使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

料理・製菓・製パン 食レポ

行列ができる人気チーズスフレ、ふるさと商人『こだわり3色スフレ』

投稿日:

 

今回はスウィーツのレビューですよ~♡

食いしん坊な私としては、嬉しいです(^^)

ただセンスがないので、写真撮るのが苦手で、、

あまりおいしそうに見えなかったらごめんなさい…

本当はすごく美味しいんですよ!

今回は、いつも無感動な旦那が1番喜んでたと思う。

なぜなら、旦那が大好物なあれだったからです♪


id="しっとり濃厚で濃い味とろけるチーズスフレふるさと商人こだわり3色スフレ食べてみました">しっとり濃厚で濃い味!とろけるチーズスフレ
ふるさと商人『こだわり3色スフレ』食べてみました!

f:id:milksweet:20160608001752j:image

 

ふるさと商人さんのブログリポーターに参加中 

 

ふるさと商人について


買い物が難しい「買い物弱者」(流通機能や交通網の弱体化とともに、食料品などの日常の買い物が困難な状態に置かれている人々)と呼ばれる方々の助けになりたいという気持ちからスタートしました。

移動販売という方法を利用し、地域のインフラとしてニーズに合ったサービスを、”人のため、世のため”という理念のもとに、障害にわたり支援を続けてまいります。

 

茨城、栃木、埼玉の北関東をメインに、移動販売を行っているそうです。

郵便局など、身近なところに来てくれるようですよ!

野菜やお肉、パンやお菓子などを販売しているそうです。

 

人のため、とか言われると私の性格がひねくれているのかちょっと目を細めてしまいますが、物産展のようなイメージで見るといいのかもしれません。

普段は買えないものを、近くで買える。

お年寄りや小さいお子さんがいらっしゃる方などには、嬉しいサービスではないでしょうか。

 

ちなみに、2015年秋に会社を設立され、今年2016年から移動販売を始めたそう。

そして5月に、楽天市場店がOPEN!

現在は、人気の行列ができるチーズスフレのみの取り扱いのようですが、全国から購入できるようになりました!

通販なら、いつでも手軽に手に入っていいですよね!

私は楽天でお買い物するのが好きなので、ふるさと商人のスフレはランキングなどで見て知っていました(^^)

なので、今回食べれて、レビューも書けるなんて、とてもうれしいです♪

 

 

『こだわり3色スフレ』について

*

 

  1. 時間をかけてじっくりと焼き上げる・・・急激に焼かず、じっくりと蒸しや気にすることで外はふんわり、中はしっとりと滑らかな食感に。
  2. チーズのうまみ、香ばしさを引き出す・・・表面に少し焦げ目をつけることによって香ばしさを引き出し、甘みだけでなくチーズ本来の旨みを存分に味わえます。
  3. 繊細な食感と食べごたえを両立・・・ひと手間をかけ、手間を惜しまずふんわり混ぜ合わせることによって、なめらかな舌触りとしっかり食べごたえのある中身の詰まったチーズスフレに仕上げました。

 

チーズは、風味豊かな100%オーストラリア産クリームチーズをたっぷりと使用!

食べごたえのある大きめ8cm。

お土産やギフトにも利用できるよう、オリジナルデザインboxにもこだわりを。

 

『こだわり3色スフレ』サイズ

チーズスフレというと、楕円の可愛らしいサイズを想像しますが、この大きさにはびっくりします!

予想よりはるかにデカいです!!!

というか、箱からして大きくてびっくりしましたw

これほんとにチーズケーキが入っているの!?という大きさw

旦那が宅配便を受け取ってくれたのですが、これどうやって冷凍庫に入れていいかわからない!と困っていました。

購入するときには、冷凍庫の場所を確保してからの方がよさそうです。

 

ほぼ手のひらサイズ。

ちなみに私は手がデカめです(^^;)

f:id:milksweet:20160608001923j:image

高さもしっかりあります!

f:id:milksweet:20160608001929j:image

これは食べごたえがありそう!!!

 

こだわりの『チーズスフレ』

f:id:milksweet:20160608001817j:image

風味豊かなオーストラリア産100%のクリームチーズをたっぷりと使用し、甘さの中にチーズの濃厚さを感じられる一品です。

f:id:milksweet:20160608001852j:image

底はスポンジになっています。

たぶん、底がないと形が保てない、型から取り出せないんじゃないかな?

切るのも崩れてしまうので、ちょっと大変でした。

フォークで食べるとホロホロとこぼれてしまう脆さですが、その分口どけよし!!

まわりはふわっと、中はしっと~り濃厚、口に入れるととろける~♡

濃厚なチーズの味がしっかりするんです!

チーズ風味みたいな軽い食感のものもありますが、こちらのスフレはすごくチーズの味がはっきり。

本当にチーズたっぷり使っているんだな、とわかります。

チーズ好きさんにはたまらないのではないでしょうか。

とにかく濃厚!

濃厚なので、食いしん坊な私でも1つで満足感たっぷり!

とても美味しいです♪

 

こだわりの『チョコスフレ』

f:id:milksweet:20160608001830j:image

スウィートチョコレートを使用し、生チョコを思わせるほど濃厚でなめらかな口どけが味わえる一品です。

 f:id:milksweet:20160608001859j:image

こちらはクリームチーズは使っていない様子。

なので、チョコチーズスフレではなく、普通に”チョコスフレ”のようです。

ただ、こちらも濃厚でしっとり、なめらか~♡

私はチョコが大好きなので、これが1番好みでした。

甘すぎず、でも濃厚なねっとりした口どけが味わえます。

 

こだわりの『いちごスフレ』

f:id:milksweet:20160608001840j:image

一口でいちごの甘酸っぱさとチーズの風味が広がる季節限定のフレッシュな一品です。 

インスタにも書いたけど、こちらもイチゴミルクのようなイチゴ風味ではなく、本当にいちごっぽいいちご!

いちごらしい酸味を感じます。

その酸味のおかげで、濃厚なんですが、他のスフレよりさっぱり気味に食べられます。

季節限定だそうなので、もうそろそろ終わりの時期なんでしょうか。

イチゴ好きさんにはオススメなスフレです!

 

 

『こだわり3色スフレ』感想

どの味も”本格的”なスフレでした!

広告に偽りは一切ないと思う。

本当に濃厚で、チーズが楽しめるスフレです。

 

今回は父の日に、ということで、旦那に。

旦那は、誕生日にはチーズケーキ1ホール1人で食べるのが楽しみ!というくらいチーズケーキが大好き!

(近年は身体のためやっていません(^^;)以前載せたように、大きめ1カットだけ)

なので、このチーズスフレには大喜び♪

どっしり食べごたえのあるチーズスフレ1つ食べれて、「うまい!濃厚!」と、とっても満足していました♪

 

弐ちゃんは、いちごが好みだった様子。

「うまっ♡」と気づいたら1つ以上食べていたかも…

彼は別腹くんなので(^^;)

 

そして、本腹も別腹もすごい参くんもくれくれ。。

断乳してからすっごく食いしん坊になってしまい、食べているとくれくれがすごくて困っています。

そんな参くんもちょっぴりもらって大喜び♪

(たぶんちょっぴりじゃ不満だっただろうけどw)

 

とにかく大きくて食べ応えがあるので、食いしん坊一家で食べるにも十分な量!

お客様に出したりお土産にも、満足していただけるチーズスフレだと思います。

 

ただ解凍した時、上面が袋に張り付いてはがれてしまったので、お客様に出したりするときには、袋から出してから解凍したほうがいいかと思います。

2個づつがプラトレーに乗って袋に入っていて、冷凍状態でも結構大きいので、冷凍庫の隙間確保も忘れずに!

 

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-料理・製菓・製パン, 食レポ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.