使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 化粧水

チューンメーカーズ『原液保湿水』原液配合で高保湿、乾燥肌敏感肌に

投稿日:2016.9.25 更新日:

今回は化粧水のレビューです。

最近よく聞く”原液”の化粧水。

今回使った化粧水も、セラミドやヒアルロン酸、ローヤルゼリーなどの原液を、黄金比率でたっぷり配合!

まさにしっとりを極めるといったしっとり具合!

私は乾燥肌なので、これからの時期にこのしっとり具合はほんと助かります。

成分もシンプルなので、敏感気味な方にもおすすめです♪

冬の乾燥対策にぜひこの化粧水を!

保湿原液たっぷり配合で潤いを極める
TUNEMAKERS『原液保湿水』使ってみました

f:id:milksweet:20160916035227j:image

 

チューンメーカーズファンサイト参加中

『原液保湿水』について


潤いを極めた化粧水 

TUNEMAKERS (チューンメーカーズ)

感想を潤す原液を厳選し、独自の潤い比率で調合

原液と弱酸性で作った、ごくシンプルな化粧水。

原液がダイレクトに届きます。

肌につけた瞬間ぐんぐん浸透し、潤いを蓄えたしっとり柔らかな肌へ。

敏感肌にも使えます。

どんな人にオススメ?

とにかく乾燥が気になる

肌をたっぷり潤したい

保湿効果をダイレクトに感じたい

しっとり柔らかな肌になりたい

べたつくのは苦手

 

乾燥を潤す5つの原液を潤い比率で調合

5:セラミド

3.5:ヒアルロン酸

2:はちみつ

1:コラーゲン

1:ローヤルゼリーエキス

 

原液と弱酸性水で作ったシンプル処方

無香料、無着色、無鉱物油、石油系界面活性剤不使用、アルコール、パラベンフリー

余計なものを含まないので、敏感肌にも。

 

ぐんぐん浸透、しっとり柔らか肌に

肌につけた瞬間スーッと浸透し、潤いを蓄えたしっとり肌に。

『原液保湿水』成分

水、グリセリン、1,2-ヘキサンジオール、コメヌカスフィンゴ糖脂質、ヒアルロン酸Na、ハチミツ、水溶性コラーゲン、加水分解ローヤルゼリーエキス、カンゾウ根エキス、リン酸アスコルビルMg、リゾレシチン、水添レシチン、BG、キサンタンガム、リンゴ酸Na、リンゴ酸、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール

”原液”と名がついているのでもうちょっとシンプルかと思っていましたが、結構いろいろ入っていました。

前半は保湿成分、後半は酸性にする成分と防腐剤、リン酸アスコルビルはビタミンC誘導体のようです。

 

『原液保湿水』 使ってみました

商品画像を見た感じから大きめだとは思っていましたが、結構大きめ、たっぷり使えます。

f:id:milksweet:20160916035239j:image

瓶なので重量感もあり。

口は中栓タイプ。

f:id:milksweet:20160916035249j:image

手に出してみると、透明な化粧水です。

f:id:milksweet:20160916035258j:image

無色透明、と思っていましたが、スプレーボトルに移してみたら、黄色っぽい色をしていました。

f:id:milksweet:20160916035307j:image

香りは特にしません。

いい香りもしないけど、気になる匂いもしないので、妊婦さんなんかにも使いやすいかと思います。

化粧水は少しとろみがあります。

なので、スプレーボトルに入れてみたものの、霧状ではなく、びゅーっと水鉄砲のように出ますw

なので他のシンプルな酸性化粧水と混ぜて、薄めて使っています。

手の甲に塗ってみました。

f:id:milksweet:20160916035318j:image

ちょっと置いて馴染んだ様子。

f:id:milksweet:20160916035328j:image

くすみぬけてる?

上より肌もきれいに見えます。

『原液保湿水』感想

さすが”原液”!

かなりしっと~りです!!

とにかくしっとり!!

これ1つで、乳液とか不要じゃないかと思える保湿感です。

結構乾燥肌な私には嬉しいしっとり具合です♪

なので、お風呂上り1番につける化粧水にしています。

シンプルな成分なので、洗顔したばかりの吸収しやすい肌に丁度いいです。

なによりこのたっぷり量で値段も安めでこの保湿感。

文句なしに最高です!!

ただ、今手荒れがものすごく酷くて…

玉ねぎ切ってもしみるほど、と言えばわかっていただけるでしょうか(^^;)

この荒れた部分に、この化粧水もしみるんです。。

酸性だからか、私の手の荒れが尋常じゃないか…

もう皮膚科行かないとだめかな。。。

なので、アトピーが酷い方や、掻き毟ってしまったようなところにつけるのは、控えたほうがよさそうです。

私は敏感気味ですが、顔にはしみたり赤くなったりすることはないです。

傷がある時は注意!ということで。

先日も書いたけど、今、肌の調子絶好調♪

f:id:milksweet:20160924030549j:plain

朝の洗顔後はこちらの化粧水を使用。

夜はこの『原液保湿水』と、馬セラミドと馬油(または他のオイル)。

これだけです。


チューンメーカーズセラミド200はサラッとして浸透力抜群!プチプラ美容原液♪

...

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 化粧水
-, , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.