使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗面用品

アウラarauの歯みがき粉はスッキリツルツル!子供と使い続けたい安心歯みがき粉

投稿日:

今回は歯磨き粉、アラウ(arau)ハミガキのレビューです。

歯磨き粉と言ったけど、よくある歯磨き粉とは違って、歯磨きペーストといった感じの歯磨き粉です。

溶けず、発泡もしません。

なので最初はちょっと違和感がありましたが、ほどよき清涼感、すっきり感、ツルツル感が病みつきになります。

なにより合成界面活性剤不使用、香料も天然のもの(精油)だし、安心して使い続けられるのが嬉しいところ!

子供も安心して使えるので、家族みんなで長く使い続けていきたい歯磨き粉です。

合成界面活性剤不使用でずっと使い続けたい歯みがき粉
アラウarau「ハミガキ」使ってみました


SARAYAのブログリポーターに参加中

アラウハミガキについて


デリケートな口内のために。

合成界面活性剤やアルコールを使用せず、安心の植物性、天然成分にこだわりました。

刺激が少なく、泡立ちひかえめでゆっくりと丁寧に磨くことができます。

シトラスミント風味の天然精油とメントール配合で、清涼感のある後味。

 

合成界面活性剤不使用

安心の植物性、天然成分にこだわりました。

合成界面活性剤はもちろん、合成香料、着色料、保存料は一切無添加。

肌と違い敏感でバリア機能のない舌や口内の粘膜を守ります。

 

低発泡、低刺激

刺激が少ないため、時間をかけて丁寧に歯磨きをすることができます。

また研磨の強い歯磨き粉を使用すると、歯茎がダメージを負い歯茎が痩せてしまう危険があります。

アラウハミガキは歯より柔らかい炭酸カルシウムを使用しているため、快適に使い続けられます。

 

優しい清涼感

シトラスミント風味の天然精油とメントールの自然な清涼感で、口全体を爽やかに保ちます。

合成香料や着色料などの添加物は一切含んでいないため刺激が少なく、舌先がしびれたり食べ物の味を損なうこともありません。

 

アラウハミガキ全成分

炭酸Ca(清掃剤)、水、グリセリン(湿潤剤)、ソルビトール(湿潤剤)、キサンタンガム(粘結剤)、石ケン素地(発泡剤)、カラギーナン(粘結剤)、メントール(香味剤)、レモン果皮油(香味剤)、ハッカ油(香味剤)、セイヨウハッカ油(香味剤)、ローズマリー葉油(香味剤)、シソ葉エキス(湿潤剤)、BG(湿潤剤)

 

アラウハミガキ使ってみました

このブログでコスメのレビューを多々してきましたが、敏感肌なもので配合されている成分はとても気にしてきました。

なのに歯磨き粉は口に入れるものなのに(多分微量は飲み込んでいるだろうに)、成分は気にしなくてもいいのだろうか?とかねがね思ってきました。

ただ虫歯になりやすいため、虫歯予防重視でフッ素が入っているものなどを選んできましたが、子供には安全な成分のものを使わせたいと、少し前から無添加系メーカーの歯磨きジェルを使い始めました。

とてもすっきり感もあり、不思議と歯もツルツルになるのですが、意外と辛く(メントールが強い)、子供には不評だったんですよね(^^;)

今回使ってみたのは、アラウ(arau)の歯磨き粉です。

歯磨き粉っていうより、歯磨きペーストといった感じですが。

なので「ハミガキ」という名なのかも。

アラウは我が家ではかなりおなじみで、洗顔フォーム(私はボディソープとしても使用)やら

ベビーソープやら(これは子供ら3人専用です)

ハンドソープやらを使っています。

とくにこのハンドソープはお気に入りで、ここ数年はずっとこれです。

たっぷり入っているし、口が閉じれるのでちょっとずつボトルに詰め替えれる(一気にたくさん入れてしまうと、子供らが遊ぶ可能性がある)のと。

あとは無添加系なのに香りがいいことが、お気に入りです。

無添加系の石鹸って無香なものがほとんどで、勿論香料も刺激になることがあるので肌が弱い人には無香料な方がいいんだけど、あまりに何もかも無臭なのもつまらないんですよね(^^;)

台所石鹸は無香料の方がいいかなと思いますが、ハンドソープは香りがあるくらいの方が癒やされるので、アラウのハンドソープをずっと使っています。

なのでハミガキも期待!

口は使いやすいワンタッチオープンタイプ。

中身は白いので、見た感じは普通の歯磨き粉です。

(写真がどれもぼやけてて…すみません。写真の量はかなり多いです)

出してみても普通の歯磨き粉なのですが、口の中に入れると普通のよくある歯磨き粉とは違うのがわかります。

なんていうか、溶けない感じ!

ペースト状のもので磨いているような感じなのです。

なので、たっぷり付けすぎると歯ブラシの根本に歯磨き粉が溜まって洗っても落ちません。

なので付ける量は結構少しで大丈夫。

足りなかったらその都度足す感じがベストかな。

清涼感は結構控えめで、辛いと文句言われたジェルより控えめで、子供も意外と大丈夫!

清涼感は控えめでも、すっきり感はちゃんとあります。

磨いた感もちゃんとあり、歯もツルツルになります。

ただ発泡はほぼしません。

 

アラウハミガキ感想

私的にはあまり後味の良くない歯磨き粉は好きではないので、控えめな清涼感のハミガキ粉でよかったです。

ただペースト状な感じの歯磨き粉は初めてだったので、最初は違和感がありました。

歯ブラシに残ってしまうので、量の調整も難しかったです。

付ける量はほんとに少しで大丈夫。

発泡はしないので少し物足りなく感じますが、少量でも磨いた感はしっかりあります。

物足りなくなったらまた付けて、といった感じで使っています。

味はほどよき爽やかさと、ほんのりアロマな香りもあり、優しい味です。

でもすっきり感はちゃんとあるので、私はとてもお気に入りです♪

歯もツルツルになってくれるし、成分的にも安心できるので、使い続けても安心ですね!

子供にも安心して使えるのも嬉しいですね(^^)

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗面用品

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.