使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 石けん

BOTANISTボタニカルボディソープは天然由来の洗浄料で肌に優しい!

投稿日:2018.6.11 更新日:

今回はBOTANIST(ボタニスト)のボタニカルボディソープのレビューです。

有名なBOTANISTシャンプーと同じく、ボタニカル成分をたっぷり配合!

肌に良くないと言われている硫酸系は配合せず、洗浄成分は天然由来のもののみ。

肌に優しいボディソープなのです。

泡立ちもよく、泡切れもよく、乾燥肌の私でも肌がつっぱらないボディソープ。

どんな肌質の方にも、家族みんなで使えるボディソープです。

ボタニカル好きさんだけじゃなく、いろんな方が満足できるボディソープではないでしょうか。

洗浄成分は天然由来のもののみ!肌に優しく泡立ちもバッチリなボディソープ
BOTANISTボタニスト「ボタニカルボディソープモイスト」使ってみました


I-ne(イーネ)のブログリポーターに参加中♪

BOTANISTボタニカルボディーソープについて


洗浄料を100%天然由来成分にし、硫酸系成分フリーにこだわったボディソープです。

普段何気なく洗っている身体だからこそ大切にしてほしい、そんな思いから開発。

アレルギーを引き起こしたり、髪は肌を痛めると言われるラウレル硫酸Na、ラウリル硫酸Na無配合です。

 

汚れを優しく落とす

泡立ちがよく、きめ細かいふんわりクリーミー泡が毛穴や皮溝まで入り込み、くすみや古い角質など落とし、つややかな肌へ。

しっかり落としながらも全身をここちよく包み込み、バスタイムに癒やしの空間をもたらします。

 

植物由来の保湿成分配合

こだわりの植物由来成分配合。

肌を守りながら、優しく洗い上げます

シアバター、カカオバター、ムルムルバター、ココナッツミルク、アーモンドミルク

 

さらにボタニカル美容エキス配合

ボタニカルエキス配合で、肌に潤いを与えます

ホワイトピーチ、アプリコット、バラ花

(ライトにはきゅうり、ベルガモット、バーベナ配合)

 

しっとり洗い上げる美容成分配合

肌のバリア機能に着目した保湿成分配合。

紫外線や感想などでダメージを受けた肌に、保湿成分を届けます。

また入浴後のかさつきを防いで、肌のバリア機能をケアします。

吸着型ヒアルロン酸配合

(ライトにはセラミド配合)

 

Wフレグランスでリラックスタイム

  • モイスト…ミュゲ(すずらん)&オレンジブロッサム、オレンジ&ピオニー、ローズ&ホワイトピーチ
  • ライト…ミュゲ&ペチュローズ、カシス&リーフグリーン

 

BOTANISTボタニカルボディソープモイスト全成分

水、ラウリン酸、ミリスチン酸、グリセリン、水酸化K、DPG、パルミチン酸、ポリソルベート20、コカミドプロピルベタイン、シア脂、カカオ脂、アストロカリウムムルムル種子脂、オタネニンジン根エキス、アーモンド果実エキス、ヤシ油、サクラ葉エキス、リンゴ果実エキス、モモ果汁、センチフォリアバラ花エキス、アンズ果汁、加水分解水添デンプン、キサンタンガム、ソルビン酸K、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、グリコシルトレハロース、ペンテト酸5Na、ポリクオタニウム-7、PEG-45M、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、フェノキシエタノール、BG、香料

優しい成分で作られているため、顔も洗えます。

家族みんなで使えるボディソープです。

 

BOTANISTボタニカルボディソープ使ってみました

見た目はシャンプーと全く変わらないボディーソープ。

間違えないようにしなければw

ポンプの色とか違うといいんですけどね。

ボディーソープは、シャンプーと同じく柔らかめです。

こちらも写真撮っている間に垂れてくる!

泡立ちは結構いいです。

洗顔のように濃密!マシュマロ泡!とまではいきませんが、広範囲を洗うのに適したゆるモコな泡立ちです。

泡で洗うのが好きな方にはピッタリです♪

流すときはヌルヌルしたりせず、泡切れもよく、またお風呂上がりにつっぱったりも感じません。

シャンプーと同じく、幅広く愛されるボディソープかと思います。

 

BOTANISTボタニカルボディソープモイスト感想

BOTANISTのシャンプーも良かったですが、ボディソープも私的には結構良かったです!

乾燥肌かつ敏感肌でアトピーでもあるので、石鹸はとにかく痒くならないものが前提。

カユカユなときはもう無添加なものでもダメですが。。

その中でも比較的安定して使えました。

ボタニカル好きさんだけでなく、いろんな肌質な方に合うボディーソープです。

また家族みんなで使えるというのも、いいですね!

気になっている方は、試してみて損はないと思いますよ(^^)

BOTANISTモイストでサラサラもふんわりも。敏感肌さんにもおすすめのボタニカルシャンプー&トリートメント

...

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 石けん
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.