使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 化粧水

エリクシールのつや玉って何?ホワイトクリアローションTⅡで美白ともっちりハリ肌!

投稿日:2019.4.1 更新日:

今回は資生堂のエリクシール(ELIXIR)ホワイトクリアローションTⅡのレビューです。

エリクシールはCMなどでも勿論耳にしたことはあったのですが、手に取ったのは今回が初めて!

初めて使ったのですが、あまりの保湿感の良さに感動でした!

気になり始めた小じわも潤して、ツヤ肌にしてくれるでしょう!

また今回使ってみたホワイトニングクリアローションは、メラニン色素の生成を抑制してくれる美白成分が配合されているので、これからの紫外線が気になる時期にピッタリ!

シミやそばかすができやすい方や、肌に自信がなくなりかけてきた方にかなりおすすめな化粧水です。

美白&潤いでしっとりもちもちつや玉肌に!
ELIXIRエリクシール「ホワイトクリアローションTⅡ」試してみました


エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]

エリクシールホワイトクリアローションTⅡについて


たっぷりうるおい、均一なハリと透明感で満たし、毎日「つや玉」が輝く肌へ。

 

こんな方におすすめ

  • 肌にハリがなくなってきたような気がする
  • フェイスラインがぼやけてきたような…
  • 肌ツヤに自信がない。。。

 

なめらかなツヤ肌へ

肌内の小さな凹凸により、目立たなくなってしまうつや玉

その凹凸をケアして、なめらかで均一なハリを与えることが大切です。

新しいエリクシールの化粧水は、コラーゲンサイエンスに着目しました。

みずみずしい潤いで、なめらかで均一なハリを与え、毎日ハリとつや玉が輝く肌へ導きます。

 

つや玉ってなに??

頬の高い位置に光るみずみずしいツヤのことで、美しい肌の印。

内側から輝くようなつや玉で、満ち足りたお肌を表現!

 

美白&ハリの美容成分を配合

美白有効成分4MSK配合で、メラニン色素の過剰生成を抑制します。

さらに凹凸が目立たない、なめらかなハリ肌へ導きます。

 

エリクシールホワイトクリアローションTⅡ全成分

4-メトキシサリチル酸カリウム塩*,グリチルリチン酸ジカリウム*,加水分解コンキオリン液,オリーブ葉エキス,ヨクイニンエキス,オランダカラシエキス,イノシット,水溶性コラーゲン(F),精製水,ジプロピレングリコール,濃グリセリン,エタノール,ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル,ポリエチレングリコール400,1,3-ブチレングリコール,ジグリセリン,ポリオキシエチレンポリオキシプロピレンデシルテトラデシルエーテル,カルボキシビニルポリマー,エデト酸二ナトリウム,水酸化カリウム,エリスリトール,キサンタンガム,2-O-エチル-L-アスコルビン酸,ポリアクリル酸ナトリウム,ローズマリー油,リン酸L-アスコルビルマグネシウム,塩酸リジン,酵母エキス(3),L-アルギニン塩酸塩,ヨモギエキス(2),トウキエキス(1),フェノキシエタノール,香料,赤色227号,黄色4号

*は有効成分

 

エリクシールホワイトクリアローションTⅡ使ってみました

今まで沢山のコスメを使ってきたし、レビューもしてきたけど、実はあまり大手さんのスキンケアコスメはほとんど使ったことがなく。

昔は購入する場所も限られていたので大手のものを使っていましたが、近年は色んな選択肢がありますもんね。

なので資生堂のスキンケアコスメを使うのは、かなり久しぶりだと思います。(たぶん。化粧品は使っています)

今回はCMでも有名なエリクシール!

美しい女優さんがCMしているので、私に合うのかしら…と思いつつも、挑戦してみてしまいました!

商品も美しい。。

持ちやすいボトルに女性らしい薄ピンクの柔らかなデザインは、どんな方にも愛されるデザインです。

サイズは結構長めですが、すらりとしていて置き場所に困らないサイズ。

170ml入りなので、平均(150mlくらい)より少し多めな容量です。

口は中栓タイプ。アヒル口みたいな口で、詰替えもできるそうです。

フタは回すタイプでちょっと面倒だなと思ったのですが、最後カチっと閉まるタイプのフタで。

ぎゅぎゅっと閉めなくても安心なので、こぼれる心配もなく、また開けるときにも便利です。

出してみると、とろみがあるのでとろ~んと出てきてくれます。

でもジェルのようにかたいわけではなく、流れるくらいの柔らかさ。

女性らしいとてもいい香りがします。

ほのか、ではないですが、きついわけではなく。

また香りは案外早く飛びます。

手に出しておくとほぼ無香に。

なので、別ラインの乳液やクリームなどとも重ねやすいですね!

とろみがあるので伸びはかなりよく、また潤いもしっかり感じます。

若干ペタペタ残るくらい、しっとり感たっぷりです。

 

エリクシールホワイトクリアローションTⅡ感想

私は乾燥肌なので保湿重視なのですが、とにかく保湿感のたっぷりな化粧水でした!

たまに水つけてるだけみたいな化粧水もありますが、このエリクシールホワイトクリアローションTⅡは、肌に密着するような化粧水です。

ペタつきが残る重たい感じで、小じわなどに悩んでいる方にもおすすめな潤い具合です。

コットン推奨ではありますが、雑に手で付けてもかなり潤います。

とろみがあり伸びもいいので、手でつけるとかなりコスパがいいのではないでしょうか。

乾燥肌の方はコットンで重ね付けがおすすめです!

私も乾燥がひどかったのですが、コットンで重ね付け(化粧水だけでなく、乳液やクリームなどもコットンで。同じコットンで大丈夫)をしていたら、つっぱったりファンデが粉浮きすることがなくなりました。

といってももともとが乾燥肌なので、心配で今でもしっかりケアしていますが。

エリクシールホワイトクリアローションTⅡはうるおいたっぷりなので、乾燥が気になるときのお守りです。

また香りがいいので、癒やされますね!

私はあまり強い香料は苦手ですが、これはそこまで嫌な感じはありません。

フローラル系で、ハンドクリームっぽいのかな?

嗅ぎなれている感じなので違和感がないのかも。

匂いが残りにくいのも、他のスキンケアと合わせやすいし使いやすいかなと思います。

また私は肌が弱いほうで、香料が入っていると敏感気味になりやすかったりしますが、赤くなったりピリピリしたりせずに使えました。

なにより保湿感がとても高いので、乾燥肌の方にぴったり!

CMの女優さんみたいにツヤツヤもちもちのお肌も、あながち夢ではないのかも知れません♪

 

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 化粧水

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.