使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ ネイル

ワンステップでセルフジェルネイル!ジェリーネイルの『ワンステップジェルキット』

投稿日:2016.1.27 更新日:

近年、セルフネイルが人気ですよね!!!

私も昔はやっていました。

写真を何とか探し出しましたw

ガラケー時代なので画質が悪かったですが。。

f:id:milksweet:20160126015807j:image

ジェルネイルもやっていたのですが、指が太いため長さがほしくて、硬い出来のアクリルネイルばかりに。

しかしアクリルはにおいがとてもキツくて…

しかも家事で水仕事をすると、数日しか持たない。

繰り返していたら爪も薄くなっていって…

結局妊娠を機に、匂いがよくないだろうとやめました。

それ以来、飲食店で仕事もしていたりしていたのもあって、夏やお出かけするときや、家事しなくていいような時にだけ、マニュキアをする程度になってしまいました。

UVライトは、レジンでアクセサリーを作る時に重宝しましたけどね(^^)

そんなわけで、今回、久しぶりのネイルです!!!

こんな機会が来るなんて、すごくうれしい!!!

やっぱり女らしいことをするとわくわくしますね!!w

工程が少なくて簡単!!ワンステップで完成!!
JellyNailの『1step gel kit』を試してみました!!

f:id:milksweet:20160124000818j:image

ジェリーネイル【Jelly Nail】公式通販サイト

とってもカワイイキットです!!

f:id:milksweet:20160124000835j:image

紙の箱ですが、しっかりぶ厚めな箱です。

日光でも固まってしまわないようになっているのでしょうか。

このまま収納しておけるのがいいですね!

中身はLEDライト、リムーバー、ポリッシュタイプのジェルが2本。

f:id:milksweet:20160124000847j:image

筆(ふき取るのがめんどいんだ)とか余計なものを用意しなくても、思い立ったその時に、マニュキア感覚で使えてしまうのが、こちらの素晴らしいところです!

マニュキアの乾かす時間→ライトで硬化、と思ってもらえればわかりやすいかと思います。

またジェルは、未硬化といって硬化してもベタベタが残り、アルコールで拭き取らなくてはならなかったのですが(うまくやらないと艶も拭き取れてしまう)、

こちらは未硬化が出なくて拭き取る必要のない、完全硬化ノーワイプタイプ!

本当にマニュキアとほぼ変わりません!!

私が知っているのより、遥かに進歩していて驚きましたw

そりゃセルフネイルが流行るわけです!

だって簡単だもの。

今回セットで入っていたのは、001のピュアホワイトと006のトゥインクルゴールド。

f:id:milksweet:20160124000902j:image

ゴールドはかなり粘度があります!

寒いと硬いので温めて使ってくださいと書いてありましたが、確かに硬め。

ラメが入っている分ゴトゴトしているので、細かい線やアートに使うには、別に細めの筆を用意した方がよさそうです。

ホワイトはジェルっぽい感じ。

マニュキアより少し粘度がある感じで、塗りやすそうです。

f:id:milksweet:20160124000910j:image

どちらも嫌なにおいはしませんでした。

子供のそばで使っても大丈夫!

これなら妊婦さんでも大丈夫だと思います。

ホワイト1度塗り。

f:id:milksweet:20160124000937j:image

ちょっとわかりにくくなってしまいましたが、塗りムラが。。

マニュキアと同じで、ミルキーや原色なカラーは数度塗った方がよさそうです。

  • 甘皮(爪の付け根の柔らかい所)に塗ると剥がれやすくなるので、甘皮にかからないように。
  • 爪のわきにもついてしまうと皮膚ごと固まってしまうし剥がれやすくなるので、わきからほんの少し離して。
  • 爪の先端の断面にも塗ると剥がれにくく。

コツはこんな感じかな?

ジェルのいいところは、ライトを当てないと固まらないところ。

つまり失敗しても拭き取れば、何度でもやり直しが出来るんです!

はみ出しても、硬化する前に楊枝などで修正すれば大丈夫!

ジェルネイルは不器用さんにも優しいです♪(不器用ですw)

うまく塗れたらライトで硬化させます。

f:id:milksweet:20160124000944j:image

このライト、チラチラするので電池が悪いのかと思いました(新しいの入れたのに)が、10秒ごとに点滅する仕様だそうです!!

秒数を測らなくても、何度点滅したかでだいたいわかっちゃうなんて、よくできていますね!!!

しかし2分くらい使うと、勝手に消えてしまいます。

全部の爪塗って硬化させてると2分ってあっとゆーまなのですが、1度消えるとなぜか

何度かオンオフしても付きにくくなってしまう。。

これがちょっとストレスです。。

1本ずつお直しするような時には、便利な機能だと思うんですけどね。

f:id:milksweet:20160124001520j:image

ホワイトとゴールド1度塗りずつのシンプルな感じにしてみました。

子供いるとあまり派手だとね(^^;)

昔は料理なんてしないでしょ?ってよく言われてきましたw

ちょと地味ですが、ジェルでも地味な感じも出来るよという例でw

私の宝物?スワロもつけてみました♪

f:id:milksweet:20160124000924j:image

このスワロ1パック、むかしレビュープレゼントで当たったんです~(>▽<)

くじ運は全くないけど、レビュープレゼントは結構色々もらっています♪

むかしからレビュー好きでしたw

この大量のスワロのおかげで、惜しみなくスワロ使い放題できます(^^)

レジンアクセに使っても惜しくなくて、沢山使ってきましたが、1パックはさすがになかなかなくならず。。

足はゴールド2度塗りにしました。

f:id:milksweet:20160124002000j:image

黄色系のゴールドで、発色もいいですね!
そんな簡単ワンステップのジェリーネイルでしたが・・・・
やっぱり水仕事をすると、全く持ちませんでした(T_T)
洗い物したら翌日にはスワロが消え、ジェルも剥げかけ、数日で駄目になってしまいました。。
水に弱いのは、今も昔も変わらずなんですね。。
大事にしたい方は、家事をするときに手袋をすることをお勧めします。
しかしリムーバーを使わなくてもうまく剥がれたので、アセトンの匂いをまき散らさず済んだのはよかったです。
爪も傷まず、きれいになくなりました。
足は手より長持ちしましたが、いつの間にか浮いてきれいにポロッと取れたりして、、
1週間後の様子↓
f:id:milksweet:20160124001953j:image
スワロは残っていますが、小さい指の方はだいぶ取れてしまいました。
親指はしっかり張り付いて残っていました。
1番最初に塗るので、しっかりついていたのかも。
手は”欠ける”って感じで取れたのですが、足は”剥がれる”といった感じでペロっと取れました。
もちろん私の維持の仕方が悪いんです。
水を触らない人は、手ももっと長持ちすると思います。
でも基本的には数週間持たせるタイプではなく、遊ぶ程度、と考えた方がいいのかな、といった感じでした。
どうにか長持ちをする方法はないのか。。
爪を削る(普通は密着させるために最初に爪を荒らします)のはちょっと避けたい…昔薄くなっちゃって痛くなった経験から。。
調べたら、持ちを良くさせるベースジェルというものがあるらしいじゃないですか!

もうこれらを使ったらワンステップではなくなってしまいますが(^^;)

筆不要のポリッシュタイプのベースとトップがあれば、もっと便利だと思うんだけどなー。

ベースやトップはクリアなので、透けたネイルも楽しめます!

シンプルにフレンチにしてみました♪

f:id:milksweet:20160124001636j:image
f:id:milksweet:20160124001718j:image
フレンチの堺に、ゴールドを細筆で。
派手すぎず可愛くて、結構気に入りました♪
爪を見るたびに嬉しくなります(^^)
いつも通り、毎日洗い物や料理をして1週間たった時の様子↓
f:id:milksweet:20160124001732j:image
左の方が2日早くやったので(時間がなく両手別の日にw)左の方が剥げていますが、それでも持ちはすばらしくいいです!!!
家事やってこれなら十分なレベル!
マニュキアも1日持たないですからね。
これなら凝ったネイルをしても、すぐダメになってがっかり、、、ってこともなくなりそうです♪
色を足して、足もやってみました。
f:id:milksweet:20160126015821j:image
太ったせいで足が遠くて、ドットがだいぶ雑ですがwww
ちなみにベースを塗らずにジェルとトップジェルだけ、だと、やっぱりペロっと剥がれてしまいました。
マニュキアにトップジェル、もペロっと。。
ベースジェルの持ちはすごいですね!!
ただ、ベースジェルを塗った場合は、リムーバーが絶対必要です。
持ちがいい=落とすのが大変、ってことで。
アイライナーと一緒ですね。。。
1ステップジェルは40色もあります!!!
選べるカラージェル!全40色の中から、お好きな2色をお選び下さい♪
どれもジェルらしい、艶が引き立つ色ばかり。
可愛くて悩んじゃいますね♡
パステルセットとか寒色系暖色系セットとかあれば、さらに選びやすい気がするんですけどね!
というわけで、JellyNailの1ステップジェルでした!!
ジェルネイル入門として、簡単にセルフでやりたい、時間がないけど爪は綺麗にしていたい、ちょっと休日に遊びたい、って方にお勧めしたいキットでした!!!

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-コスメ, ネイル
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.