使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム ヘアケア

カラートリートメント『ナチュールバイタルカラーセーフヘアマスク』ダメージヘアに艶サライメチェン

投稿日:2016.10.28 更新日:

今回はトリートメントのレビューです。

といっても、このブログで紹介するんですから、普通のトリートメントではありませんw

使えば使うほどきれいに艶めくカラートリートメントです♪

普通の市販のヘアカラーは、ブリーチしてから色を入れる(脱色する成分が入っています)ため、やればやるほど髪が傷んでしまいます。

しかし今回使ったトリートメントはその逆で、使えば使うほど髪がつるつるになっていきます。

なぜなら、トリートメントだからw

傷んだ部分に色を入れるので、褪色しがしがちだった髪色もきれいになり、ダメージの補修もしっかりしてくれる。

そんな素敵なトリートメントです♪

ダメージヘアが艶サラしっかり色づくカラートリートメント
石澤研究所『NaturVital ColourSafe HairMask』使ってみました

f:id:milksweet:20161014172757j:image

石澤研究所 ファンサイトファンサイト参加中

『カラーセーフヘアマスク』について


しっかり色づくカラートリートメント

ナチュールバイタル カラーセーフヘアマスク

『ナチュールバイタル カラーセーフ ヘアマスク』はシャンプーのあと素手で馴染ませて、5分後に洗い流すだけ。

自宅でもキレイに染まって艶サラの髪に。

原産国スペインをはじめ、全世界30か国で愛されるナチュラルなヘアカラートリートメントです。

こんな人にオススメ!

  • ヘアカラーの色落ちが気になる
  • サロンに行くまでの間、髪色を整えたい
  • 手軽にきれいな髪色をキープしたい
  • 傷んだ髪にツヤとまとまりがほしい

髪と地肌にダメージゼロ

プラスイオン化した極小のイオンカラーが傷んだ髪が帯びているマイナスイオンと結合し、髪の内部に染料が定着します。

傷んだ髪程きれいに発色、髪や地肌のダメージを気にすることなく、ヘアカラーを楽しめます

素手で使えてきれいなカラーをキープ

シャンプー後に、素手でいつものトリートメントと同じようになじませるだけ

5分で染まるので、時間がない時でもきれいな髪色をキープできます

4種の植物成分配合

アロエベラ果汁…天然保湿成分

ヒマワリ種子エキス…ダメージ補修

植物性ケラチン…自然な艶

ヘンナ葉エキス…ハリ、コシ

使えば使うほど、サラ艶できれいな髪になっていきます

注意

  1. ブリーチやからカラーリングをした明るい髪ほど、鮮やかに発色
  2. ヘアカラーで暗く染めた髪は、色が出にくい場合がある
  3. 黒髪、健康な髪には発色しない
  4. 白髪にはほんのりしか染まらない
  5. 戻すときには、シャンプーをすると色が抜けていく、約1週間程度
  6. 手にカラーがついてしまった場合は、アルカリ性の石鹸で
  7. トリートメントなので、パーマや縮毛矯正に影響はなし
  8. カラーリングする場合は、1週間は開けてから

カラーは4色

★艶のある黒髪『ブラック』

★自然なブラウン『ナッツ』

★フェミニンな『レッド』

★大人のボルドー『ワインレッド』

『カラーセーフヘアマスク』使ってみました

私が使ったのは『ナッツ』です。

f:id:milksweet:20161014172802j:image

ハロウィンの時期だし、冒険してレッドとかいいな~と思ったものの、年齢を考えると安定のカラーを選んでしまいました(^^;)

ラベルは外国っぽい感じ。

f:id:milksweet:20161014172809j:image

”トリートメント”というだけあって、どっしりたっぷりなボトルです。

f:id:milksweet:20161014172816j:image

よくあるヘアカラーと違って、1度で使い切りではなく、髪の長さなどによって好きな量を使えるのがいいですね!

口もそんな大きくないので、ちょっとずつ使えます。

f:id:milksweet:20161014172819j:image

今回手に出した写真を撮るの忘れてしまったのですが。

このボトルの色が、まさにヘアカラーの色です。

使っているうちに気付いたのですが、ボトル自体は無色透明だったんです。

中身は、トリートメントらしく柔らかいです。

キラキラとしたラメが入っています。

使い方はとてもカンタン。

シャンプーして軽くタオルドライしたら、『カラーセーフヘアマスク』を湿布。

5分したら流すだけ。

トリートメントなので、流したら終了!

他のトリートメントは不要です。

『カラーセーフヘアマスク』感想

なんとな~くもしかしたらなーと思っていましたが、私の髪は健康だったようで、あまり変化してくれませんでした。。

f:id:milksweet:20161028023857j:image

もともと、傷んで髪がスカスカした部分に色を入れる、といったものなので、傷んでいる髪の方がうまく染まるのです。

私は5年半くらいカラーをしておらず、パーマも半年以上かけてないので、あまり傷んでいなかった様子。。

でも、ドライヤーで傷んだところはちょっと茶色くなったかも!?と、髪を乾かしながらニヤニヤしていますw

本当は、カラーしたいんです!!

太っているので、髪が黒いと重たくて…

でも髪が細いせいか、一度カラーすると、どんどん色が抜けて黄色くなっていってしまう髪質なんです。

それが嫌で嫌で、5年半前に黒くカラーしてから、カラーはやめました。

今回使ったのは”トリートメント”だったので、傷まずにイメチェンできるかも!?と楽しみにしてたのですが。

どうせならもっと思い切ってやりたい!!と思いつつも、プリンになるのが嫌で、踏み出せていません(^^;)

私の髪質のせいで色は残念でしたが、トリートメントとしてはかなり優秀でした!

一応カラーリングなので、髪質が悪くなってしまうかも…と懸念していましたが、そんなこと全くなし!

むしろサラッサラで、触り心地抜群です♪

嫌な匂いも、気になるほどはしません。

普通のトリートメントと比べればする、程度。(匂いにはとても敏感です)

そして手についても、石けんで洗えば簡単にきれいになります。

浴槽についてしまったのとかはちょっと落ちにくかったので、お風呂場につけてしまった場合は、すぐに流すことをお勧めします。

また1度に大量に出して一気につけよう!というよりは、少しずつ手に出し、パーツごとに分けて塗った方がうまくぬれるかと思います。

ここらへんはセルフカラーと同じですかね。

今回私が使った”ナッツ”という色は、落ち着いた標準的なブラウンカラー。

私のように、ちょっぴりイメチェンしてみたい!という方に、お勧めです。

健康な髪だとそこまで変わりませんが、いかにもカラーしました!という髪にはならないので、カラーしました!程変わりたくはないけどちょっとはイメチェンしたいな~と考えている人にオススメ(^^)

子供がいると、あまり派手な髪色は…となってしまいますしね。。(私も子供が小学生になった機に、カラーをやめました)

また落とすときは、このカラートリートメントをやめ、普通のトリートメントに戻せば、1週間程度で元の髪色に戻るということ。

まさにイメチェンにぴったり!

ハロウィンの時期にも、これからの重たくなる季節にも、ちょっぴり髪色変えてみたい方用のカラートリートメントでした♪

 

<今までに書いた石澤研究所さんのレビュー>

★地肌と髪を洗うトリートメント

テラムス『エデンの女神』 - レビュー blog

★マスカラの上からビューラーOK

アフタービューラーOK!メデコ『くっつきませんカラ』 - レビュー blog

★ビタミンC化粧水でたっぷり保湿、透明美肌

速攻型ビタミンCでハリつや美肌、透明白肌『ホワイトローション』 - レビュー blog

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, ヘアケア
-,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.