっきりつるっつるになりましたが、その分擦っている感が強かった。
こちらはスクラブが小さいため、なでるように洗えるので優しい洗い心地!
 
流した後は、そこまでスベスベになった!という感じはしませんが、これくらいのスクラブの方が、あまり余計な皮脂をとらず、使いやすいんじゃないかと思います。
 
シアバターが入っているってことで、保湿感がちゃんとあります♪
流すと、オイルを塗って保湿したかのようです。
嫌にベタベタしたりするわけではなくね。
スベスベというより、つるっとしているというか。
 
そしてお風呂からあがっても、つっぱったり乾燥が気になったりしたことはありません。
敏感気味ですが、痒くなったりピリピリしたりもありませんでした。
 
 
というわけで『スベリーナ』、しっかりつるつるにしたいって人には少し物足りないかもしれませんが、肌にやさしいスクラブが使いたいって人にはオススメしたいスクラブでした!
刺激が少ないので、頻繁にも使えますね!
といっても、あまり角質ケアしすぎるとさらにガサガサがひどくなってしまったりすることもあるので、週1くらいでケアするのがいいかもしれません。
保湿感のある優しいスクラブですが、使ったらお風呂上りに保湿を忘れずにね♪
 
使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-お風呂(石けん・シャンプー), バスグッズ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.