使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 化粧水

アピナス『スキンケアクリアミルク』アトピー肌の痒みに

投稿日:

 

今回は、保湿化粧水のレビューです。

って、この書き方あってるのかな?

名前は”ミルク”なので、乳液的な位置づけになっているのかもしれないけど、見た目は乳液ではないんだよね。

詳しくは写真を見るとわかると思うんだけど!

今回使ったのは、アトピー持ちのお子さんを持つ薬剤師のお母様が作られたそう!

なので、肌が弱い方使ってもらいたい保湿剤です。


id="アトピー肌や乾燥肌に化粧下地にもコーテックapinas-skin-care-clear-milk使ってみました">アトピー肌や乾燥肌に、化粧下地にも!
コーテックapinas『 skin care clear milk』使ってみました

f:id:milksweet:20160609135944j:image

 

コーテックファンサイトファンサイト参加中 株式会社コーテック

 

 「アピナス」について


アピナスは、アトピー肌のお子様を育てた母さんの経験から生まれた、お子様にも使える敏感肌専用基礎化粧品です。

皮膚が荒れて水分保湿機能やアレルゲンに対する防御機能が低下している肌ケア用で、清潔と保湿を重視し、生薬配合のお手入れ専用品です。

もちろん無着色、無香料。

アトピー肌や乾燥肌の毎日のスキンケアに仕えます。

 

『スキンケアクリアミルク』について

中程度の肌の乾燥やカサツキやカユミがある方、ローションだけでは保湿が足りない方に。

しっかり保湿力があるのに、ベタ付かず、よく伸びます。  

 

使い方

良く伸びますから、少量(一滴程度)を指先にとり乾燥を感じている部分にしずかに 延ばすように塗って下さい。

ゴシゴシ擦りはかえって刺激を与えてしまいます。

クリアミルクは保湿剤なのに、吸収するとサラッとします。

アピナスには習慣性はありませんから、乾燥を感じたらいつでもお使い下さい。

 

容量:100ml

youtu.be

 

『クリアミルク』成分

f:id:milksweet:20160609140244j:image
全成分/水、グリセリン、ブドウ水、シソエキス、トレハロース、ヨモギエキス、シルクエキス、アラントイン、グリチルリチン酸2K、ポリメタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン、ヒアルロン酸Na、カルボマー、TEA、メチルパラベン、プロピルパラベン

上の写真は、ボトルの裏を撮ったもの。

下の写真は、同封されていたパンフレットを撮ったものです。

f:id:milksweet:20160609140255j:image

植物エキスや抗アレルギー作用のある成分が入っているようです。

 

でもよく見ると、”主な配合成分”と書いてあって、全成分ではないみたい!

ポリメタクリロイルオキシエチルホスホリルコリンとカルボマーとプロピルパラベンが抜けています。

ポリメタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン、カルボマーはポリマー、プロピルパラベンはメチルパラベンと同じく防腐剤です。

長かったから省いたのかな?

肌の弱い人用として売っているなら、自分にダメな成分が入っていないか確認できるよう、全成分ちゃんと載せてほしいと思います。

カサカサしている部分や掻き壊してしまった部分なんかは皮膚が薄くなっていて弱っているので、気になる成分があったら、少量から試してみたほうがいいと思います。

弱っている部分は刺激を受けやすいので、反応も出やすくなってしまいます。

 

『クリアミルク』使ってみました

たっぷり使えそうな、大きめボトルです。

f:id:milksweet:20160609135957j:image

口は、ワンプッシュタイプ!

f:id:milksweet:20160609140021j:image

子供に使うなら、絶対プッシュタイプですよね!!

小さい子は出している間に、逃げてどっか行っちゃったりしますから。

蓋も持ち逃げされたり(^^;)

これにも蓋はついていますが、プッシュタイプならまあなくしても問題ないので、小さいお子さんにも使いやすいと思います。

 

しかし何であんなに服着るのは嫌がるんだろ。。

お風呂入るときに脱ぐのは大好きなくせにw

それで裸のままうろうろして、どこかにおしっこしてたりするんだ・・・・

お風呂上りに塗るのも時間勝負ですw

 

出してみたら、あれれれ!!!

f:id:milksweet:20160609140049j:image

”ミルク”なので、乳白色の乳液っぽいのを想像していましたが、化粧水のような感じです!

私的に”ミルク”のイメージは、水分と油分を乳化したクリーム、だったので、私のイメージとはだいぶ違いました。

そういえば、成分に油分や乳化剤は入っていませんでした。

確かに透明な成分ばかり。

 

化粧水みたいと書きましたが、だいぶとろ~っとしたジェルに近い感じです。

f:id:milksweet:20160609140137j:image

むにゅっと出てきて、とろ~っと垂れてくるくらいの粘度。

f:id:milksweet:20160609140201j:image

でも塗りだすとスルスルっと伸びてくれます。

1プッシュでかなり広範囲塗れます。

 

伸ばすととってもしっとり!!!

f:id:milksweet:20160609140216j:image

キメが整ったかのように、肌がするんときれいに見えます!

あれだけ粘度が高くとろっとしていたのに、乾くと全くベタベタせず!

サラサラすべすべの肌になります♪

 

『クリアミルク』感想

暑くなってきて、私もですが、子供も掻いてしまうことが増えてきました。

私は関節がだめですが、壱は胸や太もも、下着などのゴムが当たる部分、弐ちゃんは関節がダメな様子。

で、胸をボリボリ掻いていた壱にこれを渡したのですが、痒みは変わらずだったようで…

気に入っていたミヨシの石鹸でも痒くなるようなので、今は参くんが使っている赤ちゃん用の固形石鹸を使っています。

昔よりは肌も丈夫になりましたが、やっぱり夏はダメですね。。

 

私は特に痒くなることもなく。

ミルク感はなかったですが、使い心地はとてもいいです。

サラサラになるのも気持ちいい!

 

成分的に、化粧下地にもいいですね!

肌を滑らかにし、その後のファンデのノリをよくしてくれます。

ファンデは痒くなってしまう、という方の、ファンデが直接肌につかないよう下地としてもいいかと思います。

程よき粘度で伸びもよく塗りやすいので、マッサージ用としてもよさそうです♪

 

まずはお試しがオススメ!

石鹸もあるみたいなので使ってみたい!!

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-化粧水・美容液・クリーム, 化粧水

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.