使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 石けん

柿渋の力で体臭を防ぐ!マックス薬用ボディソープ『太陽のさちEX』

投稿日:2016.3.18 更新日:

 

最近日が伸びてきましたよね!!

5時でもまだ明るいまま!

まだまだ寒い日があったりするものの、日が伸びてくると冬も終わりに近づいてきた気がします。

これから暖かくなるにつれて、気になるのはアレですよね?

気にしない人はなんだかんだいないはず。。。

私も自分では大丈夫だと思っていますが、近くに人が来たらやっぱり気にします。

ライブの時とか汗かくととくにね。

今回は、そんなアレを防いでくれるボディソープのレビューです。


id="体臭を防ぐ柿渋エキス配合のボディソープ太陽のさちEXを使ってみました">体臭を防ぐ柿渋エキス配合のボディソープ
太陽のさちEXを使ってみました!

f:id:milksweet:20160311172222j:image

シールががっつり強調してたw

 

薬用太陽のさちEX ボディソープ 株式会社マックスさんのモニターに参加中♪

 

 

『太陽のさちEX』について


f:id:milksweet:20160311172230j:image
皮膚の洗浄、殺菌、消毒。
イソプロピルメチルフェノールが殺菌の繁殖を防ぎ、体臭や汗臭を防ぎます。
 
柿には柿タンニン(ポリフェノール)が含まれていて、そのポリフェノール量は緑茶や赤ワインの10倍だそうです!
「カキタンニン」に含まれる成分(フェノール性水酸基)が、 加齢臭の原因「ノネナール」などの悪臭成分と化学的に結合する事で、 臭いのない違う物質(ポリフェノール付加化合物)に変化し、消臭します。
消臭スプレーや香水のように一時的・表面的に臭いをごまかすのではなく、 体臭や加齢臭のようなイヤなニオイを根本から化学的に分解するので 消臭作用が強く、消臭効果も長持ちです

 

香りは、意外にも優しいかおりです。
パッケージからして、無臭かわりとワイルドな香りだと勝手に想像していました。
うまく説明できないけど、フローラルまではいかないけど、優しい。
私的には、結構好きな香りでした。
 

『太陽のさちEX』使ってみました

f:id:milksweet:20160316170102j:image
パッケージのイメージ通り、オレンジ色の透明のボディソープです。
よく見る白いボディソープより、粘度が低めかな?
泡立ちも悪くありません。
f:id:milksweet:20160316170111j:image
いつもはスポンジで泡立てていますが、今回は手で泡立ててみました。
手でもこれだけ泡立ちます♪
私は使っていないのでわからないですが、ボディタオルなどで泡立てれば、もっともこもこな泡になってくれると思います。
液体石けんは、固形石鹸と違って簡単に使えるところがいいですよね!
 

感想

実はうちの旦那、ワキガなんです(^^;)
結婚する前から知ってはいたものの、してからも言い出せず。。
つわりの時には優しく腕枕してくれたりしたけど、余計に地獄だったり。。
他人に陰でコソコソ言われるよりは私が言った方がいいだろう!!!と思い切って言い、今では「ワキシューしな・・・」と消臭スプレーを差し出せるようにwww
でもさすがに柿渋のパワーがすごかったとしても、ワキを直で匂ってみるのはちょっと嫌だ。。。
 
で、たぶん旦那はすそワキガでもあります。

すそわきがはわきがと同様に『腋臭症』の一種です。

中でも、生殖器や乳輪、おへそ周りから匂う"わきが臭"が「下(スソ)のわきが」=「すそわきが」として呼ばれています。

 調べたら女性のことばかりしか書いてなかったけど、男もあるよ!絶対!!

 なので、パンツが洗濯しても匂う…

たぶん私は、他の人と旦那のパンツを混ぜても、匂いを嗅げば旦那のパンツを当てられると思うwww(私は匂いにとても敏感です)

 

ということで、旦那にぴったりじゃん!!と使ってもらいました。

 

そしたら、パンツが匂わない!

ちゃんと匂いが消えているんです!!

直で毛の匂いは嗅いでいませんが(w)、たぶん匂いが消えているかと思います!

これにはちょっとびっくり!

柿のタンニンに消臭効果があることは知っていたものの、遺伝ものなんだし何しても無理だろ、とずっと思ってきました。

匂いすべて消すことは難しくても、これだけに匂わなくなればかなり十分じゃないでしょうか!!

 

じゃあ私も使ってみようかな!と使ってみました。

肌が弱いので、いつもは固形石けんを使っています。

全身使うにはちょっと心配なので(だいぶ良くなったもののアトピー持ち)、デリケート部分だけを。。

 

そしたら、全く匂いが気にならない!!!

私はたぶんすそワキガではないと思います(思いたい!w)が、蒸れたりするとちょっとは気になりますよね(^^;)

それが全く気にならなくなりました!

 

でも洗いすぎは、女性はよくないので、気になるからと言ってゴシゴシ洗ってはいけませんよ!

常在菌が減り病気になりやすくなってしまうので、ほどほどに。

蒸れやすい厚着の時や、生理時に使いたいですね!

 

というわけで『太陽のさちEX』、本当に柿渋エキスの力で体臭が軽減できました!

夏に向けて、旦那にはこれで毎日体を洗ってもらいたいと思います!!

 

固形せっけんやシャンプーもあって、アマゾンで結構高評価です!

真夏によさそうな、もっと強そうなのもありました!!!

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-お風呂(石けん・シャンプー), 石けん
-, , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.