使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 美容液・オイル

エトヴォスのヒト型セラミド美容液で乾燥肌も敏感肌もしっかりうるおい!エイジングケアも肌荒れ対策も

投稿日:2019.6.9 更新日:

今回はETVOS(エトヴォス)の美容液、モイスチャライジングセラムのレビューです。

美容液と乳液を兼ね備えた1本2役の美容液で、ヒト型セラミドが配合されているのが特徴です!

ヒト型セラミドはセラミドの中でも肌なじみがよく効果も期待できるのですが、原価もそれなりなため、ヒト型セラミド配合といってもごく少量の配合だったりするのですが…

モイスチャライジングセラムには、ヒト型セラミドが高配合されているそう!

(そもそもヒト型セラミドを配合したコスメは増えてきているものの、全般的に見たら少数)

なので肌荒れや乾燥肌にとても期待できる美容液なのです。

私は乾燥肌なのでセラミドコスメが大好き!というか欠かせないですが、モイスチャライジングセラムもしっとり感たっぷりで、乾燥肌の味方になってくれる美容液でした。

サラッと使えるので、暑い時期にもオススメな美容乳液です。

ヒト型セラミド配合で内側からしっとり潤う
エトヴォスETVOS「モイスチャライジングセラム」使ってみました


エトヴォスのキャンペーンに参加中[PR]

ETVOSモイスチャライジングセラムについて


保湿成分ヒト型セラミドをバランスよく配合した保湿美容液。

うるおいに満ちたすこやかな肌へと導きます。

 

こんな方におすすめ

  • 乾燥肌、インナードライ肌の方
  • 敏感肌の方
  • キメや乱れが気になる方
  • 乾燥で肌が荒れやすい方

 

5種類のヒト型セラミドを配合

5種類(1,2,3,5,6Ⅱ)のヒト型セラミドをバランスよく高濃度で配合。

人の肌と同じラメラ構造のため、肌なじみがよくサクッと浸透し、潤いが持続します。

 

セラミドとは

肌の細胞と細胞の間を埋め、水分を抱え込む働きを持つ角質細胞間脂質で、もともと人の肌に存在してます。

保湿力が抜群に高く、湿度が低くても蒸発しにくく、水分を保つためにに重要な役割をしています。

コスメに配合されているセラミドには、人の肌に存在するセラミドと同じ”ヒト型”と、構造を似せた”非ヒト型”があります。

ETVOSでは、人の肌にあるセラミドと同じラメラ構造の”ヒト型セラミド”を採用。

肌なじみがよく、浸透力も抜群です。

 

保湿成分をたっぷり配合

セラミドの他にも、保水力抜群のヒアルロン酸や、アミノ酸等の保湿成分を配合。

ヒト型セラミドと共に補うことで、乾燥しがちな肌を健やかに整えます。

 

天然由来成分もたっぷり配合

保湿効果と整肌効果のある6種類の花のエキス(ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、カミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、フユボダイジュ花エキス)が肌を整えます。

またアロエベラ葉エキス、クロレラエキス、クズ根エキスの3種の植物性プラセンタエキスが、ハリと弾力のある肌へと導きます。

さらに保湿成分であるスクワラン、ホホバオイル、シアバターが、しっとりとした柔らかな肌へ導きます。

 

1本で美容液&乳液の2役

セラミドを補う美容効果はもちろん、肌の水分を守る乳液の効果も兼ね備えています。

肌なじみがよくサラッとしたテクスチャーで、肌の角層へ浸透。

気になるところは重ね付けすることで、しっかりケア!

 

ETVOSモイスチャライジングセラム全成分

水、グリセリン、ラベンダー花水、BG、1,2-ヘキサンジオール、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド5、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、コレステロール、フィトステロールズ、ヒアルロン酸Na、PCA-Na、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、アルギニン、トレオニン、プロリン、タウリン、ロイシン、バリン、イソロイシン、チロシン、フェニルアラニン、アスパラギン酸Na、リシンHCl、ヒスチジンHCl、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、アラントイン、スクワラン、ホホバ種子油、メドウフォーム油、シア脂、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、クロレラエキス、ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、カミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、フユボダイジュ花エキス、ベヘニルアルコール、水酸化K、キサンタンガム、カルボマー、水添レシチン、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ラウロイルラクチレートNa、ステアロイルラクチレートNa、ラベンダー油、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール

シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、タール系色素不使用。

肌に優しい低刺激処方。

パッチテスト、アレルギーテスト済み。

 

ETVOSモイスチャライジングセラム試してみました

ETVOSはファンデやチークなどのコスメは愛用しているものの、スキンケア系を使うのは初めてでした。

セラミドコスメ大好きなので、ずっと気になっていたし使ってみたかったんですよね♪

エトヴォスのスキンケアシリーズは大きく分けて3つあり、エイジングケア系、乾燥肌さん向けのしっかり保湿系、美白や油性肌系があり、今回使ったのはしっかり保湿系モイスチャライジングシリーズの美容液、モイスチャライジングセラムです。

エトヴォスには乳液というものはないようで、美容液が乳液と兼ねているようです。

使い方は化粧水→セラム→クリームといった感じです。

白に英字のラベルが素敵なボトルです。

サイズは私が想像していたよりは小さめでした。

朝晩しっかり使うと1ヶ月くらい?かな。

ちなみに、30日返品保証がついています。

敏感肌でコスメは使ってみないと…という方なんかは嬉しいですね!

私はエトヴォスは通販ばかりしか利用したことがなかったのですが、実店舗でも販売しています。

取り扱っている商品は店舗によるようですが、取扱があればテスターも置いてあったりするので、試してみることも可能です。

店舗検索はこちら。コスメキッチンやハンズやロフトなどにあるみたいです。意外とたくさんあります。

ボトルは使いやすいプッシュタイプ。

底までしっかり白い上にポンプが開かなかったので確かではないですが、エアレスポンプのような気がします。

エアレスポンプは逆さにしても出るし、きっちり最後まで使い切れるのが特徴です。

出してみると、乳白色の美容液です。

エトヴォスの香りがしますw

エトヴォスのCCクリームを長年使っているのですが、同じ匂いがします。

といっても強い匂いでも、残る香りでもありません。

香料ではなく、精油の香りのようです。

ラベンダーかな?と思っていたら、天然ラベンダーの穏やかで落ち着く香り、と公式HPにありました。

柔らかいクリーム状なので、伸びはとてもいいです。

塗っているときにあまりこっくり感はないですが、肌がなめらかになるようなしっかりとしたしっとり感。

ベタつきは全くありません。

結構たっぷり使っても、スルスルとした触り心地です。

 

ETVOSモイスチャライジングセラム感想



まさに乾燥肌さん向け!といった、保湿感たっぷりの美容液でした。

見た目は乳液でしたがw

というか、化粧水にも乳液にもクリームにも美容成分がたっぷり入っているって当たり前な感じだし、そうなると美容液や美容クリームとの違いってわかりにくいですよね。

美容液並みにしっかり美容成分を配合した乳液、といった感じなんだと思います。

使い心地は、サラッとしていて伸ばしやすく、伸びもとてもいいです。

ポンプもとても優秀で、優しく押しても出るので、量の調整もしやすいです。

だいたい2~3プッシュで、顔全体が塗れちゃう感じです。

気になる部分は重ね付けするといいとのことでしたが、重ねなくても2~3プッシュ分でしっとり、なめらかです♪

上辺だけに塗っている感じではなく、内側からしっとりを感じる使い心地。(個人の感想です)

これからの暑くなる時期、クリーム使いたくないな~って時のクリーム代わりに、重たくならずよさそうな感じです。

顔に塗るとラベンダーの香りが結構きますが、持続性はないので、他のコスメとも合わせやすいと思います。

ただポンプが側面も底も真っ白なので、残量がわからないところが欠点かな。

口も頑張って開けてみようとしたのですが、どうしても開かず、中の様子も見れなかったので(衛生面を考えたら正しい!)、エアレスポンプなのかも不明なまま…

公式サイトにはエアレスとの記載はなかったので、普通のポンプなのかも?(開かなかったので気になるw)

重量感のあるポンプなので、普段置いておく分には安定感があっていいですが、持ち運びにはちょっと不便そうです。

旅行に持っていきたい!という方には、お試しセットがおすすめです!

洗顔からクリームまでがっつりお試し出来ちゃうので、気になっている方や試してみたい方にもおすすめです☆

ETVOSモイスチャライジングお試しセット

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 美容液・オイル

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.