使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) シャンプー

アロマキフィ『モイスト&スムース』シャンプートリートメント、ノンシリコンでパサつかずしっとり潤う

投稿日:2017.1.1 更新日:

今回はシャンプー&トリートメントのレビューです。

ノンシリコンタイプなので、使い心地がイマイチで。。。

微妙かなぁ…と思っていたのですが、しばらく使ってみるとなんとも私好みの髪質に!!

サラッサラタイプではないですが、今まで使ったどのシャンプーよりしっと~り潤っていて触り心地もよく、とてもまとまりがいいんです♪

水分をしっかり含んでいる感じがするので髪が重たく、このおかげでハネたり広がったりせず、前髪もすとんと落ちてくれます。

ショートなのでペタンコになると困るのですが、重たさもありつつ、トップなどは程よくふんわりしています。

ペタンコが気になったりパサついて広がるのが悩みの方にオススメな、とってもお気に入りなシャンプートリートメントです。

ノンシリコンアミノ酸系植物由来99%糖化でしっとり
AROMAKIFI『モイスト&スムース』シャンプートリートメント使ってみました

f:id:milksweet:20170101052432j:image

GAIANPファンサイトファンサイト参加中 アロマキフィブランドサイト

『モイスト&スムースシャンプー』について


自然なまとまりのある髪に

f:id:milksweet:20170101052433j:image

99%植物由来原料、天然精油100%の香りで作ったノンシリコン、アミノ酸系シャンプーです。

ブドウ種子から得られた脂肪酸をもとにつくられた両性界面活性剤と植物由来系アミノ酸洗浄成分を配合。ブドウ由来成分中心のエイジングケア1成分配合で、髪へダイレクトに働きかけ、くせやうねりを抑えた、しなやかな美しい髪へと導くシャンプーです。

『モイスト&スムースシャンプー』特徴 

  • ノンシリコン
  • アミノ酸系
  • 植物由来99%
  • 石油系界面活性剤不使用
  • 天然香料使用(ベルガモット&ネロリ)
  • free処方(シリコン、パラベン、鉱物油、動物性原料、合成着色料、香料等不使用)

ブドウ由来エキス…保湿、補修、エイジングケア

ワイン、ダイズ芽エキス…潤い、保湿

セイヨウオオバコエキス…スキンケア

『モイスト&スムースシャンプー』成分

水、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドプロピルベタイン、BG、パーム核脂肪酸アミドDEA、ブドウ種子アンホ酢酸Na、ココイルグルタミン酸K、テトラオレイン酸ソルベス-60、レスベラトロール、ワイン、ブドウ種子エキス、セイヨウオオバコ種子エキス、ダイズ芽エキス、ブドウ葉エキス、ブドウ葉/種子/皮エキス、ブドウつるエキス、ココアンホ酢酸Na、グリセリン、カエサルピニアスピノサガム、マルトース、アラビアゴム、シクロデキストリン、カプリルヒドロキサム酸、ジマルトシルシクロデキストリン、ポリクオタニウム-10、クエン酸、マルトシルシクロデキストリン、カプリル酸グリセリル、クエン酸Na、マルトデキストリン、香料、メントール、カラメル、エタノール、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール

『モイスト&スムースシャンプー』使ってみました

透明で、薄茶色(黄色っぽい)なシャンプーです。

f:id:milksweet:20170101052439j:image

アロマキフィと言えばいい香りなのが特徴的ですが、こちらもいい香りがします。

ベルガモット&ネロリの精油を使用しているそうです。

しかし、以前使ったアロマキフィのシャンプーより、香りはほのかな気がします。

f:id:milksweet:20170101052442j:image

ノンシリコンシャンプーですが、泡立ちは悪くありません。

すっごくモコモコ!ではないけど、流しやすいくらいな十分な泡立ち。

流すと、ノンシリコンっぽい感じです。

キシキシまではしませんが、コシが出るような流し心地。

『モイスト&スムーストリートメント』について

しなやかにまとまる髪に

f:id:milksweet:20170101052435j:image

植物由来成分99%以上配合のノンシリコン浸透保湿トリートメントです。

グレープシードオイルを主要成分として配合、グレープシードオイルはオリーブオイルの約2倍にあたるビタミンEとポリフェノールを含有するとされ、抗酸化作用があり、活性酵素に対する作用が高く、アンチエイジング効果を高く合わせもつ植物オイル。

髪に浸透させることにより、くせやうねりを抑えた、しなやかな美しい髪へと導くトリートメントです。

『モイスト&スムーストリートメント』特徴

  • ノンシリコン
  • 植物由来99%
  • 天然香料使用(ベルガモット&ネロリ)
  • free処方(シリコン、パラベン、鉱物油、合成香料、動物性原料、石油系界面活性剤)

ブドウ由来エキス…保湿、補修、エイジングケア

グレープシードオイル…浸透保湿

ワイン、ダイズ芽エキス…潤い、保湿

セイヨウオオバコエキス…スキンケア

『モイスト&スムーストリートメント』成分

水、ブドウ種子油、ミリスチルアルコール、BG、ステアラミドプロピルジメチルアミン、ベヘントリモニウムクロリド、ステアリン酸グリセリル、ヒマシ油、レスベラトロール、ワイン、ブドウ種子エキス、セイヨウオオバコ種子エキス、ダイズ芽エキス、ブドウ葉エキス、ブドウ葉/種子/皮エキス、ブドウつるエキス、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、グリセリン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、キャンデリラロウ、コハク酸ジヘプチル、カエサルピニアスピノサガム、マルトース、(水添ロジン/ジイソステアリン酸)グリセリル、アラビアゴム、シクロデキストリン、ジマルトシルシクロデキストリン、ポリクオタニウム-10、クエン酸、(C13-15)アルカン、(カプリロイルグリセリン/セバシン酸)コポリマー、マルトシルシクロデキストリン、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル 、マルトデキストリン、トコフェロール、香料、エタノール、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール

『モイスト&スムーストリートメント』使ってみました

こちらはよく見かける、ぷるんとしたタイプのトリートメント。

f:id:milksweet:20170101052446j:image

しかしこちらこそ、ノンシリコン!といった使い心地。

一般的なトリートメントは、塗っている段階からスルスルしていくと思いますが、このトリートメントは変化がないので塗っている感じがしませんw

ごわごわキシキシはしませんが、スルスルともあまりしなくて…

トリートメントはスルスルっとなるもの、という概念を崩してくれるトリートメントです

『モイスト&スムースシャンプートリートメント』感想

使い心地は、あまりいいものではありませんでした。

きっしきしになるノンシリコンものはさておき、気に入っていつも使っているノンシリコンシャンプー泡立たないけどノンシリコンさがあまりなく、ノンシリコントリートメントはノンシリコンとは思えないツルツルスルスルな流し心地だったから。。

う~ん、、、と思いつつ使っていました。

乾かした後はサラッサラストンなストレートというより、しっとりスルンといった感じ。

私はショートなのであまりサラサラストンなシャンプートリートメントだと、髪の毛がペタンコになってしまいます。

なのでサラサラよりふんわりするタイプのものを愛用していますが、こちらはサラサラしすぎないので、私向きではありました。

ストレートロングさんには、ちょっとものたりないかもしれません。

使い心地はあまり、、だけど乾かすと悪くないなーとは思っていたのですが。

2週間くらい使った頃でしょうか。

ふと、すごく髪質がよくなっていることに気づきました!!!

パサパサせず、しっとり潤っているんです♪

脂っぽいではなく、水分を含んでいるようなしっとり感!

脂っぽくなりやすいのも悩みなので、しっとりから脂っぽくベタベタになるかなと思いきや、翌日の夜洗うまでべたついたりせず!

この乾燥の時期には嬉しいしっとり感です。

パサつかないのでまとまりもいいし、しっとりで重たさもあるせいか前髪も崩れにくいです。

肌も痒くなることないし、頭皮も痒くならないし、トリートメントの先入観もありスルスル具合は足りない気がしますが、これくらいで十分なのかもしれませんね。

スペシャルケアとしては物足りないですが、毎日使うものとしては、とてもいいシャンプートリートメントだと思います♪

リピしたいシャンプー&トリートメントでした!

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), シャンプー
-, , , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.