使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 美容液・オイル クリーム

モーニュ『モイスチュアミルク』『ウォータリィモイストクリーム』特許セラミドでスベスベ肌

投稿日:2016.12.19 更新日:

今回は乳液のレビューです。

以前モーニュの化粧水のレビューを書いたのですが、今回はモーニュの乳液です。

化粧水がとてもよくてかなりお気に入りなので、楽しみにしていました。

クリームのサンプルも頂きクリームも使ってみましたが、乳液+クリームで乾燥肌もしっとり潤うスベスベ肌になってくれます♪

しっかり保湿感があるのに、ベタベタしないところがとてもいい!!

化粧水に続き、お気に入りとなりました♪

モーニュ、おすすめです!!

乾燥肌敏感肌の味方!こんにゃくセラミドでしっとりスベスベ美肌♪
モーニュmoonyu『モイスチュアミルク』『ウォータリィモイストクリーム』使ってみました

f:id:milksweet:20161205161654j:image

【特許セラミド成分配合!無添加にもこだわった自然派化粧品モーニュ】

『モイスチュアミルク』について


肌にハリとツヤを与えもっちり肌へ

界面活性剤を配合せずミルク状にしているので、乳液や肌トラブルを抱えている方にもおすすめです

こんな人にオススメ!

  • 洗顔後に肌がつっぱる
  • しっかり保湿してもすぐに乾燥してしまう
  • 敏感肌で自分に合ったスキンケアが見つからない
  • アトピーやニキビなどの肌トラブルが治らない
  • 小鼻や頬の毛穴が目立ってきた

セラミドは加齢とともに減少し、肌のバリア力が低下します。

すると水分が細胞の間から蒸発してしまい、肌が乾燥してしまいます

天然由来特許取得のこんにゃくセラミド

早稲田大学と共同開発、特許を取得した天然の保湿成分加水分解コンニャク根(セラミド成分)を配合

肌の保湿に欠かせないセラミドが、米や麦と比較して7~15倍も多く含まれていて、肌の隅々までハリと潤いを届けます

すべての成分天然素材

ローズ水、アケビ茎エキス、アロエベラ葉エキスなどの天然の植物成分を使って作られています

パラベン、界面活性剤、合成保存料不使用、無香料、無着色

レビューしたことあるモーニュのコスメ

モーニュ『ナチュラルエッセンスローション』水にもこだわりの自然派化粧水 - レビュー blog

 

『モイスチュアミルク』成分

水、スクワラン、BG、ペンチレングリコール、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ローズ水、加水分解コンニャク根、ヒアルロン酸Na、アロエベラ葉エキス、カッコンエキス、クロレラエキス、ラベンダーエキス、ミツロウ、加水分解エラスチン、トコフェロール、グリチルリチン酸2K、ベタイン、ベヘニルアルコール、カラギーナン、クエン酸、クエン酸Na、水溶性コラーゲン、ポリクオタニウム-51、フェノキシエタノール、ヨウ化ジメチルアミノスチリルヘプチルメチルチアゾリウム

 

『モイスチュアミルク』使ってみました

f:id:milksweet:20161205161705j:image

乳白色のカワイイボトルです♪

f:id:milksweet:20161205161710j:image

結構小柄。

口はプッシュタイプ。

f:id:milksweet:20161205161717j:image

出してみると、結構柔らかい!

f:id:milksweet:20161205161727j:image

流れていくくらい、とろ~っとしているミルクです。

伸びは悪くないんだけど…

f:id:milksweet:20161205161803j:image

ワンプッシュが少ないので、顔全体に肌を引っ張ることなく塗るとなると、3~4プッシュ必要です。

f:id:milksweet:20161205161809j:image

べた付くことなく、すべすべっとした肌になります♪

 

『ウォータリィモイストクリーム』使ってみました

クリームと化粧水のサンプルも頂いたので、モーニュライン使いしています♪

f:id:milksweet:20161205161659j:image

『ナチュラルエッセンスローション』のレビューはこちら

ほんのりローズの香り、とろみが結構あり乾燥肌さんにオススメのローションです。

クリームは本品はチューブタイプのようですが、お試しはクリームケースに入っています。

真っ白に青文字カワイイ!

f:id:milksweet:20161205161815j:image

クリームも真っ白です。

なんか空気が含まれているような、ふわふわクリームです。

f:id:milksweet:20161205161824j:image

意外とこっくりクリーム!

ちょっと伸ばしにくい?でもチューブから出せる硬さなわけです。

f:id:milksweet:20161205161830j:image

このクリーム、すごくいい!

f:id:milksweet:20161205161836j:image

とてもしっとりなのに保湿(ふた)されている感があるのに、全然べた付きません♪

 

『モーニュ』感想

『ナチュラルエッセンスローション』『モイスチュアミルク』『ウォーターリィモイストクリーム』を、お風呂上りにライン使いした感想です。

まずローションは、とろみがありとてもしっとりになります。

さっぱり系ではなくペタペタ系。

あまりペタペタするのが苦手な人には向かないかもしれませんが、乾燥肌からしたら嬉しいしっとり感。

私はお気に入りです♪(オススメベスト3に入ると思う)

ローションのしっとりペタペタ系に対して、『モイスチュアミルク』はサラッとスベスベ系!

乳液にしては結構サラッとしていて、さっぱりしています。

スベスベ肌になることは間違いないんだけど、ローション+ミルクだけだと、今の時期私の肌(乾燥肌)にはちょっと物足りない気がします。

夏にはよさそう!

今の時期はローション+ミルクにクリームを足すのがベスト!!

クリームはこってり系なので、保湿感がしっかりあって、ふたとしてばっちり♪

こっくりしているので、水分がないとちょっと伸ばしにくい。。

なので乳液が馴染み切らないうちに、細かく置いて伸ばすのがよさそう!

乳液とセットで使う前提で作られているのでしょうか。なので乳液がとろ~んなのかな?

私的にはこのクリームがかなりお気に入りで、現品買いたいくらいです(^^)

乾燥肌の味方♪

そして敏感肌の味方でもあります。

クレンジングをして少し弱った肌でも、鼻をかみすぎた後でも、モーニュは赤くなったりピリピリしたりしません。

乳液もクリームも、いつでも安心して使える安心感があるんです。

セラミドも入っているので、カサカサしたり傷んだ肌を補修してくれることを期待!

(セラミドに即効性はありません。使い続けることで傷んだ肌を改善していってくれます)

他にも洗顔やパックもあるみたいなので、使ってみたいな♪

モーニュ公式サイト

 

自然派化粧品モーニュの日焼け止めは肌に優しくて美容液のよう!下地機能も!

...

乾燥肌敏感肌の味方「モーニュ」のふわモコ洗顔は水もセラミドもこだわりがたっぷり!

...

モーニュ『モイスチュアミルク』『ウォータリィモイストクリーム』特許セラミドでスベスベ肌

...

モーニュ『ナチュラルエッセンスローション』水にもこだわりの自然派化粧水

...

 

まずはトライアルセットがオススメ!洗顔もお試し出来ます(^^)

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 美容液・オイル, クリーム
-, ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.