使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 健康 その他 ヘアケア

髪の毛のためのサプリメント[マイナチュレシナジー]でハリのある髪を育てる!

投稿日:2018.3.15 更新日:

今回は髪の毛ためのサプリメントのレビューです。

髪の毛にサプリメント???直接付けるのではなくて???と最初は思ったのですが、海草類を食べると髪が生える、とか言われて来たのを考えたら、サプリメントでヘアケアするのも不思議はないなと思い直しました。

私は髪にセラミド(キューティクルをつなぎとめてるのがセラミド)やプロテオグリカン(保湿効果がヒアルロン酸より高い)などを配合した化粧水を付けていて、髪も肌と同じような成分でケアが必要、と考えているので、サプリメントで肌ケア出来るならヘアケアにも効果があるんだろうなと飲み始めました。

なぜ髪にこんなにも気を使っているのかというと、3番目の息子を産んでから抜け毛が増えた気がして(T_T)

もちろん産後の排水口や床がホラーなほどの抜け毛は終わっていますが(3番目はもうすぐ3歳です)、以前より髪が少なくなったことは間違いありません…

もう30後半だし歳のせいかな…とは思っていても、ぺたんこになるハリのない髪が気になっていました。

今回飲んでみたマイナチュレシナジーは、抜け毛が気になる方だけでなく、ハリが無くなってきたな…と感じている方にもおすすめなサプリメント!

ふんわり若々しい髪を取り戻しましょう♪

育毛サプリメントでふんわり美髪エイジングケア!
マイナチュレ『シナジー』試してみました


株式会社レッドビジョンさんのブログリポーターに参加中♪

マイナチュレシナジーについて


毛髪の原料となるアミノ酸やビタミン、ミネラルをはじめ、血行や毛母細胞に良いといわれる成分を厳選してたっぷり配合した、育毛ケアのためのサプリメント。

あらゆる栄養素が相乗的に働き、体の内側から育毛ケアに最適な環境を作ります。また、毎日飲むものだから体へのやさしさにもこだわりました。

合成着色料、合成保存料、防腐剤、合成香料、甘味料等、体へ負担となる余計な成分は無添加なので、安心してお飲みいただけます。

こんな人におすすめ!

  • 育毛ケア効果を早く感じたい
  • 髪に良い栄養成分を効率よくとりたい
  • 最近代謝が落ちてきたと感じる
  • からだの内側からの対策も取り入れたい
  • 体に負担のかからないサプリが良い

 

加齢によって髪の元気は失われていきます…

髪の毛の主成分はタンパク質であるケラチン。

しっかりと丈夫な髪の毛を作るためには、良質なタンパク質、そしてビタミンやミネラルが必要です。

しかし食品でとったタンパク質は、そのまま髪の毛にはなりません。

摂取したタンパク質はアミノ酸に分解され、体内に吸収、再合成されて身体の各組織に必要なタンパク質などに作り変えられます。

髪の毛の細胞も、血管を通じて運ばれた栄養素をもとに細胞分裂を繰り返して増殖し、その細胞が上へと押し上げられて髪の毛として成長します。

しかし加齢や生活習慣の乱れなどにより代謝力が落ちてしまうと、元気な髪を作り出す能力も落ちてしまいます。

 

髪を元気にするためには!

  • タンパク質を始め、いろいろな栄養素をしっかり取る
  • 栄養素を毛母細胞に届けるため、血流を促す
  • 摂取した栄養素をもとに、新たな細胞を作る代謝力をあげる

育毛剤などで髪の毛の土台となる頭皮の環境を整え、正しいヘアサイクルに整えるケアとドジに、内側から育毛ケアの最適な環境を作ることが大事です。

 

育毛ケアに特化した成分を配合

  • ミレットエキス…毛髪の原料となるアミノ酸が豊富に含まれています
  • ヒハツエキス…香辛料にも使用される成分で、血流の改善
  • ポリアミン…体内に存在し細胞分裂や細胞増殖に関わる物質

 

栄養機能食品の基準をクリアした3成分を有効量配合

パントテン酸…皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素

ビタミンB6…タンパク質からのエネルギー産生と、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素

ビオチン…皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素

 

管理栄養士、毛髪診断士が開発

管理栄養士、毛髪診断士の資格を持つスタップが、お客様目線で開発。

「頭皮や髪の毛も、体内の栄養分が不足していると、元気な髪の毛を作り出す力が下がってしまいます。

身体の内側、外側から全面的にサポートし、女性のヘアストレスを解消するための、効率のいいサプリメントを目指しました。」

 

無添加にこだわりました

長期間でも身体に負担なく利用できるよう、余計な成分は除き、無添加処方にこだわりました。

副作用の心配もありません。

合成着色料、合成保存料、防腐剤、防カビ剤、発色剤、合成香料、甘味料、酸味料、入荷ザ、ゲル化剤、膨張剤、光沢剤、増粘剤、安定剤、結着剤、酸化防止剤、不使用。

 

マイナチュレシナジー全成分

ミレットエキス粉末、難消化性デキストリン、還元麦芽糖、ヒハツ抽出物(デキストリン、ヒハツエキス)、ポリアミン含有米胚芽抽出物(米胚芽抽出物、でん粉分解物)、ビオチン含有酵母、金時ショウガ末、植物油、ベリー混合エキス(ワイルドブルーベリーエキス、ストロベリーエキス、クランベリーエキス、ワイルドビルベリーエキス、エルダーベリーエキス、ラズベリー種子エキス)、でん粉/結晶セルロース、ビタミンC、ビタミンE、酵母細胞壁、クエン酸、パントテン酸カルシウム、ビタミンB6、グリセリン、(一部に大豆を含む)

ポリフェノールたっぷりのオプティベリー、体を温める金時ショウガなども配合。

 

マイナチュレシナジー試してみました

マイナチュレサプリメント「シナジー」は、90粒約1ヶ月分、パウチ入りです。

粒はそんなに大きくありません。

通常の錠剤サイズといったらわかりやすでしょうか。

カプセルタイプではないのでサイズも小さく、飲みやすい形ではありますが、圧縮タイプの欠点は見た目と、味や匂いを感じやすいことかな。

袋を開けた時、お茶っぽい匂い(ほうじ茶とか茶色系のお茶)がしたので、癖があって飲みにくいかな?と心配しましたが。

でも口に入れると匂いも味も全く感じずで(匂いにはかなり敏感な方です)、抵抗なく飲めるサプリメントです。

1日の目安は3粒。

錠剤飲むのが苦手なので、3粒一気に飲めるかなwと口に入れましたが、錠剤自体ツルンとして飲みやすかったです♪

 

マイナチュレシナジー感想

マイナチュレサプリ

若いうちは悩むことのなかった「抜け毛」。

本気で抜け毛に悩むのは、産後ではないでしょうか。

私も1人目、2人目、3人目とも産後の抜け毛は酷く、まるでホラーのように詰まる排水口…

一気に抜けてそれが一斉に生えてくるので、短い毛が沢山で、結んでも芝生のように飛び出る。

前髪はスカスカでみすぼらしく、いつハゲるのではないかの恐怖…

2人目までは20代だったせいか産後1年くらいで抜け毛も減り、抜けた毛も伸びたなと感じましたが、3人目はまだ抜けるなあと何年もあとまで感じました。

髪の毛もスカスカでぺったんこが続き、ケアを変えなきゃなと感じたのでした。

たっぷりフサフサが自慢だった旦那も40超えた途端にスカスカになったので、余計に自分もかなと感じちゃって…

そんな時に出会ったマイナチュレシナジー!

髪の毛なのに育毛剤とか頭に直接付けるわけじゃなくてサプリメント??と思いましたが、むかしからわかめとか海藻類を食べると髪にいいとか聞いてきたことを考えると、食べたもの=髪の栄養、と考えても不思議じゃないですよね。

もともとサプリメントは自分の状態に応じて飲んでいたりしたので(便秘気味だったら酵素飲もうかなとか、疲れ気味だったら疲労回復系を飲んだり)、サプリメントを飲むことに抵抗はありませんでした。

アレルギーが酷いけど、保存料や安定剤など16項目もの無添加処方なので、安心して飲めるところがいいでうよね!

1日3粒ずつ、約1ヶ月飲んでみましたが、なんとなく抜け毛が減った気がします。

1番顕著だったのは、寝癖がつかなくなったこと!

細い毛なので寝癖でペタッとなったりもこっと浮き上がったりしていたのですが、髪にハリが出てきたおかげか、変な癖もつかなくなり、朝起きても寝癖直しに時間がかからなくなりました。

毛先まで元気になるまでは時間が掛かるでしょうが、根本の方は元気になってきたのでしょうか(^^)

すぐにぺたんこなるのが悩みでしたが、アイロンなどで直さなくても、根本からふんわりな髪になってくれる日も来るかも♪

抜け毛が気になる方だけではなく、私のように猫っ毛で髪にハリがない方にもおすすめなサプリメントでした!

マイナチュレオールインワンで髪も肌もエイジングケア!若く見せたいw

...

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 健康, その他, ヘアケア

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.