使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 化粧水

海の恵たっぷりなちゅららモイストローションでエイジングケア!

投稿日:2018.7.5 更新日:

今回はちゅららモイストローションのレビューです。

ちゅらら、と名前から想像できる通り、沖縄にあるメーカーさんが作っているコスメで、サンゴ水やニガリ、月桃など、沖縄素材が原料に使われています。

植物系のコスメは多いですが、海系のコスメって珍しいですよね!

天然成分で保湿とエイジングケアができるので、合成の素材のものより肌にも優しい♪

沖縄好きさん、海好きさんだけでなく、敏感肌や乾燥肌の方におすすめしたい化粧水です。

沖縄の海の恵みでしっとりエイジングケア!
ちゅららchulala「モイストローション」使ってみました


ちゅららのブログリポーターに参加中

ちゅららモイストローションについて


サンゴ水に、久米島海洋深層水から取れたミネラルエッセンス(ニガリ)を入れました。

さらに沖縄の美肌ハーブ・月桃の葉から有効成分を抽出した月桃葉エキスを配合した化粧水。

海洋ミネラルの保湿効果と月桃のハリや弾力が期待できます。

沖縄の自然の恵みを凝縮したナチュラル化粧水、肌本来の力を引き出しみずみずしく健やかに整えます。

 

肌をみずみずしく整えます

沖縄海洋ミネラルと植物成分を配合し、しっとりとした化粧水に。

ベタつかず、潤いの成分が角質層までしっかり浸透。

自然の力でみずみずしく整えます

 

サンゴ水など天然由来成分配合

サンゴ水…慶良間諸島渡嘉敷島など沖縄のサンゴで浄化された水にはターンオーバーをサポートするカルシウムやマグネシウムなどのミネラルが溶け込んでいます。肌の健やかなターンオーバーをサポート

ニガリ…太陽の光が届かない程の深度で育まれたミネラル豊富な久米島海洋深層水を使用。マグネシウムが豊富でたっぷりの潤いを与えます

月桃葉エキス…赤ワインの34倍のポリフェノールが含まれていると言われ、ハリや弾力など、エイジングケア効果に役立ちます

フキタンポポ花エキス…肌荒れを防ぎ、キメやハリを整えます

ソウハクヒエキス…桑の根のエキスで、抗酸化作用に効果的

カワラヨモギエキス…ニキビ予防、保湿効果に期待

ヘチマエキス…肌を引き締め、潤いを与えます

 

ちゅららモイストローション全成分

水、グリセリン、ペンチレングリコール、ソルビトール、ニガリ、エチルヘキシルグリセリン、BG、キサンタンガム、ヒアルロン酸Na、フキタンポポ花エキス、ソウハクヒエキス、カワラヨモギエキス、ヘチマエキス、ゲットウ葉エキス、香料

 

ちゅららモイストローション使ってみました

沖縄の恵みがたっぷり配合された化粧水です。

コスメってキラキラした容器が多い気がしますが、地味め(失礼)なカラーのボトルです。

私はあまり派手な色はニガテなので、シンプルで素朴で結構好きですけどね。

(シルバーとかゴールドのボトルは素敵だけど、写真撮る時私が写り込んじゃうからなかなか大変なんです(^^;))

サイズはたっぷり使える200ml!

化粧水は150ml前後が多いので、サイズも大きい方です。

口は中栓タイプ。

出してみると、流れて行っちゃったw

それくらいパシャパシャ系。

今までにかいだことのない香りがします。

嫌な香りではないのですが、炭っぽい?というか。草っぽくはないかな。

でも微香くらいの弱めな香りなので、塗ってしまえば気になりません。

合成香料は不使用です。

 

ちゅららモイストローション感想

匂いに特徴のある化粧水でした。

今までにかいだことのない香りだったので、インパクトが有ったというか。

桑白皮なのかな?オーガニック系コスメによくある植物(草)のような香りではありません。

モイスト、と名がついているわりにはシャバシャバなのですが、塗ってみると意外と保湿感を感じます。

表面だけ濡れるのではなく、しっとりと肌自体が潤うような感じ。

私は乾燥肌なので、このしっとり感は結構好きです♪

また敏感気味ですが、痒くなったり赤くなったりせず使えたのが良かったです。

エイジングケアコスメってなんとなく成分が強そうな気がするのですが、自然の力でエイジングケアできるので、肌にも優しいのかもしれません。

個人的には、やっぱりボトルがプッシュタイプだともっと使いやすいのになーと。

乾燥肌はお風呂から出てからが勝負なんです(T_T)

粘度も低いことだし、スプレーボトルだと顔だけじゃなく全身に使えてもっと便利なんですけどね!

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 化粧水

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.