使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 化粧水

マイナスイオン化粧水の『ピュアイオンミスト』を使ってみる

投稿日:2015.10.30 更新日:

木曽山脈から湧き出る天然水を、特別な方法で生成したアルカリイオン水

『ピュアイオンミスト』


f:id:milksweet:20151029014952j:plain

アルカリイオン水かぁ・・・

シンプルだけど、なかなか難しいところですよね。。

たかが水、でもあるし、賛否両論あるはず…

でも、されど水!

アトピー持ちの人には、水がどれだけ大事か知っているはず!!!

悲しいことに、肌が弱い人はお風呂の塩素でさえ刺激になってしまいますからね(T ^ T)

f:id:milksweet:20151029164300j:image

私的には、毛穴の汚れを浮かすことができると書いてあったので、すごく楽しみに使いました(^^)

毛穴が結構ひどいのが悩みなんです。

毛穴が消えるならなんでも試してみたいレベル!

写真撮りたいところですが、グロ画になりかねないので自重しときます(^^;)

毛穴ケア以外にも、

  • 汚れを浮かせるので、クレンジングに
  • 浸透力がすごいので、乾燥肌も潤う
  • 肌が潤うので、化粧ノリがよくなる
  • カサカサ唇のケアに
  • 殺菌作用もあり、アトピーやあせもにも使える
  • 殺菌作用があるので、加齢臭や腋臭にも抑えれる
  • 赤ちゃんにも優しいので、お尻がかぶれた時に
  • 妊娠中の妊娠線ケア
  • 授乳中の乳首ケアも安心してできる
  • パサパサ髪の毛のケアに、寝癖直しに

などなどなどなど、使い方はたくさん!

水ならではの、シンプルながら多機能な使い方ができるというわけです。

とりあえず色々試してみたい気を抑え、1番の悩みの毛穴汚れケアに絞って使ってみました。

まず鼻の毛穴。

黒いぽつぽつは目立たないのですが、白い、押すとにゅるってでる、あの不快なヤツがいっぱい控えている鼻です(^^;)

お風呂上りにピュアイオンミストをシュッシュッ。

開いた毛穴は閉じ、つるっとなりました。

しかしお風呂上りの時だけ…

朝起きて鏡見ると、またヤツが顔を出してました(T_T)

商品ページを見ると、しっかり鼻パックした方が効果的みたい。

でも手持ちのコットンは結構厚みがあり、パックしたらほかのことが試せなくなりそうなので、我慢しました。。

ただ、本当はダメなんだけど、気になって気になって仕方ないので、ヤツを押してみました。

そしたら、いつもはにゅるんって出るんですが、なんと固いアブラの塊がむにゅっと出てきた!!!w

しかも複数の毛穴から!!!ww

…汚くてごめんなさい(^^;)

でもそんな塊が詰まっているようには見えなかったのになー。。

なんていうか、毛穴の底から汚れを剥がしてくれたので出やすくなった、的な感じでした。

ちょっとびっくり。。

使い続けたら、もっと毛穴の汚れが落ちてくれるのかもしれません。

化粧水の浸透がよくなるということで、化粧水の後に吹きかけてみたところ、面白いことがあったので、手の甲で実験してみます。

これはいつもお風呂上りに乾燥しないよう、お風呂の中でか、出て一番最初に吹きかけるハンガリーウォーター。

f:id:milksweet:20151029163933j:image

結構茶色いです。

植物エキスです。

 

ハンガリーウォーター、吹きかけてみても、かなり茶色いことがわかります。

f:id:milksweet:20151029163950j:image

これをしっかり手の甲に馴染ませます。

グリセリンが入っているのでサラサラ、とはいきませんが、何も塗ってない時よりしっとりになりました。

f:id:milksweet:20151029164002j:image

見た目、あの茶色い液体を塗ったとは思えない状態。

よく馴染んでます。

これがお風呂上りの、まだ服すら来てない時の、私の顔の状態です。

そこへピュアイオンミストの登場♪

もうだいぶ使ってしまいました(T_T)

f:id:milksweet:20151029164034j:image

さっきハンガリーウォーターを塗り広げたところへ、ピュアイオンミストをシュッとしてみると・・・・・

f:id:milksweet:20151029164047j:image

なんと、茶色い液体が浮かび上がってきました!!!

顔でやった時は、もっと茶色い液体が垂れてくるのです!(ケチりましたw)

これは、ピュアイオンミストが汚れを浮かすという証拠じゃないでしょうか!?!?

(あまり考えたくないですが、いつも使っているハンガリーウォーターは、ただ皮膚の表面を覆っていただけだったのでしょうか・・・・

まあ自作ですしね・・・浸透しやすくミクロ処方!的なことは無理ですしね…

悲しい現実を知ることになってしまいました…)

最後に浮いてきた茶色い液体ごと、手のひらに馴染ませてみました。

f:id:milksweet:20151029164059j:image

もともと細かいシワが多いので(料理してるから、と言い訳してますw)、つるっと綺麗な手になることはないですが、何も塗っていない右とは乾燥具合が全然違いました。

この実験は、顔で行われたものを再現したものです。

茶色い液体が垂れてくるのを見て、これは本当にクレンジングに使えるのかも…と、

今度はお風呂に入る前、前日お風呂に入り、1日過ごして洗顔していない酸化したアブラが滲んでいるであろう顔で試してみることに。

ちなみにファンデーションなどは塗っていなく、日焼け止めパウダーのみ使用していて、ベタベタ感はなく、触った感じはしっとり(アブラでw)でした。

気になる毛穴は、鼻、頬、おでこ。

あと口周り(特に唇下)あたりに白いコメドっていうのかな?化膿はしていないからニキビではないと思うんだけど、白いぶつぶつが。

ピュアイオンミストを顔全体にシュッシュッ。

上記の気になる部分を指でぬりぬりくるくるくるくる。。。。。

おお!!!

くるくるした部分だけ、アブラが滲み出てきたように、気持ち悪い感じにベタベタヌルヌルになりました!!!

くるくるしてない顔の側面はサラッとしているのに、です。

気持ち悪いので、速攻水洗顔して流しました。

タオルで拭き終わってみると、さっぱり!

肌がきゅっきゅっ、すべっとなってます!!!

そしてその口周りや顎のざらつきが消えました!

これに関しては、翌日になってもザラザラしませんでした!!

なるほど。

だから朝の忙しい時間にも、時間のないママにもぴったりってことなのか。

これで寝てる間に酸化したアブラを除きつつ肌の状態をよくして、それから化粧すればメイクのノリもよくなるというわけですね!

水でクレンジングなんて、、と半信半疑でしたが、本当に顔の汚れは取れるみたいです!

…化粧を落とすとかまでのクレンジングまでは無理かもしれませんが(^^;)

試してないのでわからないですけどね。

でもアブラが浮くなら、油分のファンデも浮くような・・・

チークやアイラインは??

試してみたいw

この水クレンジング方法なら、本当に皮膚が弱くて洗顔すらできない、と悩んでいる方にも使えるんじゃないでしょうか。

皮膚培養などしてて、あまり顔をいじりたくないけど汚れは落としたい人にも最適だと思います。

私的には、お風呂で湯船につかり、毛穴を開いてからピュアイオンミストをシュッシュッ。

汚れが浮いてきたところで、洗顔!

がベストかなと思いました。

他にも、

パーマかけたばかりなので、これでパーマの持ちがよくなるとか、

髪の痛みは落ち着くかとか、

アトピー部分がどうなるかとか(敏感な部分に何回か吹きかけてみたところ、痒くはなりませんでした!)、

唇の酷い乾燥はどうなるかとか(これも1度やってみたけど、毎日のケアが必要そう)、

鼻の毛穴がどう変化するかとか、

あと化粧が落ちるかも、とかとか試してみたいことたくさんあるけど、とりあえずクレンジングに使ってすっきりしたいと思います!

期待以上のピュアイオンミストでした♪

最後は贅沢に鼻パックに使おうかな~(^^)

ピュア肌美人ファンサイト参加中

『ピュアイオンミスト』

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 化粧水
-, , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.