使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔

アクセーヌリセットウォッシュは肌柔らか脱乾燥!乾燥肌敏感肌さんにマジでおすすめの洗顔

投稿日:2017.12.9 更新日:

今回は洗顔のレビューです。

今回使った洗顔は、すごく特別感のある洗顔ではないのですが、洗い心地が最高に優しい洗顔なんです。

泡で出るので優しく洗えるというのもありますが、洗い上がりの肌が柔らかくなります。

余計な角質を取ってくれるそうで化粧水などの馴染みが良くなり、結果乾燥感も減った感じがします。

さすが敏感肌のためのコスメを作っているメーカー!といった感じの洗顔で、私的リピ候補の1つです♪

冬の乾燥がひどい時期に、乾燥肌さんに一度使ってみてほしい洗顔です。

乾燥肌敏感肌さんにおすすめ!優しく洗って肌柔らか
アクセーヌacseine『リセットウォッシュ』使ってみました


アクセーヌさんのブログリポーターに参加中♪

【アクセーヌリセットウォッシュ】について


肌に負担をかけずに余分な角質を除去する、泡状洗顔料。

プッシュするだけで理想的な泡が出現。

天然多糖類とグリコール酸の働きで、 ゴワつきや、ざらつきの気になる肌の、余分な角質をやさしく除去。

潤いのあるやわらかな肌に洗い上げます。

こんな人におすすめ

  • 肌がざらざらゴワゴワしてくすみがち
  • 化粧のノリが悪い
  • 保湿しているのに乾燥する
  • 化粧水が浸透しなくなってきた
  • カサつくのにニキビが出来る

 

余計な角質を取って浸透力UP

空気の乾燥、温度変化、紫外線、睡眠不足、ストレスなどによって刺激を受けるとターンオーバーが乱れ、余分な角質(肥厚角質)が肌に残ってしまいます。

するとざらつき、くすみ、乾燥、乾燥性ニキビの原因に。

しかしゴシゴシ擦ったりせず、しっかりほぐして取り除く、負担のない角質ケアを行うことが重要です。

リセットウォッシュはスフレのような泡のクッションで、擦ることなく洗顔できます。

 

ベージュの泡で角質を優しく除去

ベージュの泡の秘密は保水成分、天然多糖類。

潤った状態の肌に角質除去成分のグリコール酸が働くので、負担なく角質取り除きます。

 

低刺激処方

無香料、無着色、アルコールフリーで、低刺激性の洗顔となっています。

アクセーヌは敏感肌用コスメを開発しているメーカーなので、肌の弱い方も安心して使えます。

 

【リセットウォッシュ】成分

|BG|グリセリン|ココイルグルタミン酸TEA|ジグリセリン|コカミドプロピルベタイン|グリコール酸|水酸化Na|コカミドDEA|フェノキシエタノール|メチルパラベン|カラメル

 

【リセットウォッシュ】使ってみました

泡ポンプタイプの洗顔です。

サイズはかなり大きめ!!たっぷり使えて嬉しい♪

口は泡で出てくるタイプですが、ハンドソープやボディソープのようにどっしりした形ではないので、置いて上から押すことができない。

ポンプの乳液や美容液とかと同じように、持って出さなかいけないのですが、それにしてはちょっとボトルが大きくて。

ちょっと押して出しにくいのが、欠点だったりします。

しかし泡で出るので、泡立て不要!

以前は泡立て命!のような私でしたが、泡ポンプ使い始めてからはもう抜け出せませんw

時短だし、とっても楽ちんですよ~♪

 

泡はベージュ、とあったように、茶色い泡で最初はびっくりします!

成分見ると、カラメルの色みたいですね。

カラメルというと驚くかもしれませんが、糖分は保湿効果があります。

泡はとっても濃密!!というわけではないですが、もんでもダレないような泡です。

泡のクッションで洗うには、十分な泡です。

いつも大体2プッシュで洗顔しています。

写真も2プッシュの量です。

 

【リセットウォッシュ】感想

泡は決して濃密ではありません。

ポンプタイプなので泡では出てきますが、ボトルは大きいので、ちょっと持ちにくいです。

ズラズラと美容成分の名が並んでいるわけでもありません。

洗ってもすっきりという感じはなく、洗った感があまりありません。

しかし、私はこの洗顔をリピしたいと考えています。

洗い心地がとっても優しいんです。

乾燥の時期が来てから一気に乾燥を感じていて、一時期また潤いが戻ったものの、また乾燥で悩んで、、、と繰り返していて、潤っても一時しのぎのようで悩んでいました。

しかしこの洗顔に変えてから、乾燥を感じることが減りました。

洗えている感じがないので、最初は物足りなく感じていましたが。

結局強い石鹸(夏と変わらぬ石鹸)で洗いすぎていたんだろうな…と感じました。

なので乾燥肌の方にはとってもおすすめですが、油性肌の方には少し洗い足りないかなと思います。

でもオイルクレンジングなど落ちにくいヌルッとしたものを塗ったあとでも、ヌルヌルはなくなっているので、意外としっかり落ちているのかもしれません。

だからと言って、お風呂上がりにも乾燥したりしません。

いや、しないのは言いすぎだなw

ついた水分が蒸発する限り乾燥はするので、保湿は直ぐしましょう。

でもつっぱったりしないのは本当です。

余計な角質を取ってくれてるかはよくわかないですが、肌が柔らかくなった感じがするので、乾燥感(つっぱり感、パキパキ感)を感じにくいのかもしれません。

また保湿がうまくいっているおかげで乾燥を防げているなら、余計な角質が取れ、化粧水や美容クリームの肌なじみが良くなっているのかもしれません。

とにかく、ここ最近肌の状態がとってもいいです♪

毛穴も小さくなった気がするし、日中の頬のつっぱりも気にならなくなりました。

乾燥肌さんの冬の味方な洗顔です!!

何しても乾燥しちゃう、という方に使ってみてほしい洗顔です。

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔
-, ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.