PROFILE

管理人の紹介

sweet

35歳。好奇心だけで生きてきた主婦。

美容師の祖母にヘアケアを、薬剤師の両親に薬のことを聞きながら育つが、私自身はケミカルなものよりナチュラル思考ですw

セルフケアが出来たらと耳つぼ施術を、化粧品に詳しくなりたくて日本化粧品検定3級を取得しました。

 

大雑把で空気読めないO型。あまり人と関わるのが苦手(^^;)

3人の息子がいます。

座右の銘は「やればできる」。

 

好きなことは、食いしん坊なので料理やお菓子やパン作り。

その他は

  • 作ること
  • 知ること
  • 音楽
  • 韓国時代劇
  • お笑い
  • 戦艦大和と昭和初期の暮らし

なども大好き、インドアで多趣味です。

 

苦手なことは片付け、、、何とか向上させたいです。

辛いものが全く食べれず、辛いものが大好物な旦那に「人生損している!」とよく言われます。(確かに注文したものが辛くて食べれなかったことはあるけど…)

行ってみたいところはマチュピチュ!でも体力ないから無理かな…

 

肌のこと

小さい頃からアトピー、アレルギー(鼻炎、ハウスダスト、動物など)持ち。

とくに腕や脚の関節のアトピーが酷く、小さい頃は包帯を巻いてもらって寝ていた記憶が。

鼻炎でよく鼻をかむせいか、顔は鼻の下が敏感肌w

30歳を超えたころから首のアトピーが酷くなり、常に真っ赤で敏感に。

子供たちも肌が弱くかなり苦労したので、第3子を妊娠した時に、また肌のことで苦労するのは可哀想だし嫌だ!!と一念発起!!

アトピー改善方法を手あたり次第して、子供たちも皮膚科通いから卒業でき、三人目はほぼ肌トラブルなしです(^^)

私もほぼよくなりました!(やった方法はだいたいこちらに書きました)

今でも乾燥肌で、アトピーが酷かった部分はまだ敏感気味で、完治したわけではありませんが。

以前の私のように「化粧品新しいの買いたいけど、どれだったら痒くならずに使えるかわからない!」「買っても合わなかったら…」と、肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。

 

私の情報

顔・・・乾燥肌。鼻の下だけ少し敏感。おでこと鼻はインナードライ。肌色はイエロー系で白め。奥二重のつり目

身体・・・首と肘の内側がアトピーの名残で敏感。首が一番酷く、見た目からしてアトピー肌。メタボ気味。。。

髪・・・量普通で細め柔らかめ、癖はあまりなし、ストレート、ショートボブ(首に髪の毛が触れると痒くなるので)、カラーパーマなし、抜け毛が多く薄くなってきたような気がするのが悩み。。

レビューのご参考になれば。。。

 

そのほかの情報

体力はないけど、体は丈夫。健康志向。

子宮系は弱く、多嚢胞性卵巣持ち。

AIHまで不妊治療を経験。2人目以降も不妊気味のため、3人とも歳が離れています。(私が答えられることなら、相談に乗ります)

22歳の時に子宮頸がんⅡaと言われ、毎年検診は欠かせません。(ちゃんと検診は行きましょう!!!!)

 

レビューについて

レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。

また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。

敏感肌アトピー肌でも、私と同じものが合うとは限りませんので、必ず少量からお試しください。

 

記事の転載について

個人ブログやキュレーションサイトなどで一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。

記載なしの使用や丸パクリは、許可しておりません。

 

お問い合わせ

お問い合わせはこちらから

 

ランキングに登録しています

クリックしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

投稿日:2017.2.13 更新日:

執筆者:sweet

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.