使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム パック・マスク

リッツモイストパーフェクトリッチマスクで乾燥肌もしっとり!幹細胞エキスでエイジングケアも

投稿日:

今回はリッツ(LITS)のモイストパーフェクトリッチマスクのレビューです。

2種のコラーゲンやセラミド、幹細胞エキスが入っていて、まさに贅沢に美容液パックができちゃいます。

ちょっとの時間だけでも潤いがすごい!しっとりすごい!

他のケアと併用すると今の時期はちょっとしつこいかなと思いましたが、朝のケアにこのマスクだけ、など使い方次第で時短ケアも可能♪

乾燥の時期にはかなり強い味方になってくれると思います♪

そんなマスクが1ヶ月分。

毎日贅沢に美容液パック♪

乾燥肌がひどい方や、時短ケアしたい方にオススメです。

幹細胞エキスなど保湿成分たっぷり!パックで乾燥ケア&エイジングケア
LITSリッツ「モイストパーフェクトリッチマスク」使ってみました


株式会社ネイチャーラボのブログリポーターに参加中

リッツモイストパーフェクトリッチマスクについて



毎日手軽に使える、コラーゲン・植物幹細胞由来成分を配合したシートマスク。

コットン100%のオリジナルマスクが肌に密着してじっくり潤いをチャージし、ぷるぷるのもち肌へ導きます。

 

2種類のコラーゲンで潤いたっぷり

大きさお異なる2種類のコラーゲンを配合。

潤いを肌内に届けると同時に、肌表面もしっかりと包みます。

 

植物幹細胞由来成分でエイジングケア

過酷な環境で育つ植物たちには、生き抜くための強靭な生命力が必要です。

そんな植物たちのパワーの源、植物幹細胞を由来とした成分を配合しています。

若々しくあり続けるために、疲れた肌を元気づけるために、注目されている成分です。

 

セラミドなどの保湿成分

セラミド3・2・6Ⅱ、プロテオグリカン、エクトイン、ヒアルロン酸など、肌に潤いを与える成分を配合しています。

 

肌に嬉しい無添加処方

アルコール、着色料、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、不使用

 

リッツモイストパーフェクトリッチマスク全成分

水、グリセリン、BG、ジグリセリン、ベタイン、リンゴ果実培養細胞エキス、コンフリーカルス培養エキス、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、エクトイン、セラミドNP、セラミドNG、セラミドAP、水溶性プロテオグリカン、ヘキサカルボキシメチルジペプチド-12、グルコシルヘスペリジン、ヒアルロン酸PG、水添レシチン、レシチン、キサンタンガム、イソマルト、金、EDTA-2Na、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ビオサッカリドガム-1、ダイズステロール、セルロースガム、炭酸水素Na、水酸化Na、ヒドロキシアセトフェノン、フェノキシエタノール、メチルパラベン

 

リッツモイストパーフェクトリッチマスク使ってみました

このようなシートタイプのフェイスマスクを使うのは久しぶりです。

パウチに入った大容量のマスクをよく使いますが、最近の大容量マスクはウェットティッシュのようなケースに入っているのをよく見ます(ルルルンとか)。

取り出しやすいし、衛生的なことからも他のマスクに触れずにすむのでいいですよね!

ただサイズは結構大きめです。

↑上から見た写真(ラベルを剥がす前の写真です)、↓横から見た写真。

お豆腐のパックのようなプラ製の器に、シートマスクが入っているようです。

最後まで形は崩れません。

「OPEN」から剥がします。

おお!マトリョーシカのように、また開け口がw

この内側のフタは、まさにお豆腐のふたで、使い始めたら取りきっていいみたいです。

1枚ずつ、簡単にシートマスクが取り出せます♪

ティッシュみたいに組み合わさってなく、1枚ずつ畳まれているので、1枚ずつ取り出せます。

中にはヒタヒタなシートマスクが♪

写真では撮れませんでしたが、中を覗くと美容液が溜まっています。

マスクのサイズは結構大きめで、フェイスラインも、おでこも若干余っています。

私は目に合わせてまぶたにかかるように貼っているので、もっとピンと張ったらおでこももっと余るかと。

(顔は一応標準サイズだと思っていますw)

鼻部分が少し短かったかな。鼻はでかいからしゃーない(^^;)

顎の方も少し余っています。

 

リッツモイストパーフェクトリッチマスク感想

乾燥肌なので以前はシートマスクが欠かせませんでしたが、今年に入ってから敏感さが増し、アトピーがひどくなってしまったので、久しぶりに使いました。

大容量タイプをよく使ってきましたが、取り出すときに袋に手を突っ込まなくてはいけないし、何枚もくっついてくるので剥がして戻さなくてはならないし。

どう考えても衛生的にあまり良くないだろうなー…そのために防腐剤がたっぷりはいってそうだよなー…と思っていましたが。

この形だと取り出しやすく、他のマスクに触らずにすむので、袋に手を突っ込むタイプより安心して使えますね。

(アルコールは不使用とのことですが、他の防腐剤は入っています。1枚パウチでないと防腐剤無添加とかは難しいかと)

1枚ずつ取れるので、貼り付ける時間も短縮できるのも便利。

またシート自体大きいので、貼り付けるのも簡単です。

シートはそこまで分厚くありませんが、軽いほうが顔に張り付きやすいので、私的には破けるような薄さでない限り気になりません。

保湿感はかなりあります!

今の時期は結構乾燥肌な私も乾燥しないので、夏場には少し過剰な気がしました。

それくらい、保湿感あります。

このマスクだけでケア終了できそうです。

朝のケアや、乾燥する時期には強い味方になってくれそうです♪

そんな美容液たっぷりのシートマスクが1ヶ月使えるのはいいなと思いました。

私は今、何つけても目の周りやフェイスラインが赤くなったり痒くなったり、昔から敏感な鼻の下が赤くなったりするくらい敏感で。

このマスクも鼻の下が少しヒリヒリしてしまいました。

いつになったらこの敏感さなくなるんだろう(T_T)

早く肌強くなりたい!

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, パック・マスク

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.