使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お気に入り、オススメ

水素水だけじゃない!ノロやインフル菌も除菌できる次亜塩素酸水が作れる水素水生成器!

投稿日:

今回は、水素水が作れるナノタイムビューティーアクアパーフェクト(NanotimeBeauty AquaPerfect)のレビューです。

水素水ブームは控えめになった気がしますが、ずっと水素水は気になり、サプリメントやカートリッジなどで水素を摂っていました。

肌が弱いため、水素のお風呂にしたいな~と思ってはいたものの、さすがにお風呂のお水を水素にする浄水器は桁が違い、手を出せず…

義母がキッチンに水素浄水器を置いていて(これも何十万するものだった)羨ましく見ていたのですが。。

今回使ったアクアパーフェクトは、水筒くらいのサイズなので軽量で持ち運びも可能だし、置き場所にも困りません。

さすがにお風呂を水素水にするほどの量を作ることは出来ませんが、コップ1杯を5分で水素水に電解することが出来ます。

そして私的に感動的だったのが、次亜塩素酸水が作れるということ!!!

次亜塩素酸水は食品添加物なので安全なのに、ウイルスなどを除菌し消臭する力にも優れているのですが、除菌する力がどんどん抜けていってしまい、あまり一般的には流通していないのです。

ネットなどでは手に入りますが、私もお店で見かけたことはありません。(あまりよく見回ってはいないけどw)

食品工場や養鶏場など食中毒などの心配があるところで、業務用として使われるのが多いみたいです。

しかしアクアパーフェクトがあれば、家庭で作ることが可能!

出来たてなので、市販のいつ作ったものか分からないのを買うより濃度も濃く、除菌にも期待できます。(市販のものには使用期限があります。腐るとかじゃなく時間とともに除菌力が弱まるから意味がなくなってしまう)

もちろんその除菌水のおかげで、アクアパーフェクト本体も清潔に保つことが可能です。

軽量&専用ポーチ付きで、モバイルバッテリーで充電も可能なので、外へ持ち運んでいつでも水素水を飲むことが出来ます。

美容にこだわっている水素水好きさんだけじゃなく、掃除好ききれい好きさんにもオススメな、携帯用水素水生成器です。

コンパクトな水素水生成器でいつでも出来たて水素水が飲める
ナノタイムビューティーNanTimeBeauty「アクアパーフェクトAquaPerfect」使ってみました

ナノタイムビューティアクアパーフェクトについて


 

出来たてをこまめに飲む。

続けることで私達のカラダを健康毛導く。

キレイへとつながる水素のチカラ

 

アクアパーフェクト特徴

  • 出来たてがそのまま飲めるボトルタイプ
  • カバンの中でも水素生成できる充電式
  • たった5分で高濃度水素水ができる
  • 飲む直前に押して新鮮な水素水が飲めるモード
  • 水道水も美味しく飲める浄水機能
  • 除菌モードでいつでも清潔に使える

 

出来たて!水素たっぷり!が数分で出来る

水素水はできたてが大切です。

飲みやすさと吸収性を考え、2種類の生成モードを搭載。

5分モード…水素水を作るモード。約500ppb。飲みやすさと吸収性を考えた濃度

1分モード…飲む直前モード。約100ppb。いつでも新鮮作りたての水素が飲める。急いでいる時に便利。

 

充電式で簡単に使えます

どこでも水素水が作れるポータブル充電式なので、通勤途中のカバンの中でも水素水が作れます。

microUSB端子ケーブルによる充電なので、モバイルバッテリーからも充電可能。

満充電は約3時間、5分モードで約5日(約11回)の水素水の生成が可能。

 

専用浄水カートリッジで水道水も美味しく

塩素、カルキ臭除去用の専用水素浄水ペレットを本体にセットすることで、水道水に含まれる残留塩素や不純物やカルキ臭を除去し、匂いを気にせず美味しい水素水を飲むことが出来ます。

5分モードを1日2回生成して、約2週間が交換の目安です。

 

除菌に優れた次亜塩素酸水も出来る!

水と塩だけで、除菌水を作ることが出来ます。

食塩水を電気分解することで、安全性の高い除菌水が出来ます。

食品添加物適合品として認められ、食中毒などに優れた除菌力があり、食材や手指、調理器具などにも使えます。

除菌水で洗うことで、ボトルも清潔に保つことが出来ます。

除菌水生成時間…約3分

有効塩素濃度…約30~50ppm

 

国内メーカー機器で確かなものを

世界でも有数な国内医療機器メーカーの技術を採用。

確かな技術で確かなものを作り上げています。

 

水素水を飲むときのポイント

1日8~10杯程度

寝起き、食事前、スポーツのあと、入浴前、就寝前

などがオススメです。

私は入浴後や寝る前の水分補給だけでなく、食事の時に飲んだり、梅ドリンクを割るお水としても使っています。

直接飲めるので便利!

 

ナノタイムビューティーアクアパーフェクト試してみました

以前から水素水に興味があったものの、パウチだと勿体なくて(ケチなので)飲めなそうだから水素水生成器がほしいな~と思っていました。

以前友達が白湯を毎日飲んでいるとかで、肌がめっちゃキレイだったんですよね!

私も試してみたものの、ただの水を飲み慣れていないもんだから続かなかった…

水素水ならいけるかも…と思いつつもなかなか手を付けていなかったのですが、夏頃ド○キで水素のフィルターをストローに付けるというストローボトルを購入!

普段あまり水分を取らないので、寝る前など意識的に水分を取る時に飲んでいました。

しかしいつフィルターを交換するべきかいまいちよくわからないし、本当に水素水になっているかもよくわからないw

とりあえず”水を飲む”という習慣はついたので、もっとちゃんとした水素水が飲めたらな~と思っていたので、今回のナノタイムビューティーアクアパーフェクトを使ってみることに♪

しっかりした箱入りなので、プレゼントにもOK♪

中身はこんな感じ。

まずは本体&ボトルは、厚手のケース付きで持ち運びも出来ます。

ボトル部分はかなりしっかりしたプラスチックなので落としてもそう簡単に割れそうにはないですが(ヒビが入ったりかけたりはすると思いますが)、本体は機械なので衝撃には弱いと思うので、持ち運ぶ方はケース必須だと思います。

ふかふかした厚手のケースなのが嬉しいですね。

本体はあまり大きくはなく、小型の水筒くらいです。

200ml(コップ1杯くらい)入るサイズです。

私は外に持ち出したことはないですが、重さもそこまでありません。

機械部分とボトルは外せますが、ボトルのみを持ち運ぶことは出来ません。

本体以外の付属品は、コンセントタップ、microUSBケーブル、フィルターです。

フィルターはとっても小型(親指くらい)で、水を浄水するフィルターです。

水素水にするのに、直接関係あるフィルターではありません。

ボトル内部の下部の方にセットします。

我が家では浄水を水素水にしているので、特にフィルターはいらないかなと、洗う時に邪魔なため外して使っています。

浄水を使えばフィルターいらずなので、本体が壊れたりボトルが破損したりしない限り、付属品を買わずとも永久に水素水が作れるんです!

フィルターを交換しないといけなかったりすると買うのが面倒だったりしますが、電気代程度でずっと使えるというのは、ケチな私には最高です♪

もちろん、さらに浄水したい方や普通の水道水などを使う方は、フィルターをセットして使ったほうが良さそうです。

フィルターはとてもお手頃価格なので、フィルターありでも続けやすいですね♪

 

スイッチは2つしかないので、わかりやすいといえばわかりやすいけど、私的にはモードの換え方がいまいち覚えれず、色々押して操作してますw

「電解」ボタンを長押しで電源が入り、「電解」を押すと、5分モードが始まります。

1分モードや除菌モードにしたい場合は、電源を入れたあとに「MODE」を押すことでモードが変わります。

そして「電解」長押しで電源offです。

基本は5分モードですが、時間ないときや水素水にしてから時間立ってしまったなどの場合、1分モードに。

そして除菌モードは本体を掃除するために使うのですが。(ボトルは洗えるけど本体(下部)は洗えません。充電コードを挿すところがあるので洗うのは危険)

塩と除菌モードで、なんと「次亜塩素酸水」が出来るんです!

次亜塩素酸水とはwikiによると

次亜塩素酸水(じあえんそさんすい)は、塩酸または塩化ナトリウム水溶液を電気分解することにより得られる、次亜塩素酸(HClO)を主成分とする水溶液である。

食塩水を電気分解すると次亜塩素酸水ができる、と書いてありますが、まさに食塩をいれた水とアクアパーフェクトの「電解」で次亜鉛酸素水が出来るわけです。

水素水と次亜塩素酸水は相対するものというか、陰極側に電解するとアルカリイオン水(水素が発生)、陽極側に電解すると次亜塩素酸水が出来るとのこと。

次亜塩素酸水を作る仕組みについては、かずのすけさんという方の記事が参考になるので、ぜひそちらをお読みください。

最も安全で効果的な除菌剤…?!「次亜塩素酸水」とは

【次亜塩素酸水】の弱点は?より効果的な使い方と選び方

「次亜塩素酸水」は

10~80ppm(0.001~0.008%)というごくごく微量濃度で非常に強力な殺菌力を発揮するという特殊なもので、

この濃度の薄さから手刺激や人体毒性は低く、

安全性高くかつ強力に様々なウイルスや細菌を殺菌できる画期的な除菌剤です。

食品添加物に指定されていて、安全だけど殺菌効果の高い水溶液で、食品工場や養鶏場などで使われているそう。

ウイルスや細菌、病原菌も除去し、消臭効果も期待できます。

食品添加物なため、口や目に入っても害や影響がなく、残留性もないそう。

10~80ppmで殺菌効果があるということですが、アクアパーフェクトでは30~50ppmの除菌水が出来るので、十分に使える次亜塩素酸水が出来るということです。

もちろん安全とはいえ飲むのは控えたほうがいいでしょうし、私は市販の次亜塩素酸水を使ったことがありますが、手荒れはするので(私は手湿疹があり手の皮も弱いみたいです)掃除に使うときには手袋はした方がいいでしょう。

そんな除菌と消臭力に優れている次亜塩素酸水が広まらないのは保存が難しいためで、分解速度が早い(食塩水に戻ってしまうということでしょうか)のが欠点だそう。

なので少しの塩さえあれば、アクアパーフェクトで作りたての濃度の濃い次亜塩素酸水がいつでも出来るのは、除菌スプレーなど買わなくても良くなるので節約にもなるし、とても便利です!

掃除好きな方や、インフルエンザや胃腸炎などの時期にはとても重宝すると思います。

自亜鉛酸素水が自宅で作れちゃうなんてすげー!!(私的には水素水が出来るよりもすげー!!でしたw)

 

前置きが長くなりましたが、5分モードを入れるとこうなります。

小さな気泡がたくさん出てきています。

動画も貼り付けてみます。

中のライトも色が変わるのが、動画だとわかるかと思います。

キレイ、というより、ライトが付いている=水素水を作っている、とパッと見でも遠目でもわかりやすいです。

そしてパウチや缶入りのような購入する水素水と違い、これだけ気泡がたくさん出ているとちゃんと水素水が出来ている!と感じることが出来ます。

目に見えるとまた違いますよね。

 

ナノタイムビューティーアクアパーフェクト感想

水素水ブームはだいぶ薄れてきた気がしますが、私は水素のサプリメントを飲んだり、水素カートリッジのついたボトルで水素水を飲んでいたため、水素は身近にありました。

肌が弱いので水素風呂にもしてみたいな~と思ったり。

そんな時アクアパーフェクトとも出会い、また次亜塩素酸水も作れると見て大興奮w

充電もスマホ(アンドロイド)のコードで充電できるし、浄水器やサーバーのような大型なものと違って、コンパクトで場所も取らない。

水素水が出来たらボトルで直飲みが出来、夜は分解してササッと洗い、かごに干しておくだけ。

管理も簡単でズボラな私にはぴったりなものでした。

飲みたい時に5分待つのはちょっとかかりますが、時間が経って多少水素が抜けてしまっても目には見えないのでたいして気にしていませんw

ジュースを飲むより水のほうが身体にはいいだろうし、今はお茶を作っても時期的に減らないので、お茶を作って置いておくより衛生的だし楽ちんです。

熱湯で作ることは出来ませんが、ぬるめのお湯だったら可能なので、水道から出るお湯で作ったりしています。

お家に浄水器がついている場合は浄水カートリッジも不要なので、コストも全くかからず嬉しい限りです♪

水素水の効果については眉唾ものだと思っていますが、害があるわけではないし、少しでもカロリーを減らせたら(太っていますw)&便秘解消やデトックスにつながればいいなという期待を持って飲んでいます。

直飲みだけじゃなく梅ドリンクを割ったりもしていて、結構楽しんで活用しています。

大興奮した次亜塩素酸水は手荒れが怖くてまだ作っていません。

毎日乾かしているからあまり汚れたような気がしなくてw

インフルエンザも蔓延してきているようなので、近いうちに作ってみたいですね!

↓アマゾンだと結構安く買えます!

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お気に入り、オススメ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.