使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 化粧水・美容液・クリーム シャンプー クリーム

国産ナチュラルコスメのゼミド『ノンシリコンアミノ酸シャンプー』『ボディ&ハンドクリーム』

投稿日:2016.2.17 更新日:

国産ナチュラルコスメのゼミドさんの、シャンプー&コンディショナーを使ってみました!

f:id:milksweet:20160212024833j:image
アミノ酸系でノンシリコンだそうです!
しかも大好きなローズゼラニウムの香り♡
使うのもったいないなー、、、と思いつつ、使わせていただきました。

国産ナチュラルコスメゼミド(GemiD)のアミノ酸系ノンシリコンシャンプーを使ってみました!


 

シャンプーを使ってみました

f:id:milksweet:20160212024851j:image
全成分/水/グリセリン/ココイルグルタミン酸TEA/ココイルアラニンTEA/ジステアリン酸PEG-150/ラウラミドDEA/ヤシ油脂肪酸アルギニン/セテアレス-60ミリスチルグリコール/コカミドプロピルベタイン/ココアンホ酢酸Na/PCA-Na/ベタイン/ポリクオタニウム-10/ポリクオタニウム-7/EDTA-2Na/ポリアミノプロピルビグアニド/ローズゼラニウム精油/水酸化K/乳酸Na/アルギニン/アスパラギン酸/PCA/グリシン/アラニン/セリン/バリン/イソロイシン/プロリン/トレオニン/ヒスチジン/フェニルアラニン
刺激の少ない弱酸性。
髪にとって刺激の強いラウリル系洗浄剤は使用せず、スキンケアでも用いられるアミノ酸系洗浄成分を採用しました。
アミノ酸由来成分で髪と地肌に優しいマイルド処方です。
シャンプーは透明でした!!
なんとなく、シャンプーとかって色がついているイメージなので、透明でちょっとびっくり。
でも、パールのような色しているものなんかは(ラッ◯スとかよくある)、わざとパールのようにしているのです。
清潔感とかイメージ的な問題?
だからこそ、透明なんだ!と私も思ったわけだし。。
先入観ってこわい…
洗ってみました。
f:id:milksweet:20160212024908j:image
全く泡立ちませんw
いや、これも固定観念といえばそうなんだろうけど、あまりに泡立ちが悪いので、シャンプーすること4回、サンプル全て使い切っちゃったよ(;´д`)
もっと大事に使いたかったのに!
ちなみに、いつもは2回でちゃんと泡立つし、きれいになっていると思います。
4回やっても泡立たなかったので、私の髪が汚いわけではなく、そういうシャンプーのようです。
いつも泡パックしてるので、つい物足りなく感じてしまいます。
しかし、流すときはするるる〜ん♪
f:id:milksweet:20160212024922j:image
全く絡まず、するーんと流せました。
これは爽快♪
ノンシリコンシャンプーは、軋んだり絡まったりするもの、というイメージですが、ノンシリコンだと全く感じられない洗い心地でした!
このシャンプーはすごいです♪

コンディショナーを使ってみました

f:id:milksweet:20160212024941j:image
全成分/水/ミリスチルアルコール/オクタン酸セチル/ジメチルステアラミン/ベヘニルアルコール/シア脂/アジピン酸ジイソブチル/乳酸/コメ胚芽油/ポリクオタニウム-10/ポリクオタニウム-7/ミリスチン酸/ヘキシルデカノール/イソステアリン酸ヘキシルデシル/ローズゼラニウム精油/ポリアミノプロピルビグアニド/PCA-Na/乳酸Na/メチルイソチアゾリノン/アルギニン/アスパラギン酸/PCA/グリシン/アラニン/セリン/バリン/トレオニン/イソロイシン/プロリン/ヒスチジン/フェニルアラニン/ヒアルロン酸Na
刺激の少ない弱酸性。
ヒアルロン酸が髪に潤いを与え、枝毛やパサついた傷んだ髪をサポートします。
洗髪後の髪をなめらかに整えて内部からみずみずしく潤う、指通りのよいナチュラルな輝きある髪へ整えます。
 とにかくシャンプーがよかったので、こちらも期待!!
でしたが、ちょっと期待値が大きかったかな。。
こちらは流したときに、あまり指通りがよくなかったです。
ただ乾かしたら、ちゃんとさらさら~になりました!
私が使っているシャンプーはいつも重ためなのですが、こちらのシャンプー&コンディショナーは、軽めな仕上がりでした♪
私はもともと細めなストレートなので、久しぶりにサラサラ~を感じました。
1回目はさすがにシャンプー4回したせいもあり、常にローズゼラニウムのいい香りが結構強めにして癒されました♡
コンディショナーだけ使った時も、ライン使いした時よりは薄かったものの、次洗う時までゼラニウムのいい香りでした♡
ライン使いした時は常に香りがしたけど、コンディショナーだけの時は自分でくんくんして(w)楽しむ感じ。
いつも使っているシャンプーは、アジアンな香り(お香っぽい)がしていたのですが、久々にいい香りのシャンプー使ってみて、やっぱり匂いするっていいな~と思いました(^^)
私は肌のために洗剤や柔軟剤もやめてしまっているので、こういった香りには縁がない暮らしをしているのです。
柔軟剤代わりのクエン酸にはゼラニウムのエッセンシャルオイルを入れていますが、意識して嗅いで微かに香る程度。
売っているいい香りのものは、結構たくさん香料が入っているんでしょうね。
でもシャンプーにもエッセンシャルオイル入れてもいいんだ!とちょっと思ったので、試してみたいなと思いました♪
シャンプーとかとは別に、ハンド&ボディクリームも使っています♪

国産ナチュラルコスメゼミド(GemiD)のハンド&ボディクリームを使ってみました!

f:id:milksweet:20160216032510j:image
こちらもゼラニウムの香り!!!!
f:id:milksweet:20160216032522j:image
全成分/水/アーモンド油/グリセリン/オクタン酸セチル/セタノール/テトラオレイン酸ソルベス-30/ポリソルベート60/シア脂/ローズ水/アルガニアスピノサ核油/PCA-Na/アルギニン/アスパラギン酸/アロエベラ葉エキス/PCA/グリシン/アラニン/セリン/バリン/プロリン/トレオニン/イソロイシン/フェニルアラニン/ヒスチジン/カルボマー/ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル)/水酸化Na/キサンタンガム/ヒドロキシプロピルシクロデキストリン/BG/乳酸Na/香料(ゼラニウム油含有)/メチルイソチアゾリノン/ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル/フェノキシエタノール
「オーガニックシアバター」と「オーガニックアルガンオイル」「11種類のアミノ酸」「アロエベラエキス」配合。
うるおいを保つしなやかでまろやかな手に。
f:id:milksweet:20160216032537j:image
こちらもトライアルサイズだったのですが、ハニーポットみたいでとってもカワイイ容器♪
使い終わっても、また持ち運びに便利なクリーム入れにできますね(^^)♪
ねっとり系クリームです!!
f:id:milksweet:20160216032548j:image
本品はチューブタイプなので、もっと伸びのいいタイプかと思いきや、ちょっと伸びるようなもっちりしたクリーム!!
伸びてる感じがわかりますかね?
f:id:milksweet:20160216032558j:image
もちもちしているので、ジャー型だとちょっとすくいにくかったです。
でもニベアなんかのように、伸ばしにくい感じではありません。
伸びも悪くないです。
身体に使うには、全身というより部分使いに向いているかも。
ハンドクリームとしては、塗りやすいです。
これがまた、手がびっくりするほどツルっとします!
f:id:milksweet:20160216032608j:image
でも嫌なベタつきもなし!
すぐにスマホ触るにはちょっと抵抗あるけど、少しおくと馴染み、サラサラになります!!
何より、とってもいい香り~♡
寝る前に塗るのが楽しみになりました!
指先がガサガサしていたのですが、だいぶ良くなりました!
というわけで、国産ナチュラルコスメのゼミドさんのシャンプーとクリームでした!
最近こんな感じのナチュラル系コスメが増えていますよね。
ノンケミカルまではいかないけど…
でも、悪い成分たっぷりよりましかな、、ってことで。
シャンプーなんかは結構良かったですし。
他にもバスソルトを使ってみたりしたので、また記事にしたいと思います♪
[kanren2 postid="1384"]
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-お風呂(石けん・シャンプー), 化粧水・美容液・クリーム, シャンプー, クリーム
-, , , , , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.