使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム ベビー・子供 クリーム

肌なじみ抜群!!ヒト型セラミド配合のベビーローションでしっかり保湿!

投稿日:

今回はベビー用のボディローション、Baby mahaaloベビーローションのレビューです。

ベビー用ですが、私も使っています。

ヒト型セラミド配合なので、肌の修復にも期待出来ます。

保湿成分も、セラミド以外にも胎脂に近い成分のものやヒアルロン酸、コラーゲン、アミノ酸など配合されていて、乾燥肌を潤してくれるだけでなく、乾燥から肌を守ってくれたり、外的刺激からも守ってもらえそう!

また使い心地が独特で、手に出すよ乳液状なのですが、広げると水状に!

なので伸ばしやすく、塗り広げやすく、さらにベタつきません。

なのですぐに服を着るときでも、手に塗ってすぐにスマホを触っても、気になりません♪

無香料で低刺激なので、赤ちゃんだけでなく肌の弱い方にもおすすめなボディローションです。

スッと広がってスッと馴染むヒト型セラミド配合のボディローション
BabyBahaaloベビーマハロ「BabyLotionベビーローション」使ってみました


Baby Mahaaloのブログリポーターに参加中

ベビーマハロベビーローションについて


新生児のころは肌のバリア機能が未熟なため、ひどい湿疹に悩ませられるママも少なくありません。

バリア機能の強化に最も優れた保湿成分であるセラミド。

その中でも特に優れているヒト型セラミドを配合し、さらに胎脂に近い保湿成分やアミノ酸、ビタミンCなど多くの優れた保湿成分で赤ちゃんのデリケートなお肌を守ります。

 

優れた保湿成分をたっぷり配合

  • 2種類のヒト型セラミド
  • 13種類のアミノ酸
  • ヒアルロン酸
  • コラーゲン
  • ビタミンC誘導体

その他、胎脂に近い保湿成分も配合で、カサカサな肌もしっとり潤してくれます

 

赤ちゃんにも安心な無添加処方

石油系界面活性剤、パラベン、着色剤、香料、鉱物油、シリコン、アルコール…無添加

植物オイル、植物オイル…無添加

牛乳、卵、大豆由来の原料…無添加

 

ベビーマハロベビーローション全成分

水、グリセリン、ペンチレングリコール、セラミドNG、セラミドAG、ラノリン脂肪酸コレステリル、アルギニン、アスパラギン酸、グリシン、アラニン、グルタミン酸、チロシン、セリン、バリン、イソロイシン、トレオニン、プロリン、ヒスチジン、フェニラルアラニン、アスコルビルグルコシド、ヒアルロン酸Na、サクシノイルアテロコラーゲン、エチルヘキシルグリセリン、PCA-Na、PCA、エチルヘキサン酸セチル、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、乳酸Na、カルボマー、キサンタンガム、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアロイルアクチレートNa、セテアリルアルコール、ベヘニルアルコール、水酸化Na、フェノキシエタノール

皮膚パッチテスト、皮膚アレルギーテスト済

 

ベビーマハロベビーローション使ってみました

赤ちゃん用の全身用保湿ローションです。

赤ちゃん用ですが、我が家の一番小さいのは3歳なので、3歳児(膝裏アトピー)と肌弱な私(だいぶよくなったもののアトピー手湿疹持ち)が使っています。

私の手が大きいので小さく見えますが、大きめボトルです。

150ml入り。

だいたい化粧水の平均が150mlなので、お家にある化粧水のボトルを想像してもらうと大きさがわかりやすいかと思います。

使いやすいポンプタイプ!

お風呂上がりなど忙しい時にも、ボトルを持ち上げずにプシュッと出せます。

出してみると、乳白色のクリーム状です。

写真では真っ白に見えますが、乳白色です。

伸ばすとかなり水っぽい!とても不思議!

見た目からして乳液やクリームっぽいのかなと思っていましたが、名前の通りローション!

垂れるような感じではないですが、ビショビショな感じになり、馴染むとスッと消えます。

水っぽいので伸びはかなりよく、馴染みもかなりいいです。

広範囲に塗りやすい!

無香料なので香りはありませんが、クリーム特有な香り(ハンドクリームのような)があるので、顔に塗るのはちょっとためらいます。

 

ベビーマハロベビーローション感想

とても不思議なローションでした!

手に取ると乳液状なのに、伸ばすと水っぽくなる。

昔ながらのこってりベタベタではなく、時代を感じる(笑)とても使いやすいボディローションですね。

我が家は私も子どもたちも肌が弱く、三男は生まれてすぐから植物オイルでケアしていました。

最近もお風呂上がりに使っていたのですが、オイルだと毛穴が塞がれてしまうのか、アトピーが出やすい部分に多めに塗るとアセモっぽくなったり余計痒くなってしまったり。

また服やタオルにつくのも気になります。

以前、油のついた衣類?タオル?を洗濯だか乾燥機高にかけたら発火した、というのがありましたよね?

さすがに発火は困るので、余計なものが入っていないという点では優秀ですが、植物オイルを使うのも迷っていました。

その点、ベビーマハロベビーローションはとてお肌なじみがいいので、塗ってすぐに服を着ても気になりません。

また塗り広げやすいので、1プッシュで上半身、もう1プッシュで下半身が塗れてしまいます。(三歳児)

私は手湿疹がひどいので(といっても一時期よりは良くなりました♪)、ハンドクリーム代わりに塗っています。

ヒト型セラミドが配合されているので、傷んだ肌の修復にはもってこいですよね!

さらに保湿成分もたくさん入っているし、赤ちゃんにも使えるということで低刺激!

手湿疹の部分はとても敏感で、塗ったものによってはさらに痒くなったり水疱ができてしまうのですが、痒くならずに使えています。

塗ったあとすぐにサラッとなるので、スマホやパソコンを触っても気にならないのもいいところ!

もちろん手以外の膝やスネなど乾燥しがちな部分にもぴったりです♪

赤ちゃんや子供だけでなく、家族みんなでたっぷり使えるのも便利ですね!

 

 

 

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, ベビー・子供, クリーム

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.