使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お気に入り、オススメ

結ばなくてもいい靴ひもクールノットで靴ひものイライラ解消!30色から選べます!

投稿日:

今回は、クールノット(Cool knot)という靴ひものレビューです。

クールノットは結ばなくてもいい靴ひも!

靴紐にコブがついているため、コブが引っかかり靴紐が抜けないようになるんです。

また伸びる靴紐なため、紐をとかなくてもそのまま履けるようになります。

靴に合わせて、足に合わせて紐を調整できるため、歩くときもスムーズに。

運動する方や小さいお子さんに特におすすめな靴紐です。

スポーツ好きさんや小さいお子さんにおすすめな靴ひも
結ばなくてもいい靴ひも「クールノットCOOL KNOT」試してみました


クールノット ファンサイト参加中

結ばなくてもいい靴紐クールノットについて


結ばなくていい、締め具合をコブで調整できる、ゴムが入っていて伸びるから装着後のフィット感が良い、などの日常のスニーカーへの使用、軽いランニング、スポーツジムでの運動からフルマラソンなどハードな環境でも安心して使用できます。

ノーマルの靴紐からクールノットに換えて「超ストレスフリー」を体験してみてください

 

結ばなくていいから安全楽チン

クールノットの特徴の1つでもあるコブが、靴穴でしっかりと止まってロックするので、靴紐を結ばなくてもよく、またほどけた靴紐をうっかり踏んで転倒してしまうリスクが減少します。

 

靴が履きやすくなります

紐の内部にスパンデックスゴムが入っていて、コブに伸縮性があります。

伸び縮するので、靴が足にピッタリとフィットするような感覚が得られ、靴の脱ぎ履きも楽になります。

 

調節も簡単!

これまでの靴紐では難しかった部分じめが可能になり、きつく縛りたい箇所と緩めておきたい箇所を細かく調節できます。

足の特徴に沿って、靴のは着心地をジャストフィット!

 

結ばなくてもいい靴紐クールノット使ってみました

クールノットは30色!

靴にあった色から選べますが、今回はネオンオレンジを試させていただきました。

てっきりシリコンの靴紐なのかなと思っていたら、布というかコブがあること以外は普通の紐のような感じ。

でもぐいいいいい~~~~んと伸びます。

この伸びるのが結構重要だったり。

 

息子壱の学校用の靴につけようかと思ったのですが、ちょっと派手だったので息子弐の靴に装着することに。

一応靴紐は結べるのですが、面倒くさがりなので引きずって歩いていたんでしょうね…

抜こうとしたらもうこんな・・・・

靴紐ないほうが子供には便利だけど、でも練習しないと結べないまま大人になってしまっても困るしね。。

と思いつつ、ぼろぼろになった靴紐を抜き、クールノットを通していきます。

靴紐の穴に対して、クールノットは遥かにぶっとい!

これ通るのか!?と心配しましたが、

そう、ぐいいいいい~~~んと伸びるんだった!

伸びることによって細くなり、紐の穴もちゃんと通ります。

少し力はいりますが。

通してみたけど、Lだったので長い(^^;)

私より足大きくなった壱に使う予定だったので、Lを選んだんですよね。

女性用や子供用にはMもあります。

切っちゃおうかなと思ったのですが、やはり切ると切った部分から紐が解けていってしまったり、次に通すときに通しにくくなてしまうそうです。

とりあえず結んでみたけど、これが結構よさそうw

コブがあるのでほどけにくそうです。

 

結ばなくてもいい靴紐クールノット感想

靴紐って解けると面倒ですよね。

きつく結んじゃうと履きにくかったりもするし。

とくに子供は自分で結べなかったり、結んでもゆるくて何度も何度もほどけてしまったり。

なので、結ばなくていいというのはかなり便利ですね!

紐を通す時にはちょっと面倒だなと感じましたが(どの紐でもめんどいね…)、通してしまえば紐が抜けてしまうこともないし。

また伸びる紐なので、履くときにもわざわざほどかなくとも履けるようになり、そこも又便利です。

ただコブの部分でのみ止まってくれるので、微調整はちょっと難しいかなと。

次の穴までコブ2個分にするか3個分にするか、みたいな大雑把な調整しかできないので、きっちりピッタリ履きたい方にはちょっとむずかしいかもしれません。

といっても、コブとコブの間がそこまで空いているわけではないので、微々たる話しかもしれませんが。

うちはそんな微々たることで気にするような面々ではないので、壱の靴用にも学校にも履いていけるような色のクールノットをリピしようかなと考えています。

カラーが豊富なのもいいですね!

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お気に入り、オススメ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.