使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム クリーム

沖縄の恵みたっぷりのオールインワンジェル ネオわらびはだ でわらび(赤ちゃん)みたいな肌に!

投稿日:

今回はオールインワンジェル、ネオわらびはだのレビューです。

シークワーサーなど沖縄の天然成分を配合した沖縄系コスメなのですが、わらびはだ、というのは沖縄の言葉で赤ちゃんの肌という意味だそう。

沖縄の天然成分以外にも、幹細胞エキスやプラセンタなど抗酸化作用に期待できる美容成分などが、20種類以上も配合されているオールインワンジェルです。

ジェルはぷるぷるうるうるな水っぽいジェルタイプで、とても伸びがよくてベタつかないので、朝のメイク前にも便利!

これからの時期に毎日使いたくなるオールインワンジェルです。

沖縄の自然の恵みをたっぷり肌に!
チュラコス株式会社「ネオわらびはだ」使ってみました


チュラコス株式会社のブログリポーターに参加中

ネオわらびはだについて


7つの植物とネオダーミルをはじめとしたアルブチン、プラセンタなどの美容成分を数種類配合しました。

沖縄の自然の恵みをオールインワンと最先端技術が融合した世界初のオールインワンジェル「わらびはだ」は沖縄の方言で「赤ちゃんの肌」の意味。

「ネオ」とは、ギリシャ語で新生、復活を表す言葉です

 

わらびはだとは、沖縄の方言で「赤ちゃんの肌」

ネオはギリシア語で、新生や復活を表す言葉です

わらび(赤ちゃん)のような、ふわふわモッチリ感を追求したコスメです。

 

こんな方におすすめ

  • 実年齢よりも年上に見られる
  • ファンデが溝にたまる
  • 目元や首元が気になる
  • 色々試したが効果が感じられない

新技術プラチナポーション配合

20種の美容成分を美容成分の膜で包んだナノサイズの粒、プラチナポーション。

堺初採用された美容ナノテクノロジーで、プラチナコロイドという美容成分の膜で包むことに成功しました。

20種類の美容成分が肌の角質まで届き、弾けて放出。

美容成分は広がります。

  • シンエイク…美容成分とも言われるペプチド
  • 加水分解コラーゲン…ナノ化されたコラーゲン
  • りんご果実幹細胞エキス…肌を活性化、再生能力を上げる
  • ヒアルロン酸フィリングスフィア…フリーズドライ化したヒアルロン酸高分子
  • 加水分解卵殻膜エキス…ハリを保つために必要な成分
  • アルブチン…皮膚を保護します
  • ソウハクヒエキス…桑白皮エキスで肌を整えます
  • 褐藻エキス…藻類から得られるエキスで、海の栄養分を豊富に含み、高い保湿性を含んだ成分
  • プラセンタエキス…保湿力に優れた成分
  • アプリシエ…水分と油分両方に溶けやすいビタミンC誘導体
  • メロンプラセンタエキス…植物由来のプラセンタエキス
  • エバーセルホワイト…ボタンエキス、カッコンエキス、Nアセチルチロシンで構成される混合植物抽出液で、アミノ酸混合液
  • アロエベラエキス…宮古島産のアロエベラで、保湿、保水効果
  • へちまエキス…肌荒れを防ぎ、肌をサポート
  • オクラエキス…独特な粘り成分で肌をしっとりなめらかな感触に
  • アセロラエキス…アセロラの果実から抽出
  • シークワーサー果皮エキス…ノビレチンという成分が豊富で、肌細胞を活性化させしわやたるみなどを予防
  • ゲットウ葉エキス…皮膚を保水、潤いを保つ
  • ハトムギ種子エキス…めぐりの力を高めます

 

ネオわらびはだ使い方

  1. 人差し指の腹に乗るくらいを目安に取る
  2. 額、両頬、肌、あごにつけ外側に向かって優しくなじませます

 

ネオわらびはだ全成分

水、アーモンド油、グリセリン、メチルグルセス-20、BG、ペンチレングリコール、メチルグルコシドリン酸、(リシン/プロリン)銅、加水分解卵殻膜、ヒアルロン酸Na、パルミチン酸エチルヘキシル、ジメチルシリル化シリカ、カプリリルグリコール、へキシレングリコール、リンゴ果実培養細胞エキス、キサンタンガム、レシチン、ジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミド、カラスムギ殻粒エキス、加水分解コラーゲン、白金、炭酸水素Na、アルブチン、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、プラセンタエキス、メロン胎座エキス、アセチルチロシン、ボタンエキス、クズ根エキス、マグワ根皮エキス、褐藻エキス、シイクワシャー果皮エキス、アセロラ果実エキス、アロエベラ葉エキス、ヨクイニンエキス、オクラ果実エキス、ゲットウ葉エキス、ヘチマエキス、ノバラ油、(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー、フェノキシエタノール

 

ネオわらびはだ使ってみました

沖縄コスメのネオわらびはだを使ってみました。

上から見たサイズ自体は大きめのクリーム容器ですが、横から見ると薄くてちょっとびっくりしますw

ケースもプラスチックなので、美容クリームとしてはあまり高級感を感じないかもしれません。

ただ私的には瓶のケースは捨てづらいと思っていますし、瓶だと上げ底だったり無駄も多いし、また重たいと持ち運びにも非常に不便です。

その点では使用後捨てやすいし、無駄もなく薄いので収納もしやすく、気軽に持ち運び出来るのも嬉しい点かなと思います。

30g入りとのことなので、美容クリームとしては量が少ないということはありません。

蓋は回して開けるタイプです。

フタを開けると白い(濃い乳白色)のクリームがたっぷりと入っています。

手に取ると、かなり水っぽいタイプのジェルクリームです。

肌に乗せると柔らかうるうるなジェルなので、かなり伸びもよく、馴染みもいいです。

香りはほんのりとします。

ローズの香りと見かけたので、成分のノバラ油が香りのもとかなと。

ただローズの香りかは、ほんのり過ぎてわかりません。(風邪気味だからかも?w)

香料(合成香料)のようなものは配合されていないようです。

精油仕様なので香りもほんのりで、鼻が刺激されるような嫌な感じがないんですね!

 

ネオわらびはだ感想

美容成分がたっぷりと配合されたオールインワンジェルでした!

成分を見ると、20種以外にも馬プラセンタや馬油、アーモンド油やクズ根エキスなども配合されているようで、天然由来の美容成分もたっぷり配合されているのが特徴的でした。

沖縄の恵み(国産の成分)もたっぷり入っているというのも嬉しいですね!

とくに珍しいシークワーサーのエキスは、柑橘系の中でノビレチンという成分が豊富に含まれていて、抗酸化作用やメラニン抑制効果に期待できるとか。

沖縄の強い日差しにも負けないようなオールインワンジェルのようです。

ジェルはかなり柔らかで、水っぽいジェルです。

私は乾燥肌なので、これ1つでは保湿はちょっと物足りないかなと思いました。

ただ馴染みは非常によく、塗ったあとはベタつかずサラサラな肌になるので、メイク前の下地として使うとよさそうです。

美白効果(メラニン抑制効果)に期待できる成分も多く入っているようなので、朝の洗顔後に使うといいのかも。

伸びは非常にいいので、コスパは悪くなさそうです。

またケースがプラスチックで軽くまた薄いので、見た目は高級そうには見えませんが(失礼w)、持ち運びや収納には非常に便利です。

これからの時期は旅行に持っていけるサイズなのは重宝するのではないでしょうか?

瓶なんかだとゴミの分別も面倒なので、個人的にはこれくらいの容器のほうがリピはしやすいですね。

(シルバーの蓋とかさ、これは金属なの?プラなの?って迷いません?w)

サイズ(上から見た円のサイズ)はファンデのコンパクトくらいあるので、手に収まりやすく小さい容器より回しやすいという利点もあります。

今なら先着限定で、2個セットがセールです♪

ドラストコスメなみのプチプラで買えちゃうので、気になっている方はチェックしてみてくださいね!

ネオ*わらびはだ公式サイト

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, クリーム

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.