使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ ファンデ・下地・パウダー

ニールズヤードのミネラルファンデは肌をキレイに見せるナチュラルメイクにぴったり!

投稿日:2018.3.10 更新日:

今回はニールズヤードのミネラルファンデーションのレビューです。

ミネラルファンデが大好きなので色々なメーカーのミネラルファンデを使ってきましたが、ニールズヤードはオーガニックコスメというのに興味を持ちました。

海外コスメのようなデザインも、素敵ですよね♪

成分や使用感も海外コスメっぽいなのかな?とちょっと心配していましたが、タルクやナノ粒子、シリコンなど不使用。

植物オイルや和漢系植物エキスも配合で日本人向けに。

そして、厚ぼったくならず、薄付きナチュラルメイク系!

年令問わず愛されるミネラルファンデです。

タルクやナノ粒子不使用!オーガニックなミネラルファンデ
NEAL'SYARDニールズヤード『ミネラルファンデーション』使ってみました

ニールズヤードミネラルファンデーションについて


ベースメイクの常識を覆す、オーガニックの圧倒的進化 。

日本人の肌の美しさを追求し、特別に開発されたファンデーション。

透明感となめらか肌を手に入れる

天然成分の力で、キメの1つ1つが光を反射して、見違えるほどの透明感を生み出します。

また独自に開発したソフトフォーカス効果で均一に艶めき、シルクのようななめらかな肌へ。

厚塗り感、崩れ、くすみ、を防ぎます。

  • 独自にブレンドした天然ミネラル…光を乱反射させ、シミなどを自然にカバー
  • 適度な潤いを持つ米粉…毛穴や小じわを隠し、均一でなめらかな肌に

 

崩れにくいファンデーション

うるおいを含んだ米粉が、乾いた肌にもしなやかにフィット。

また撥水性に優れたアミノ酸系パウダーが汗や皮脂を弾き、メイク崩れを防ぎます。

くすまず透明感長続き

皮脂吸着しない無孔質球状シリカが、ミネラルファンデーションにありがちなくすみを防いで潤いと透明感を保ちます。

 

オーガニック植物の威力を肌を通して知る

紫外線と乾燥ダメージをケアする、植物オイルとハーブエキスを高配合。

メイク中、ずっとスキンケア効果が続きます。

3種のハーブエキスを日本人の肌に合わせて厳選

  • シャクヤク根エキス…紫外線ダメージケア、ハリ、弾力効果
  • ユキノシタエキス…紫外線ダメージケア効果
  • ウメ果実エキス…保湿力に優れ、明るい肌印象へ

 

3種のオーガニック植物オイルで、乾燥から素肌を守る

  • アルガンオイル…肌を柔らかくし、乾燥ダメージをリペア
  • ホホバオイル…肌にすっと浸透し、潤いを保ちます
  • スクワラン…オリーブ由来で皮脂を補う

 

天然ミネラルをスキンケア成分でコーティング

天然由来で肌負担の少ないミネラルも、時間が経つと酸化して肌ストレスに。

なので肌に直接触れないようコーティングし、つけ心地をよくしました。

 

無添加処方で安心して使えます

タルク、ナノ粒子、シリコン、パラベン、鉱物油、合成着色料、遺伝子組み換え作物、不使用。

 

カラーは3色

  1. ライトベージュ…クマやくすみを自然にカバー。透明感際立つ色白感ある肌に
  2. ピンクベージュ…お疲れサインが気になる肌を、若々しく明るい肌へ
  3. ナチュラルオークル…毛穴や色ムラがきになる肌を、なめらかで健康的な肌へ

 

ニールズヤードミネラルファンデーション使い方

  1. パール粒程度の少量のパウダーを、フタに出します
  2. ブラシを押し広げながらくるくるし、パウダーをブラシに含ませます
  3. フタにブラシを打ち付け、余計なパウダーを落とします
  4. カバーしたい部分からファンデーションを肌に乗せていきます
  5. ブラシをくるくると肌になじませるように、全体的にファンデーションを塗っていきます
  6. しっかりカバーしたい部分は重ね付けをします

素肌感を活かした美しい仕上がりに!

 

ミネラルファンデーション全成分

シリカ、ラウロイルリシン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、コメ粉、スクワラン、ホホバ種子油*、ヒメコウジ葉エキス、アルガニアスピノサ核油*、水、ウメ果実エキス、シャクヤク根エキス、ユキノシタエキス、ソルビン酸K、安息香酸Na、[+/-]アルミナ、マイカ、ラウロイルグルタミン酸Na、リシン、塩化Mg、酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al
*オーガニック成分)

 

ミネラルファンデーション使ってみました

紺色のフタと海外っぽいロゴがオシャレな、ニールズヤードのミネラルファンデーションです。

こうやってみると小さそうに見えますが、意外と大きめな容器です!

ミネラルファンデーションエトヴォスと比較。(旧ケースです。現在はデザインが違うので、大きさも少し違うかも?)

2周りくらいニールズヤードのほうが大きいです。

エトヴォスの内容量は5.5g、ニールズヤードは8gだそう。

エトヴォスが2~3ヶ月使えるということなので、ニールズヤードはだいたい3~4ヶ月位は使えるみたい。

エトヴォスより高いですが、その分たっぷり入っているので、長く愛用できます。

ライトベージュとピンクベージュ、どっちが私の肌色に合うかな?と聞いてみたら、ライトベージュのほうじゃない?ということだったので、ライトベージュを使ってみました。

私の肌色はブルーベース(夏)みたいですが、自分的には青白系ってより黄色っぽい肌にみえるんだけどな。

自分の色ってなかなか難しですよね。

ライトベージュはこんな感じです。

もちろん中蓋が付いています。外してみました。

結構白めですね。

でもピンクベージュはだいぶ濃く見えたんだよな。

フタに少量出して、ブラシにファンデーションを含ませます。

グリグリとして、ブラシ均一に。

そしてくるくると撫でるように、肌にファンデーションを乗せていきます。

普段は下地を使ってガッツリ毛穴など欠点を隠すのですが、今回は下地なしで付けてみました。

一番ひどい鼻の毛穴。向かって左側だけ塗ってみたのですが、右側は塗っていません。

そして右側もブラシでくるくるすると。

クレーターのような大きい毛穴はさすがに埋めきれませんでしたが、細かい毛穴はしっかり消えました!

パウダーファンデは毛穴をふわっと消してくれるのが嬉しいですよね♪

顔の産毛がヤバイですが、すっぴんですw→下地などなし、ファンデのみをブラシで塗りました。

頬は乾燥感が酷いのでちょっと浮き気味ですが、がっつりカバー系ではなく、透明感が出るファンデのようです。

もっと下地をしっかり塗ると、密着感も増して馴染んでくれます。

赤みなどはしっかり消してくれています。

毛穴は鼻より若干残ってしまいました。

毛穴をファンデだけで消すのは難しいですね。。

やっぱり下地は大事だな。

こめかみあたりのシミはかなり消えてくれました。

シミより目のシワのほうが酷いね…(^^;)

 

ニールズヤードミネラルファンデーション色比較

上で使ったのは01ライトベージュでしたが、3色を比較してみました。

容器などの違いは全くありません。

左からライトベージュ、ピンクベージュ、ナチュラルオークルで、明るめ→暗めの順となっています。

ケースを見てもらうとわかるかなと思うのですが、色の違いはかなり顕著です。

ライトベージュはかなり白っぽく、ナチュラルオークルは濃い色をしています。

私の腕で塗って見ると(色白な方です)、ライトベージュはやはりかなり白め、ピンクベージュが標準的、ナチュラルオークルは健康的な色、と言った感じに見えます。

私にはピンクベージュのほうが合っていたようなw

馴染ませてみると、案外差がない!?

思ったよりナチュラルオークルも濃い感じしません。

どの色も、肌に馴染みやすく出来ているのかも!

 

ニールズヤードミネラルファンデーション感想

ミネラルファンデは大好きで、色んなメーカーのを使ってきました。

ニールズヤードのミネラルファンデは初めて使ったのですが、厚塗りにならず、ナチュラルメイクが出来るファンデでした。

海外系のファンデなので濃いめかなと思っていましたが、透明感の出る優しげファンデ。

その分、厚塗りタイプより少しカバー力は低めかも知れません。

重ね塗りや、小さめなブラシを使ってポイント的に塗ると、シミなどは隠れやすいと思います。

毛穴は下地を使うか、さらにフェイスパウダーを重ねると消せます。

パウダーなので、私的には1番困るのは乾燥肌です。

よく保湿したり、下地にしっとり系やリキッドなどを使ったり、あと顔の産毛も剃ったりするとノリが良くなるみたい。

逆によれやすいような脂っぽい肌の方は、下地にサラサラパウダーを使うといいみたいです。

何より、オーガニックコスメなので安心して使えるのがいいですよね♪

毛穴をつまらせるとか肌に良くないと言われているタルク不使用、シリコンや鉱物油も不使用、肌の弱い方からしたら、嬉しい無添加です。

ナノ化された成分が含まれていないのもいいですね。

また記載はありませんでしたが、紫外線拡散材となる酸化チタンや酸化鉄なども含まれているため、日焼け止め効果もあります。

数値的には不明ですが、これから紫外線が強くなる時期に日焼け止め効果があるのは心強いですよね!

たっぷり入っているので毎日使っても長く愛用できそうです♪

 

Amazonでも取り扱っていましたが、なぜかAmazonでは高め…

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-コスメ, ファンデ・下地・パウダー

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.