使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

アイメイク カラコン

【カラコンレポ】エンジェルアイズトーリック&モイスト【レビュー】

投稿日:2019.2.12 更新日:

今回は、浅見れいなさんイメージモデルのカラコン、エンジェルアイズワンデートーリックUVのレビューです。

使い捨てではとても珍しいのではないかと思う、乱視用のカラコンです。

乱視用カラコンも使い捨てということにも驚き!

乱視ありの方にはとても有り難いコンタクトです。

さらにほぼ同じサイズとカラーの近視用もあるため、左右で近視と乱視がある方も合わせることが可能です。

フチタイプなので目を強調させてくれ、大きすぎず小さすぎずちょうどいい盛り具合に。

うるおいたっぷりなので、乾燥せずに使えるもの嬉しいところ!

乱視だけど目を大きく見せたい!という方にぴったりなカラコンです。

乱視の方に朗報!乱視用ワンデーカラコン
エンジェルアイズワンデートーリックUV使ってみました


カラコンファンサイト参加中

エンジェルアイズワンデートーリックUVについて


乱視でもサークルレンズをデイリーに使えます

 

ワンデートーリックUVデータ

1day、乱視用、サークルレンズが1つに

乱視でも安心してサークルレンズを楽しめます。

  • 着色内径 7.9mm
  • 着色外形 12.8mm
  • BC 8.6mm
  • 含水率 42.5%

 

瞳に馴染むナチュラルなデザイン

ナチュラルに黒目の輪郭を引き立てるリングデザインと、瞳によく馴染むデザインを、絶妙なバランスでレイアウト。

洗練されたスタンダードデザインで、瞳の印象を自然にアップ!

 

うるおい長持ち

MPCポリマーが潤いのヴェールとなり、レンズを優しく包み込みます。

ヒアルロン酸潤漬レンズの約二倍の保水力で、瞳にも優しく、涙の潤いが長く続きます。

 

紫外線から守ります

紫外線UV-Aを82%、UV-Bを98%カット。

紫外線から瞳を守ります。

 

装着感となめらかなつけ心地

装着感と乾燥感のバランスを考え、水分を適度に多く含む素材を新たに採用。

乾燥しにくさをキープし、よりなめらかなつけ心地に仕上げました

 

カラーは2色

茶色いヴィヴィットブラウン…優しい印象に

黒いアクセントブラック…目ヂカラ抜群!

 

エンジェルアイズワンデートーリックUV使ってみました

今回使ったのはエンジェルアイズのワンデートーリックなのですが。

エンジェルアイズトーリックは、乱視用のコンタクト。

私は左目にはあまり乱視がないのですが、右目には乱視があるらしく。

今までコンタクトを買う時は、乱視を補正するため右目の度を上げていたのですが、乱視用のコンタクトがあれば視力に合ったコンタクトを選ぶことができます。

ブルーのパッケージの方がトーリック、ピンクのパッケージのほうが通常の乱視なしのエンジェルアイズワンデーモイストUVです。

中身のカラーももちろん違うので、見分けは付けやすいと思います。

ただ…私、乱視も近視もあるんですよね…

トーリックは乱視しか矯正されません。

なのでトーリックだけではいまいち見えにくい…

乱視も近視もというと度の幅も半端なくなってしまうので、気軽に変えるファッションレンズでは難しいでしょうね。。

それが乱視用コンタクトが出回らない理由でしょう…

しかし、お店側に「乱視は片側のみなのですが」と伝えたところ、乱視用トーリックと合うカラーの通常のモイストUVを選んでくださいました!

この心遣いは感謝です!

トーリックUVです。

見た目は普通の近視用のカラコンと変わりません。

カラーはヴィヴィットブラウン、単色カラーです。

私は目が茶色いほうなので、目の色とぴったり合っていると思います♪

こちらはモイストの方。

モイストもヴィヴィットブラウンとアクセントブラックの2色です。

着色内径7.88mm、着色外形12.8mmなので、トーリックの着色内径7.9mmと着色外形12.8mmとほぼ変わりません。

ただ若干色が違うという話でしたが、私が見た感じでは、装着して差があるようには見えませんでした。

モイストを入れた方です。

写真左側←にトーリック、右側→にモイストが入っています。

光の当たり具合で右側のほうが明るく見えてはいますが、サイズ的にも色的にも違いはわかりません。

目も二回りは大きく見えます♪

あ、そういえばマツエクしたんです(^^)

初めてしたんですが、キツネの私も少しはぱっちり見えるようになってくれたのでは!?(自己満ですw)

 

エンジェルアイズワンデートーリックUV感想

なかなか乱視用コンタクトはないので、とても有り難いコンタクトなのではないでしょうか!?

その昔(20年位前なw)、使い捨てではない乱視用のソフトコンタクトは数万しました。(左右で3万くらいしたのでは?)

しかも分厚くて破れやすい…

それを考えると、手軽に買えてほんとにいい時代です。

使い捨てなので破れてもそこまでダメージないですしね。

といっても昔のと違って薄手で普通の近視用と厚みも変わらなかったので、破れやすいということもなさそうです。

単色カラーなのでのっぺりしてしまうかなと思っていましたが、真ん中の透明部分が広めなのか自分の黒目の露出が多いので、のっぺりしているとは感じませんでした。

着色の大きさもちょうどいいのかも!

あとマツエクのおかげで、今まで似合わなかったサイズの大きめなカラコンも似合うようになったのもあると思います。

含水率が高いせいか、裏表がわかりにくいのが少し困りましたが、乾燥することなく1日使えました。

トーリックは乱視のみの方しか使えないのが私的には残念でしたが、近視用モイストと左右合わせることも出来るので、左右で近視と乱視がある方にも便利ですね!

 

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-アイメイク, カラコン

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.