使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム パック・マスク

我的美麗日記私のきれい日記『黒真珠マスク』で潤いエイジングケア

投稿日:

今回はフェイスマスクのレビューです。

このブログでは、パックのレビューはかなり珍しいです。

なぜなら乾燥肌なので、余計に乾燥しちゃうかなとパックは使わない派だったから。

しかし去年の冬から、お風呂上りにお風呂から出る前に使う用として使っていました。

とにかく乾燥する暇を与えない用として毎日使っているので、フェイスマスクも悪くないな~と、初レビュー(^^)

しかし毎日使っているのは、大袋で1袋に30枚入っているような、大容量入りの安いパック。

それと比べたら、今回使ったパックはもう雲泥の差!

同じフェイスマスクって呼んだら失礼なくらい、いつも使っているパックとは別物でしたw

乾燥肌すぎる私も潤してくれる、保湿感バッチリ、エイジングケアも出来ちゃう感動的なフェイスマスクです。

ハリつやも潤いもチャージ!トロトロフェイスマスク
我的美麗日記私のきれい日記『黒真珠マスク』使ってみました

img_0497
私のきれい日記さんのブログリポーターに参加中♪

【私のきれい日記黒真珠マスク】について


タヒチ産の高品質な「ブラックパール(黒真珠)」から抽出したエッセンスを配合。

黒真珠はお肌に必要なビタミン・ミネラル及びアミノ酸が豊富に含まれており、疲れたお肌にうるおいとハリ・ツヤを与え、化粧ノリを良くします。

また、明るく輝くような、弾力のあるお肌へ導きます。

【黒真珠マスク】はこんな人にオススメ!

  • とにかく乾燥が気になる方
  • 肌が疲れているなと感じている方
  • 年齢肌が気になっている方
  • ハリつやがほしい方
  • ぷりぷりな肌になりたい方
  • 美白ケアをしたい方

 

美容成分たっぷり配合で潤いハリツヤ肌!

  • オリジナル保湿成分コスフィンゴ、アクアロード
  • 黒真珠エキス
  • 深海紅藻エキス(ハリ弾力)
  • ヒアルロン酸Na(保湿)
  • パイナップル果実エキス(透明感)

 

優しい0.39mmの極薄シートが肌にぴったり密着

天然パルプ100%の植物繊維を綿密に追った極薄シートが、肌に吸い付くように密着し、美容成分と潤いが肌の隅々までいきわたります。

以前は薄いシートだとペラペラで安っぽいなあと思っていたのですが、薄いシートは軽いので、下を向いても剥がれてこないんです♪

なので張り付けたまま髪を拭けたり、着替えれたり、子供を拭いてやったり服を着せることも可能!

とくに『私のきれい日記』はとろみも強く、肌に張り付きやすいので、剥がれてくるストレスなく長い時間貼っておけます。

 

オリジナル成分で肌保水力抜群!美容液含有率50%

長時間潤いを閉じ込める作用のある持続型保湿オリジナル成分のコスフィンゴとアクアロードが、角質層の隅々に素早く浸透、はだにしっかりと水分を補給。

肌保水力がアップし、健やかな潤った肌を保つことができます。

 

使うときも便利なプラシート付き

プラシート付なので、パックが貼りついて広げにくい、ということなく使えます。

パッと広げてプラシートを剥がすだけ。

乾燥しちゃうから急がないと!!という時には便利ですね!

 

嬉しいフリー処方で肌に優しい

パラベン、アルコール、鉱物油、色素、蛍光剤、不使用

 

私のきれい日記には肌悩みに合わせたパックがあります

  • 乾燥肌による年齢肌が気になる人は『官ツバメの巣』
  • とにかく乾燥肌が酷くて保湿を!という方には『高潤ヒアルロン酸』
  • くすみ肌をケア、ハリツヤ高保湿の『黒真珠』
  • くすみをケアしたいけど、これからの時期にはさっぱり使いたい『皇室白真珠』
  • 肌荒れや肌の油分バランスを整えながら美白ケア『アロエ』
  • キメ、つや、ハリなど、徹底エイジングケアでワンランク上の肌に『オリーブスクワレン』

【黒真珠マスク】使ってみました

『黒真珠』は美白ケア、ハリツヤエイジングケアが出来るしっとりタイプ♪

img_0498

全肌質OKだそうですが、『白真珠』は黒真珠と比較するとさっぱりタイプらしいので、これからの時期やちょっと油性肌の方には『白真珠』の方がいいかもしれませんね。

今回私が使ったのは2枚入り。

img_0499

公式サイトを見ると5枚入りと10枚入り、アマゾンでは大容量30枚入りがあるそうです。

個装されているので、まとめて入っているものより衛生的に使え、友達とシェアしたり、旅行やお泊りなどにも持っていきやすいですね。

私はいつもまとめて30枚とか入っているパックを毎日使っているのですが、利点は安価、ゴミが出ない、チャックなので開閉が楽、欠点は手を突っ込むので衛生的に心配、パック同士がくっついて1枚だけ取り出すのは大変、1度開けたら使い切るまでが大変。

こんなところでしょうか。

個装はその逆、と考えるとわかりやすいかと思います。

ということで、個装タイプは久々に使いました(^^)

個装タイプは韓国マスクをよく使いますが、韓国のものより小柄なパッケージです。

img_0500

ちなみに『我的美麗日記』と漢字で書かれていると中国のパックかな?と思いがちですが、台湾のマスクだそうです(^^)

 

シートの形状はこんな感じ!w

img_0501

すみません。私はかなりの乾燥肌なので、シートを広げて撮っていると、その間にカピカピになっちゃうので(^^;)

なのでもう張り付けた写真を。

img_0502

結構小さめで、おでこ、顔の側面と、ギリギリのサイズです。

img_0504

よくよく考えたら余る必要はないんだけど、結構小さいなと感じました。

鼻の下の部分も小さ目で、口に合わない。。私が上に張りすぎたのかな?

img_0503

しかしシートはとってもヒタヒタ!!!

30枚1袋のパックとは全く別物で、ねっとりこってりぬるぬるまとわりつくくらい、保湿感はかなりあります。

大容量入りは水に浸してあるだけのようなもんだったんだな・・・

取り出した後にも、こんなに化粧水が残っています。(ピントがうまく合わず見にくいけど、底に溜まっています)

img_0505

この写真見て気付いたのですが、いつもはカサカサで小ジワだらけの手が、赤ちゃんみたいなシワのない手になってる!

これも間違いなく黒真珠パックのおかげです!!

【黒真珠パック】感想

私はとても乾燥肌で、毎年冬になるとお風呂に化粧水を持って入り、化粧水を塗ってから出てきていました。

そうしないとお風呂から出た瞬間から乾燥してしまうから(><)

しかし去年からは、お風呂の中でパックを張り付けてから出る、という方法に変えました。

とにかく乾燥する隙を与えない作戦♪

しかし毎日使うので、安価な大容量入りを選んで使っていました。

ここで薄いペラペラパックって便利!と知りました。

分厚いパックは服を着ている間や、子供の体を拭いてやっている間に剥がれてきてしまうんですよね。

薄いパックは軽いので、貼りついて下向いても剥がれてこない。

薄いパックは正解でしたが、今回黒真珠パックを使って、毎日使っていた大容量パックがどんなに水みたいなものだったか、知ることになりました(^^;)

黒真珠パックは、もう昆布かというくらいぬるんぬるんです(いい意味でw)。

いつもは服を着て髪を拭いたらさっと捨てていたのですが。そんなじゃもったいない!

がっつりとろみがあるので、全然蒸発する感じがなく、長い時間くっつけていても顔の水分を奪う感じ全くなく使えます(^^)

使ったあと?

言うまでもなく、しっかり保湿されているに決まっているじゃないですかー

化粧水がぐんぐん吸い込まれる~と思っていたのは、私が乾燥していたからでした。

しっかりパックしたら、あとはクリームで蓋をするだけで十分です。

それくらい、乾燥肌の私も潤ってくれました♪

もう大容量入りは今すぐ捨てて、こっちに変えたいです(><)

1ヵ月(30枚入り)3000円程度でしっとり肌キープできるなら、安いもんですよね!

 

色んな種類が試せるセットもあります(^^)

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, パック・マスク
-, , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.