使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔

どろあわわでくすみや黒ずみのないやわらか美肌に

投稿日:2018.9.22 更新日:

今回は洗顔、どろあわわのレビューです。

以前から存在は知っていて、いつか使ってみたいと思っていたので、やっと使えて嬉しい♪

しかもリニューアルした新どろあわわを使ってみました。

リニューアルされたどろあわわは、パッケージがシンプルになっただけではなく、配合されている成分もパワーアップ!

お米の発酵成分で肌を柔らかくし、濃密泡と天然の3種の泥で毛穴の汚れやくすみも落とします。

天然の泥なのでミネラルなども豊富で、さらに潤い成分も配合されているので、洗い上がりつっぱらず柔らか。

すっきり系洗顔を探している方、毛穴の黒ずみが気になってる方だけでなく、スキンケアの浸透がイマイチだなと感じる方にもおすすめです。

ざらつき黒ずみを濃密泡が落として柔らか肌
健康コーポレーション「どろあわわ」使ってみました


健康コーポレーションのキャンペーンに参加中[PR]健康コーポレーションのキャンペーンに参加中[PR]

どろあわわについて


「どろあわわ」は、肌をほぐしながらケアする新発想洗顔。

お米成分「米麹エキス」と「米ぬか発酵エキス」の発酵の力が、肌を柔らかく、潤しながらほぐすので、どろの吸着力と合わせて、汚れを優しくごっそり落とすことができます。

さらに洗顔後、与えるスキンケアの美容液やクリームを施すことで、ほぐされた肌がたっぷりの美容成分を積極的に吸収。

ますます透明感のあるしっとり柔肌へと導きます

 

こんな方におすすめ

  • 毛穴の汚れが気になる
  • 洗顔してもすっきりしない
  • 顔色がくすんでぱっとしない気がする
  • ファンデのノリが悪い
  • 丁寧にケアしても浸透が悪い

肌をほぐして汚れを落としやすく

お米成分である国産の米麹エキスと米ぬか発酵エキスが、肌をやわらかく且つ潤しながらほぐすので、汚れを優しくごっそり落とすことが出来ます。

国産の米麹エキス…発酵させることによってAHAや希少糖を含むと言われ、肌を潤してほぐします

米ぬか発酵エキス…あきたこまちの米ぬかを使用。発行させることでアミノ酸GABA、乳酸菌などの美容成分をたっぷり含み、肌を整え、ごわついた肌をほぐします

 

天然の泥の吸着パワーで汚れをごっそり

泥成分タナクラクレイ、マリンシルト、ベントナイトを中心に、汚れを強力に吸着する成分もたっぷり配合してます。

沖縄産マリンシルト…沖縄でしか採取できない希少なマリンシルトはミネラルを豊富に含み、マイナスイオンの力で汚れを吸着します

国産ベントナイト…海底に蓄積した火山灰が風化することによってできた泥で、自然界の掃除役と言われるほどの吸着力を持ち、毛穴の奥に入り込んだ汚れや角質、脂肪をしっかり吸い取ります

国産タナクラクレイ…海底だった地層から採掘される海泥で、多くのミネラルを含み、微粒子の孔が無数にあり、毛穴に詰まった汚れや脂、老廃物を取り除きます

 

モコモコ濃密泡で汚れをかき出す

どろあわわの特徴は、濃密泡!

500円玉を載せても沈まないほどの泡弾力は肌を優しく包み、汚れをしっかり落とします。

 

美容成分配合で美肌作りのお手伝い

コラーゲン、ベビーコラーゲン、ヒアルロン酸、黒砂糖エキス、国産真珠液など、柔らかな透明肌を作る美容成分をたっぷり配合。

まるでスキンケアをするかのような洗顔で、肌環境を整えます。

 

どろあわわ全成分

水、グリセリン、ベントナイト、ミリスチン酸、ステアリン酸、BG、酸化チタン、水酸化K、ラウリン酸、ジステアリン酸PEG-150、ステアリン酸グリセリル(SE)、コカミドプロピルベタイン、海シルト、タナクラクレイ、アスペルギルス/コメ発酵エキス、加水分解コンキオリン、乳酸桿菌/コメヌカ発酵液、シロキクラゲ多糖体、サクシノイルアテロコラーゲン、豆乳発酵液、ヒアルロン酸Na、黒砂糖エキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ココイルメチルタウリンNa、ステアリン酸グリコール、EDTA-2Na、メチルパラベン、プロピルパラベン

 

どろあわわ試してみました

白いパウチに入った練洗顔です。

半透明のパウチがおしゃれで素敵♪

リニューアルしたそうですね!

シンプルな浴室に置いておいても素敵です。

サイズは、よくあるパウチのゼリーやドリンクなどよりは少し大きめかと思います。

ただゼリーとかより、厚みはありません。

泡立ちが特徴でもあるので、洗顔ネットがセットです♪

ネットにはリングが!!

このリングは便利ですね!

引っ掛けて乾かせるので、衛生的に次も使えます。

パウチの口を開けてみると、泥洗顔らしい粘土っぽい洗顔が見えます。

使用目安は3cmほど出したくらいだそう。

3cm洗顔ネットに出した写真を撮ろうとしたら、

ポロッと落下~~~(><;)

間抜けですみません…

ある意味落下の瞬間を撮れたわけだけどw後数秒早く撮っていたらちゃんと撮れたのにね…

(ネットは、付属のではなく愛用のファ○ケルの泡立てボール入りネットを使っています)

とってもモコモコな泡が立ちました~!!!

ニギニギしてもダレないし、逆さにしても落ちません。

サンタごっこもできちゃいますw

久々にクリーミーな泡で楽しい♪

 

どろあわわ感想

泡立ちがとても良く、泡のクッションで気持ちよく洗える洗顔でした。

モコモコなしっかりした泡が立つので、長めに洗っていても泡がダレてきたりしません。

油性肌の方なんかは、泡パックしても良さそうですね。

どろあわわは、名前の通り3種の泥が配合されているのが特徴です。

泥洗顔は、毛穴の汚れをかき出してくれます。

毛穴の黒ずみが気になる方にはとてもいい洗顔なのですが…

私も毛穴がボコボコで汚れも詰まりやすいので、鼻なんかは泥洗顔で洗いたいところなのですが、

泥洗顔って結構洗浄力が強くて、乾燥肌の私には強いことが多いんですよね。

なのであまり使わないのですが…

どろあわわはヒアルロン酸や黒砂糖エキス、シロキクラゲ多糖体などの保湿成分が配合されているので、洗い上がりは思っていたよりも柔らかでした。

もっとキュッキュッとなってしまうかなと思っていましたが、そんなことはなかったです。

ただいつも優しすぎる洗顔をつかっているため(汚れが落ちたか落ちてないかわからないようなw)、それよりはお風呂上がりに乾燥感を感じました。

そのぶん、化粧水の浸透はとても良かったです。

いつも落とさない角質なども落ちたため、化粧水の浸透も良くなったんだと思います。

毛穴だけでなく、あごのざらつきもなめらかになりましたから♪

くすみが気になる方にもオススメです!

→新どろあわわ公式サイト

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔
-, , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.