使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) シャンプー

アミノ酸系ボタニカルシャンプー「プリュナチュラルオリジンモイスト&リペア」でツルさらな美髪に

投稿日:2018.5.27 更新日:

今回は、プリュナチュラルオリジンモイスト&リペアのシャンプーとコンディショナーのレビューです。

昨今人気のボタニカル、アミノ酸系、ノンシリコン、なシャンプーです。

私はケミカルなものより天然成分なものが好きなので、ボタニカルシャンプーは結構好きです。

ただケミカル過ぎない分、きしんだりして使いにくいのが欠点だったりしますが、そこまできしまず、またコンディショナーがしっかりカバーしてくれます。

またシャンプーもコンディショナーも柔らかくとろっとしているため、伸ばしやすく洗いやすく、ロングさんにも使いやすいシャンプーです。

また洗った感じは結構すっきりなので、暑い時期には良さそう!

そして乾かすととってもツルツルに!

香りもリラックスできるので、ボタニカルシャンプーを楽しみたい方におすすめです♪

天然成分98%!アミノ酸系ノンシリコンボタニカルシャンプー
プリュナチュラルオリジンモイスト&リペア「シャンプー&コンディショナー」使ってみました


プリュのブログリポーターに参加中

美容成分と自然の力で美髪を目指すアミノ酸系ボタニカルシャンプー
プリュナチュラルオリジンモイスト&リペアシャンプーコンディショナーについて


ボタニカルとアミノ酸が融合した天然由来98%以上のうるおいシャンプー。

11種のアミノ酸による弱酸性の濃密泡が、髪と地肌を優しく洗い上げてくれます。

また、19種のボタニカル成分により、ノンシリコンでもきしまず 指通り滑らか。

そして、浸透型テクノロジー成分「プラチナナノコラーゲン」が乾燥した髪と地肌のダメージ補修!うるおう髪とすっきり地肌を目指すアミノ酸系ボタニカルシャンプーです。

さらにコンディショナーによって、毛先までうるおいを保持し、ゴワツキやうねりをケア。

しっとりツヤがあり毛先までうるおった髪と、クセになるなめらかな手触りを実現しました。

こんな方におすすめ

  • ハリ、腰がなくなってきた
  • 乾燥してぱさつく
  • うねりや癖が出やすくなってきた
  • 髪が細くなってきた
  • 切れ毛、枝毛が目立つ
  • ボリュームが無くなってきた

→乾燥による髪と地肌の老化が原因です

30代を過ぎた頃から保湿成分の量が減少。

地肌の乾燥が進むと、髪のも様々なトラブルが…

 

プリュナチュラルオリジンモイスト&リペアシャンプーについて

ボタニカルとアミノ酸が融合した天然由来98%以上のうるおいシャンプー。

弱酸性、アミノ酸系ボタニカルシャンプーです。

 

地肌と髪を優しく洗う弱酸性

界面活性剤を使わず、地肌や髪と同じ弱酸製アミノ酸を採用。

肌との親和性が高いため、頭皮を柔らかく整えながら、汚れもしっかり落とします。

水分と油分に非常に馴染みやすく、毛穴に詰まった無駄な皮脂や汚れも浮き上がらせて落とします。

11種のアミノ酸…アルギニン、グリシン、セリン、アラニン、イソロイシン、バリン、アスパラギン酸、フェニルアラニン、ヒスチジン、ブロリン、トレオニン

乾燥を防ぎ、フケも出にくい頭皮環境を作ります。

 

髪と地肌のための美容成分配合

5種の美容成分で美髪に導きます

プラセンタ、ハチミツ、エラスチン、ヒアルロン酸、シルク

 

優しく汚れを落とすふわふわ泡

天然起泡成分サボンソウエキス配合で、密度の高い濃密な泡が、地肌から毛先まで包み込み、汚れを取り除いて清潔に。

泡切れもよく、洗い流しも簡単!

少ないダメージで洗い上げます。

 

98%以上天然由来成分19種のボタニカル成分

潤いのヴェールで包み込み、きしまず指どおりなめらかに洗い上げます。

11種のボタニカルオイル…アルガンオイル、ホホバオイル、ティーツリーオイル、ローズマリーオイル、カニナバラオイル、フランキンセンスオイル、オレンジ果皮油、ユーカリ葉、チャ種子、ベルガモット果実、マヨラナ

5種のボタニカルエキス…サボンソウ葉、キナノキ樹皮、乳酸桿菌、豆乳発酵液、ザクロ花、オウレン根

3種のボタニカルウォーター…チシマザサ、りんご果実水、温泉水

 

浸透型テクノロジー成分で内側からダメージ補修

浸透量の高いプラチナナノコロイドに、イオンの力でコラーゲンを結合させた新型成分浸透型プラチナナノコラーゲン。

イオンの力で内部に浸透、乾燥した髪と地肌のダメージをケア、しっかり潤いを与えます。

またキューティクルが損傷し、イオンバランスが乱れた髪のトラブルを抑えます。

吸着性が高いため、長時間ダメージをケアします。

 

6つの刺激フリー

毎日使うものだからこそ、敏感肌にも優しいフリー処方です。

石油系界面活性剤、ラウリル硫酸Na、パラベン、鉱物油、紫外線吸収剤、合成色素、無添加

 

心安らぐグリーンシトラスの香り

柑橘系の香りをベースに、ハーブで爽やかに仕上げたグリーンシトラスの香り。

心まで軽やかな気持ちに

 

プリュナチュラルオリジンモイスト&リペアシャンプー全成分

水、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、デシルグルコシド、グリセリン、コカミドDEA、アルガニアスピノサ核油、カニナバラ果実油、ニュウコウジュ油、オレンジ果皮油、チシマザサ水、チャ種子油、ティーツリー葉油、ローズマリー油、温泉水、リンゴ果実水、ユーカリ葉油、ベルガモット果実油、ホホバ種子油、マヨラナ葉油、アルギニン、アスパラギン酸、グリシン、アラニン、セリン、バリン、イソロイシン、トレオニン、プロリン、ヒスチジン、フェニルアラニン、加水分解ハチミツタンパク、加水分解エラスチン、加水分解コラーゲ ン、炭酸水素Na、ヒアルロン酸Na、ラウロイル加水分解シルクNa、白金、キナノキ樹皮エキス、乳酸桿菌/豆乳発酵液、ザクロ花エキス、プラセンタエキス、オウレン根エキス、サボンソウ葉エキス、BG、クエン酸、PCA-Na、乳酸Na、PPG-3カプリリルエーテル、PCA、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、安息香酸Na、フェノキシエタノール、ポリクオタニウム-10、PPG-7、EDTA-2Na、カラメル、香料

 

プリュナチュラルオリジンモイスト&リペアコンディショナーについて

毛先までうるおいを保持し、ゴワツキやうねりをケア。

しっとりツヤがあり毛先までうるおった髪と、クセになるなめらかな手触りを実現しました。

 

87%以上天然成分のコンディショナー

27種のボタニカル成分を配合。

髪1本1本を天然皮膜で覆い、輝くツヤを出します。

シャンプーで与えた潤いと栄養を保持し、毎日のダメージから髪を守ります。

 

自然の力!27種のボタニカル成分配合

ルイボスエキス、ローズマリー油、ベルガモット果実油、ユーカリ葉油、ルリジサ果実油、ティーツリー葉油、りんご果実油、マヨラナ葉油、ニュウコウジュ油、アルガンオイル、ホホバ種子油、チャ種子油、オレンジ果皮油、カニナバラ果実油、ユズ種子油、ザクロ花エキス、ヘチマ果実葉茎エキス、キュウリ果実エキス、キナノキ樹皮エキス、サボンソウ葉エキス、アセンヤクエキス、オウレン根エキス、カンゾウ根エキス、チシマザサ水、豆乳発酵液、ごま油、温泉水

 

11種のアミノ酸で傷んだ髪をケア

アルギニン、アスパラギン酸、グリシン、アラニン、セリン、バリン、イソロイシン、トレオニン、ブロリン、ヒスチジン、フェニルアラニン

 

6種の美容成分が美髪へ導きます

プラセンタ、ハチミツ、エラスチン、ヒアルロン酸、コラーゲン、白金

 

プリュナチュラルオリジンモイスト&リペアコンディショナー全成分

水、シクロペンタシロキサン、グリセリン、ジメチコン、パルミチン酸エチルヘキシル、ステアリルアルコール、プラセンタエキス、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、加水分解エラスチン、白金、BG、炭酸水素Na、ステアリン酸グリセリル、ステアロキシプロピルトリモニウムクロリド、ベヘナミドプロピルジメチルアミン、トリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、アスパラギン酸、ルイボスエキス、温泉水、コカミドMEA、クエン酸、アモジメチコン、ステアルトリモニウムクロリド、加水分解ハチミツタンパク、乳酸、乳酸Na、ゴマ油、ローズマリー油、ベルガモット果実油、ユーカリ葉油、ルリジサ種子油、ティーツリー葉油、リンゴ果実水、チシマザサ水、マヨラナ葉油、ニュウコウジュ油、アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、チャ種子油、オレンジ果皮油、カニナバラ果実油、ユズ種子油、ザクロ花エキス、ヘチマ果実/葉/茎エキス、キュウリ果実エキス、キナノキ樹皮エキス、サボンソウ葉エキス、アセンヤクエキス、オウレン根エキス、カンゾウ根エキス、乳酸桿菌/豆乳発酵液、PCA、PCA-Na、グリシン、アラニン、アルギニン、セリン、バリン、イソロイシン、トレオニン、プロリン、ヒスチジン、フェニルアラニン、セタノール、フェノキシエタノール、香料

プリュナチュラルオリジンモイスト&リペアシャンプーコンディショナー使ってみました

こちらはシャンプー。

琥珀色をしたシャンプーです。

柔らかめなシャンプーで、ロングの方も広げやすいシャンプーだと思います。

ただ洗った感じは、ノンシリコンっぽい洗い上がりです。

絡まるとかゴワゴワはしませんが、若干きしみます。

洗浄力がありそうな感じで、結構スッキリします。(清涼感などはないです)

そして、香りがいいんです♪

強い合成香料の香りではなく、柑橘っぽい自然な香りがシャンプーしているときもふわっと香ります。

とても癒やされる香りです。

 

こちらはコンディショナー。

シャンプー同様、柔らかいコンディショナーです。

柔らかいのでなじませやすいです。

逆に柔らかすぎて、濃厚なトリートメントが好きな方は物足りながあるかもしれません。

私は柔らかいほうが伸ばしやすくて好きなので、結構好きなタイプです。

流す時にはするん感をそれほど感じませんが、乾かすとツヤツヤつるっとした髪になってくれます♪

 

こちらはポンプを上から撮った写真なのですが、

ポンプの押す部分が大きいので、押しやすいのが嬉しい特徴です(^^)

 

プリュナチュラルオリジンモイスト&リペアシャンプーコンディショナー感想

ある時、「あれ?今日髪がツルツルで触り心地いいな?」と感じました。

いつも前日にお風呂に入るので、シャンプーを変えたことを忘れていたんです。

今はだいぶ使い慣れてしまいましたが、初めて使ったときに髪がいつもよりツルツルでするんとしていたのを感じました。

だからといってぺたんこにならず、ちゃんとふんわりもキープ。

以前使っていたシャンプーも結構気に入っていたのですが、今ではすっかりこちらがお気に入りです♪

使い心地は、今風なボタニカルアミノ酸系ノンシリコンシャンプーと変わらない使い心地だと思います。

でも天然な色をしているので、無色透明より自然っぽい感じがするかも。

香りがいいのもお気に入りです。

また以前は痒みが少しありましたが、こちらに変えてからは痒みもなくなりました。

頭皮環境が良くなったのでしょうか♪

ボタニカル系シャンプーが好きな方、アミノ酸系シャンプーを使いたい方におすすめしたいシャンプー&コンディショナーでした。

シャンプーもコンディショナーも柔らかく伸ばしやすいので、ロングさんにもおすすめです。

BOTANISTモイストでサラサラもふんわりも。敏感肌さんにもおすすめのボタニカルシャンプー&トリートメント

...

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), シャンプー
-, , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.