使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ ファンデ・下地・パウダー

ひんやりファンデはじめました!インテグレート水ジェリークラッシュのカラーは?

投稿日:2018.7.18 更新日:

今回は、インテグレート(INTEGRATE)の水ジェリークラッシュのレビューです。

水ジェリークラッシュは、ジェリー状のフ新感覚なァンデーション!

ひんやり冷たくて、暑い時期にぴったりなファンデーションです。

リキッドに近い感じなので、塗りやすいししっとり仕上がるので、乾燥肌には嬉しいファンデ♪

水なので油分である皮脂と混ざりにくく、崩れにくいのが特徴。

肌がとてもきれいに見えるファンデです。

かなり人気なようで、私が行ったお店では品切れでメーカー欠品と聞いたので、気になっている方は在庫のあるうちにGETして下さいね!

新感覚!ジェリー状のひんやりファンデ!
インテグレートINTEGRATE「水ジェリークラッシュファンデーション」使ってみました


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中

インテグレート水ジェリークラッシュについて


ジェリーを、メッシュでくずしながら使うファンデーション。

素肌に密着フィットして、気になる毛穴・凹凸をぷるんとカバー。皮脂・汗に強く、明るい透明感のある肌が続きます。

 

水ジェリーだから崩れにくい!

時間とともに皮脂分泌が進み、皮脂とファンデーションが混ざって浮き上がり、ヨレや薄れが発生します。

しかし水ジェリークラッシュは水ベースなので、油分である皮脂と混ざりにくく、崩れにくくなっています。

また水ジェリーが密着するので、表情の動きによるヨレなどに強いです。

 

紫外線から肌を守ります

SPF30、PA++

紫外線から肌を守ってくれます。

夏になると強い日焼け止めをたくさん目にするので、SPF30というと低めに感じるかもしれませんが。

1日中日差しの場所にいる場合は物足りないでしょうが、普段の生活の中では十分な数値です。

日焼け止めや日焼け止め入りパウダーと併用することで、更に安心できるかと思います。

 

カラーは2色

1…明るめな自然な肌色

2…自然な肌色

の2色。

店頭で試してみましたが、2番もそこまで暗い感じではなかったです。

私は色が白いほうですが、1番が売り切れだった時、2番でもいいかなと思ったくらいです。

 

水ジェリークラッシュ使い方

メッシュ面にグッとパフを軽く押し当て、適量を取ります。

擦らないよう、トントンと軽く叩き込むようになじませます。

ひんやりとした感触が暑い時期に気持ちいい!

ピタッと密着し、つるんと仕上げます。

 

水ジェリークラッシュ全成分

水,プロパンジオール,トリメチルペンタフェニルトリシロキサン,メトキシケイヒ酸エチルヘキシル,イソヘキサデカン,シリカ,ベヘニルアルコール,イソステアリン酸,セスキイソステアリン酸ソルビタン,(ジフェニルジメチコン/ビニルジフェニルジメチコン/シルセスキオキサン)クロスポリマー,ナイロン-12,ジェランガム,エリスリトール,PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル,PEG/PPG-17/4ジメチルエーテル,ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル),ステアリン酸グリセリル(SE),ポリソルベート60,ステアリン酸PEG-40,グリセリン,水酸化Al,(ジメチルアクリルアミド/アクリロイルジメチルタウリンNa)クロスポリマー,テトラヒドロテトラメチルシクロテトラシロキサン,ステアリルアルコール,クエン酸Na,トリステアリン酸ソルビタン,テトラデセン,BHT,クエン酸,ピロ亜硫酸Na,酸化スズ,トコフェロール,フェノキシエタノール,デヒドロ酢酸Na,クロルフェネシン,酸化チタン,酸化鉄,硫酸Ba

 

水ジェリークラッシュ使ってみました

イオンで購入したのでイオンのシールがくっついていますがw(剥がれなかった…)

資生堂のインテグレートコーナーにあります。

普段はネットで購入してしまうことがほとんどなので、資生堂のお姉さんに接客され、ドキドキしちゃいましたw

私が選んだのは明るめカラーの1番だったのですが、1店舗目では1番は売り切れ。

聞いてみたところ、メーカー品切れで入荷は8月ですとのことでした。(半月待ち)

とても人気のようです♪

試してみたところ2番でも割と明るめだったので2番でもいいかなと思っていたのですが、在庫のある他店舗に行き1番を買いました。

開けてみるとパフは別に入っていました。

真っ赤でハートの型取りがある可愛いケースです。

中蓋がついていましたが、緩かったしファンデもついていなかったので、あまり意味のない中蓋かなと。

中蓋を取ってみると、一面メッシュ。

メッシュはまだサラサラも、ファンデがついていない状態。

優しく触ったくらいでは、ファンデは付きませんでした。

確かにメッシュの下はプルプルのゼリー状っぽい。

ぎゅっと押すと

メッシュからむにゅっと!

ジェリーを崩しながら使う、と書いてありましたが、まさにメッシュを押して崩して使う感じ。

メッシュをパフで押すと、ファンデが付きます。(指でぐっとしたからたっぷりついちゃいました)

パフはふかふかタイプではなく、すべすべな水分を吸い込みにくそうなタイプです。

腕の内側にポンポンと乗せてみました。

そのままポンポンとなじませていくと

腕のシワが消えてきれい!!!

店頭で試したときに小じわが消えたので、実力は確認済み!

腕のシミもだいぶ消えました♪

手首のシワも塗った部分はきれいになっています!

 

水ジェリークラッシュ感想

まるでお菓子のような、ゼリー状のファンデでした。

塗るとひんやりしていて、暑い時期には気持ちいいんです♪

またパウダーではなくリキッドのようなので、乾燥肌でもパサつかないし粉浮きしないししっとりしていて塗りやすい!

ゼリー状なのでファンデも薄めなのかなと思いきや、意外と濃くてマット系で、カバー力も感じました。

ただレビューを見るとカバー力低いと書かれていたりしたので、多少はあるけどがっつりはカバーできないのかもしれません。

気になる部分が多い方は、コンシーラーや下地などと併用するのが良さそう。

またリキッドより柔らかめなので、汗をかく時期にはパウダーなど重ねると、崩れにくくなると思います。

SPFも30となかなかいい数値の機能があるので、私的には安心して使えます。

ただクレンジング不要とは書かれていないので、洗顔だけでは落ちきれてないのかな…という不安が唯一気になる点でしょうか。

洗顔だけで落とせたらもっといいのになと、そこだけは残念です。

楽天でも欠品みたい…

アマゾンのは在庫あるようです。

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-コスメ, ファンデ・下地・パウダー

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.