使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム クリーム

ふわしゅわとろけるオーガニッククリーム、コディナ『バタームース』

投稿日:

 

今回のレビューはクリームです♪ 

普通のクリームじゃないですよ~

生クリームのようにふわふわっとしていて、手に取るとしゅわ~っととろけていく、ムース状のクリームです。

初めての使い心地、シアバターとアロエで優しくケア、オイルみたいにギトベト感もなし、塗った後はしっとりすべすべ、1度使ったら病みつきです!!


id="デザートのようにふわしゅわとろCODINAバタームースを使ってみました">デザートのようにふわしゅわとろ~
CODINA『バタームース』を使ってみました!

f:id:milksweet:20160417020840j:image

 

オーガニックスキンケアのCODINAファンサイト参加中

 

『バタームース』について


コディナ バタームース

保湿効果の高いコディナの100%ピュアシアバターと、 保湿はもちろん、ターンオーバーを整えトラブル解消に効果的なアロエ液汁をベースに、 お肌を保護してくれるトチャカエキス(アイリッシュモス)等を配合。

ふんわりとホイップしたムース状のテクスチャー。

お肌にのせてそっとなじませるだけで、とろけて浸透します。

スキンケアのフィニッシュやマッサージにお使い下さい。

フランス有機農業推進団体”ナチュール・エ・プログレ” 認証。

ふんわりとアイスのようにとろけて馴染みます。

化粧水のあとに顔に、ボディマッサージに。

 

『バタームース』成分

f:id:milksweet:20160417020848j:image
<主な成分>
アロエベラ液汁:古代より医者要らずと言われ、傷の治療などに使われるアロエには、 皮膚の炎症を抑え、沈静作用・保湿作用があるとされています。お肌が揺らぎやすく不安定になる時期にも最適です。
コディナのシアバター:西アフリカ原産の純度100%のピュアシアバター。植物オイルの中でも抜群の保湿力を持ちます。人間の皮脂の主成分であるオレイン酸をたっぷり含むため浸透もよく、肌に馴染んでべたつきません。
トチャカエキス:ミネラルを豊富に含む、紅藻類に属する海藻から抽出。トチャカエキスの植物皮膜は肌の上に薄い皮膚で覆ったようなセカンドスキンを形成し保護するといわれ、 高い保湿力を持ちます。
 
全成分/アロエベラ果汁、シア脂、グリセリン、トチャカエキス、ベンジルアルコール、デヒドロ酢酸
サイトでは主な成分しか見当たらなかったのですが、缶の裏に全成分が書いてあったので写しました。
ベンジルアルコールは、芳香性のある防腐剤、デヒドロ酢酸は食品添加物のようです。
オイルのみだと傷みにくい(酸化はします)ですが、水分(アロエベラ果汁)が入っているので、防腐剤が必要なんですね。
 

『バタームース』使ってみました

f:id:milksweet:20160417020856j:image
おおお!!!
指を付けた途端からこんなです!!
柔らかい!
ムースとは見ていたけど、こんなにスルッと柔らかいとは。
冬だったらもっと硬いのかもしれないけど、暖かくなってきたので、さらに柔らかくなっているみたいです。
夏にはちょっと不向きかもしれませんね。
 
本当にムースみたい!
f:id:milksweet:20160417020906j:image
空気がいっぱい含まれていて、ふわふわな軽~いクリームです。
 
手に乗せるとホイップクリームみたい!
f:id:milksweet:20160417020920j:image
体温でとろけていきます。
f:id:milksweet:20160417020926j:image
ふわしゅわな感じです♡
 

『バタームース』感想

f:id:milksweet:20160417020932j:image
塗りたてはオイルっぽい感じがあるものの、少し時間を置くと馴染んでしっとりスベスベになります♪
とはいっても、アロエの水分が入ってる分、そこまで油っぽくベタベタしません。
 
香りはアロエかな?グリーンなイメージな香りです。
香料が入っていないので女性っぽくはないけど、自然な香りで、ハンドクリームとして使っても、家事のさまたげにならないような香りです。
 
なによりこのふわしゅわとろ~♡がたまりません!
食感が新鮮で、塗るのが楽しくなります。
今の時期的にも、すくいやすくて使いやすいかと。
まだ肌寒い日にはお湯で食器洗ったりもするので、手の乾燥ガサガサケアにはぴったりですね!
また、顔にもいいみたいだけど、髪の毛にも良さそう!
お風呂上りにも使ってみたいと思います♪
 公式サイト →コディナ
 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-化粧水・美容液・クリーム, クリーム

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.