使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ ファンデ・下地・パウダー

リペアリキッドファンデーションは肌を大事にしている人に使ってほしい天然由来100%のエイジングケアファンデ

投稿日:2017.10.28 更新日:

今回はリキッドファンデーションのレビューです。

リキッドファンデってすごく久しぶりに使いました。

カバー力抜群、くすみ効果あり、紫外線防止効果あり、美容成分たっぷり。

まるでCCクリームのようなファンデです。

CCクリームと違うところは、油分感が少なめなところ。

なのでCCクリームより、強いクレンジングを使わなくても落としやすい!

そして100%天然由来成分なので、どんなファンデより肌に優しいこと間違いなし!

肌を大事にしている人にぜひ使ってもらいたい、リキッドファンデーションです。

100%天然由来成分で肌にダメージを与えない!エイジングケアもできる美容液ファンデ
リソウコーポレーション『リペアリキッドファンデーション』使ってみました


リソウファンページファンサイト参加中

【リペアリキッドファンデーション】について



100%天然由来のファンデーションで、肌にダメージを与えない

石油系防腐剤・タール系色素・香料・鉱物油など石油由来成分を配合せず、肌への優しさを追求しました。これによりまるで美容パックをしているような感覚で、肌を整える効果も。

素肌感のある仕上がりも特長で、微粒子のミネラル成分が小さな凸凹に密着しシワ・シミ・毛穴を自然にカバーしますので、肌が若返ったような印象へと導きます。

公式サイト

こんな人におすすめ

本当に肌に優しいものを使いたい

潤いが持続するファンデーションを使いたい

石油系成分が入っていないものがいい

ファンデーションでトラブルを起こしたくない

たっぷりと美容成分を与えるものを使いたい

 

生命体成分でエイジングケア

生命体成分ビタミンC生命体と、アミノ酸生命体が配合されたリペアジェルをベースに誕生しました。

シミ、シワのカバーだけでなく、素肌そのものまで若々しく見えることを目指します。

 

無農薬のお米を使用

自社農場による無農薬栽培米を原料に使用。

原料へのこだわりが、肌へのやさしさへとつながっています

 

天然由来成分100%で作られているファンデーション

石油由来の成分を使用しない、100%天然由来成分を実現。

植物の力で、美容効果から製品の安定化を実現。

 

シミシワくすみをカバー、肌を明るく見せてくれます

微粒子の天然ミネラルパウダーにより、シワシミ毛穴をカバー。

さらに光の反射、拡散効果により、肌のくすみを抑えながらきめ細かく透き通る肌を演出します。

 

紫外線防止効果もあります

SPF28、PA++で、日常の紫外線から守ります。

そんなに強い数値ではありませんが、数値的には4時間くらい、紫外線から守ってくれそうです。

ずっと屋外にいる場合は日焼け止めを重ねることおすすめしますが、日常の日焼け防止にはちょうどいい数値です。

お試し豪華8点セット

【リペアリキッドファンデーション】成分

全成分表示:水、シクロペンタシロキサン、BG、ホホバ種子油、トリエチルヘキサノイン、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、セチルPEG/PPG-10/1ジメチコン、ジメチコン、エタノール、イソステアリン酸トレハロースエステルズ、チョウジエキス、カワラヨモギ花エキス、カプリル酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-10、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、乳酸桿菌発酵液、ジステアルジモニウムヘクトライト、グリセリン、アスコルビン酸、リゾプス/コメ発酵エキス液、グルコシルヘスぺリジン、カンゾウ根エキス、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、マグワ根皮エキス、アロエベラ液汁末、ユキノシタエキス、クズ根エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、オクラエキス、グリチルリチン酸2K、ヒナギク花エキス、(+/-)、酸化チタン、オリーブ油果実油、トコフェロール、ジノノキシノール-4リン酸、マイカ、カオリン、酸化亜鉛、酸化鉄、タルク、オクチルドデカノール、含水シリカ、水酸化AI、ステアリン酸

100%天然由来成分使用。

BGやエタノールはサトウキビ、ジメチコンやシクロペンタシロキサン天然鉱石など、これまで石油由来が主だった成分も、天然由来のものを使っているそうです。

成分をチェック

【リペアリキッドファンデーション】使ってみました

リソウのコスメはボトルも素敵なのが印象的。

こちらは白いボトルにダークブルーのキャップが落ち着いた印象の、リキッドファンデです。

日焼け止めっぽいね。

サイズは小柄ですが、リキッドファンデとしてはたっぷり入っていると思います。

天然成分のみで作られているので、6か月以内に使いきった方がいいそう!

毎日使う人には6か月分には足りないのかな?

まあ期限が6か月以内であって、6か月分ではないので。

たまにしかメイクしない人には結構多いかなと思います。

半分くらいのサイズもあるといいね。

出してみると、結構濃厚なリキッドファンデです!

色はイエローオークルとピンクオークルの2色あり、私が使ったのはピンクオークルです。

混ぜて自分のカラーを作ることも可能だそうです。

そういえば、リキッドファンデってすごく久しぶりなことに気づきました!

CCクリームやBBクリームはよく使いますが、リキッドファンデって10年以上使っていないかも!?

(でもBBとCCとリキッドの違いがいまいちわかっていないw)

リキッドファンデってこんなに濃厚だったんですね!

でもBBやCCのようにそこまで油分っぽくない。

リペアジェルをベースに作られたということですが、確かにかなり濃厚などろりとしたリペアジェルに似ている気がします。

リキッドファンデはどろりではないけど、濃厚で油分感は少ないので、ちょっと伸びは悪いかなと思います。

出来ればパフを使って伸ばした方がよさそうです。

でも見てこのカバー力!

毛穴や小じわが消えましたよ!w

さらに透けてた血管や赤みなどもカバーされて目立たなくなっています。

さすがリソウのファンデ!

【リペアリキッドファンデーション】感想



リペアジェルをお試ししてからすっかりリソウファンになったのですが、ファンデもさすが!でした。

まず天然成分100%というのは、かなり珍しいのではないでしょうか。

私は敏感肌気味なので、化粧水やクリームなどは成分をかなり気にしますが、下地やファンデはどうしょうもないなと諦めていました。

素肌がきれいな方はどれも合うのかもしれませんが、私のボコボコ毛穴には、しっかりしたカバー力が必要。

そうなると、成分<カバー力 となってしまいます。

だって毛穴酷いんだもん(T_T)

ですがこのファンデは、天然由来100%と成分も妥協しなくていいんです!

なのにカバー力も抜群!

しかも肌色補正も、紫外線防止効果もあり、文句なしのフルコースです。

欠点をあげるとすると、クレンジングが必要なところかな。

今は洗顔で落とせるファンデも増えてきているので、これで石けんでも落とせるようになると完璧なんだけど。

ただ肌に負担がないレベルの密着力にしているそうで、落としやすくは作られているそう!

さすがにあれもこれもは難しいんでしょうね。

まあ石けんで落とせるといっても、アイライナーとか使うと結局クレンジングは必要になってくるので。

私もメイクしたら必ずクレンジングは使っているしね(^^;)

クレンジングは必要ですが、美容成分入りで美溶液パックのように使えるので、使い続けると美肌になっていくのも期待できちゃいます。

昼間もエイジングケアしたい方は、ぜひ使ってみてくださいね!

 

今ならリキッド2色入り!

さらにパウダーファンデ2色+フェイスパウダーに、ファンデ用パフとパウダー用パフ付きでお得なお試しセットが!

お試し豪華8点セット
公式サイト

 

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-コスメ, ファンデ・下地・パウダー
-

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.