使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ ファンデ・下地・パウダー

24ミネラルスティックファンデで夏も崩れにくいメイクを!肌に優しく軽いつけ心地♪

投稿日:2018.7.4 更新日:

今回は、24hコスメのミネラルスティックファンデのレビューです。

24hコスメは以前使ってみて、成分の良さが気に入り今でも持ち歩いて使っていました。

なので今回も楽しみな気もあったのですが、なにしろスティックファンデというものを初めて見た&使ったもので…

これは一体どうやって使うんだろう?コンシーラーではなくファンデだしな…という初歩的なところから躓いたのですがw

使ってみたら、思っていたよりも使いやすいし、驚きの軽さとフィット感!

これはすごいやつ!と感動しましたw

詳しくは写真も載せたので、下記参照で!

パウダーはパサついちゃう…リキッドは重たいしよれやすい…だから軽くてしっとりで夏でも崩れにくいファンデがほしい!という方にオススメなファンデーションです。

簡単プチプラで軽くて肌に優しいスティックタイプのミネラルファンデ
24hcosme「ミネラルスティックファンデ」使ってみました


24hcosmeのブログリポーターに参加中

24ミネラルスティックファンデについて


コンシーラー一体型。高カバー&高保湿なのに、自然な仕上がり。

絶妙な肌馴染みで部分使いにも!

天然ミネラルに天然保湿成分をプラスして開発された、お肌に優しく機能性に優れたスティックタイプのファンデーション。

高いカバー力と保湿力でお肌を守ります。

 

肌に優しいのに高いカバー色

気になる部分に重ね塗りすることで、コンシーラーの機能も果たす高いカバー力。

天然由来成分で開発しているため、高いカバー力ながら軽くて圧迫感のない快適な使用感。

長時間メイクしていても、肌に優しくできています。

 

日焼け止め不要なほどの紫外線防止効果

アウトドアでもOKなSPF50+、PA++++を天然由来成分だけで実現。

天然ミネラルの働きで、紫外線から肌をしっかり守ります。

紫外線吸収剤不使用なので、ナチュラル成分にこだわる方にもおすすめです。

 

ファンデしながらスキンケア

こだわりの天然保湿成分が、ファンデ中の肌をスキンケア。

成分にこだわる方に使ってもらいたいファンデーションです。

 

こだわりの無農薬天然成分配合

24hコスメは、食すことが可能な自然食品レベルの原材料から開発することを大切にしています。

天然エキスは無化学肥料、農薬不使用の植物や果実を使用。

梅果実エキス…宮崎県徳重梅園の農薬、化学肥料を使わずに育てられた希少な日本の在来種である鶯宿梅を使用。肌の保湿、保護に効果的

ビワ葉エキス…熊本県阿蘇薬草園の化学肥料、農薬、雑草も駆除しないという自然農法にこだわって栽培されています。ニキビの予防など美肌効果に期待

ヨモギ葉エキス…熊本阿蘇薬草園のヨモギを使用。抗炎症作用、抗酸化効果に期待。

クマザサ葉エキス…熊本阿蘇薬草園のクマザサを使用。ビタミンが豊富で、美肌効果に期待。

ビデンスピローサ…沖縄県うるばな宮古島の化学肥料野望薬を使わずに育てられた生命力の強いビデンスピローサを使用。抗炎症作用や、抗酸化作用、ハリに期待。

ツバキオイル…長崎県中山園芸のツバキオイル使用。五島列島で農薬、化学肥料不使用。圧搾法で手間ひまかけて抽出された希少な国産ツバキオイルで、肌の保護やシミ・ソバカスを防いでくれます

その他、オーガニック認証済みアルガンオイル、オリーブオイルなど、こだわりの原材料を配合しています。

 

カラーは3色

カラー展開は少なめですが、迷うことなく選べるのではないでしょうか。

 

石鹸でオフできます

天然由来成分で開発されているため、石鹸や洗顔でオフすることが可能です。

クレンジング不要なので、落とすときまで肌に優しく作られています。

 

24ミネラルスティックファンデ全成分

メドウフォーム油、酸化チタン、ホホバ種子油、キャンデリラロウ、ヒマシ油、カルナウバロウ、ミツロウ、アルガニアスピノサ核油、オリーブ果実油、ツバキ種子油、ウメ果実エキス、ビワ葉エキス、ヨモギ葉エキス、クマザサ葉エキス、コシロノセンダングサエキス、トコフェロール、水、水酸化Al、エタノール、BG、(+/-)マイカ、酸化鉄

 

24ミネラルスティックファンデ使ってみました

名前の通り、スティックタイプのファンデです。

サイズは、想像以上に小さめかなと。

しかしこのサイズ、持ち運びには最高ではないでしょうか!!

さらに使い切りサイズとしても最高です!

あまり化粧しないと使いきれなかったりするので、使い切りサイズは嬉しいなと思います。

24hコスメは、1800円均一のコスメを売り出していて、量は少なめかもしれませんが、手頃な価格で購入できるのがいいところです。

肌に合うかわからないものを、高い金額や量多めでは悩みますしね。

口紅のように回して出しますが、回りきるまで全部出したのがこちら↓

あまりたくさんは入っていませんが、酸化劣化して肌にダメージを与える前に使い切れそうです。

今回使ってみたのは、01のベリーライト。

上から01ベリーライト、02ライト、03ナチュラルです。

ベリーライトは結構白いですが、ライトとナチュラルはそこまで違いがわかりませんでした。

伸ばすとやっぱりナチュラルの方が少し濃い目かな。

ナチュラルはイエローっぽく、ベリーライトはピンクっぽい感じがしました。

ひと塗りで結構たっぷり付きます。

スティックではありますが、柔らかめです。

折れないように気をつけねば。

塗り拡げてみると、カバー力強めのファンデです。

ツヤ肌系ではなく、マット系な仕上がりになるみたい。

 

 

24ミネラルスティックファンデ感想

24h cosme公式サイト

スティックファンデは初めて使いました。

リキッドより伸ばしにくいし、どうやって使うんだろう?と検索w

塗ってパフで伸ばすようです。(そのままやw)

レビューを見てみると、直接顔に塗らず手などにグリグリっと付け、ちょっとずつ塗るとうまくカバーできるみたい。

とりあえず直塗りでやってみると…

まずは恒例のすっぴんw

誕生日だったのでケーキ食べ過ぎなのか吹き出物っぽいのが…

毛穴が目立つので、毛穴を埋めるように多方向からぬりっと。

撮った部屋が違うので照明具合がちょっと違いますが

予想以上に!!!!結構、綺麗な仕上がり!!!!!

もっとマットにべったりと付くのかなと思ったけど、思っていた以上にパフでも伸ばしやすい!!

一箇所に塗りっとするのではなく、ちょんちょんちょんとスティックで肌に何箇所も付け、そこから伸ばすといいみたい!

手に出してみたりもしたけど、出さなくても直でOK!

カバーしたい部分は、さらに直でちょんちょんして、軽くパフでトントンとなじませるのがよさそう。

おでこがニキビっぽかったので

おでこでもお試し。

赤みは少し残っています。1度塗りというか、おでこに乗せた分を伸ばしただけでです。

もっとカバー力があるかなと思っていましたが、少し物足りないかもしれません。

しかし下地なしでこれだけきれいに塗れると思わなかった!

いや、むしろ下地なしだからキレイにフィットするのかも。

私的にはもっと能面のようにべったりのっぺりした顔になっちゃうのかと思っていましたが、想像を遥かに超えたキレイな肌になってくれました。

いつもは透明肌に仕上がるのが好きでリキッドを使っていますが、乾燥肌にはいいのですがやっぱりペタつくのが気になるんですよね。

リキッドだけだとアイライナーとかがよれそうな気もするし。

でもパウダーファンデだと、パサツキが気になる…

スティックファンデはリキッドとパウダーのいいとこ取りな感じで、密着感も高く乾燥せずしっとり塗れるという感じ!

ベタベタしないのでパウダーがベトッとついたり、リキッドがよれたりもしなそう。

そして、とても軽いつけごこち!!!

パウダーよりも何も付けてない感強いかも。

うまく使いこなせるか不安でしたが、なかなかお気に入りです♪

なにより小さいので、ポーチに入れて持ち運ぶのに便利!

しっかりしたカバー力はなくとも、ちょこっとお直し(私はよく鼻をかむので、鼻周りのお直しがメイン)にホント便利!

ちょっと付けてとんとんとんと伸ばせばいいだけですからね♪

パウダーじゃカサついてしまうし、リキッドじゃよれやすいし…という方に、ぜひ使ってみてほしいです。

汗かく時期には特に崩れにくくていいのではないでしょうか♪

24hコスメ公式サイト

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-コスメ, ファンデ・下地・パウダー

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.