使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 美容液・オイル

ファインビジュアルのセラミド美容液は濃厚でしっとり潤い肌

投稿日:2017.5.17 更新日:

今回は美容液のレビューです。

以前別の美容液をレビューしたのですが(こちら)、そちらと同じラインで、化粧水のあとに使うタイプ。

しっとり濃厚美容液で、成分もシンプル、敏感肌の方にもオススメな美容液です。

敏感肌の人ってセラミド不足だったりするので、セラミドをたっぷり補充できる美容液はうれしいですね♪

私はクリームと混ぜて、保湿とセラミドを補っています(^^)

保湿保湿の季節は終わりましたが、強い日焼け止めやクレンジングなどで肌が弱る時期なので、濃厚セラミド美容液でしっかり肌ケアしたいですね!

7種のナノヒト型セラミド含有で潤いなめらか美肌
ファインビジュアル『LamellaProtectSolutionラメラプロテクトソリューションFINEVISUAL』使ってみました

img_0607
株式会社 サイエンスボーテさんのブログリポーターに参加中♪

【ラメラプロテクトソリューション】について


天然・ヒト型の高級セラミド原液を低分子化した贅沢な美容液です。

いつものお手入れに加えるだけで、角質層の保水力が上がり、これまで以上に肌の潤い感が増して紫外線などの外的刺激からも肌を守ることに繋がります。

 

美肌の秘訣は潤い

素肌になめらかさや潤いが十分あると、メイクのノリや仕上がり、質感は格段に上がります。

そのために、角質層の高い密度とハリを出すことが必要です。

 

角質層の潤いのために必要なものは

人の角質層(ラメラ構造)の80%以上はセラミドで形成されていますが、年齢を重ねるごとにコラーゲンなどと同じく減少し、乾燥肌やくすみが出てきたりシミができやすくなったり、化粧のりが悪くなったりします。

セラミドは角質層の細胞間を埋め込み、潤いやバリア機能を維持する細胞間脂質の主要な成分で、セラミドが満ち足りていると水分の蒸発を防いでハリ弾力が保て、外的刺激からの肌を守る免疫力がアップし、肌荒れやシミに対しても抵抗力が強くなります。

 

角質層には7種類のセラミドが必要

ラメラプロテクトソリューションはヒトの肌が必要とする7種類のヒト型天然セラミドをすべて含んでいます

また美容成分をナノ化することで、植物性や合成擬似セラミドと違い、浸透力肌なじみ即効性に優れています

濃密なのに伸びがよく、浸透力もアップ!

 

【ラメラプロテクトソリューション】成分

水、BG、セレブロシド、キサンタンガム

 

【ラメラプロテクトソリューション】使ってみました

前回レビューしたパーフェクションSP1は綺麗な青いボトルでしたが、こちらは白いボトルです。

img_0608

真っ白で、美しいボトルです。

プッシュタイプなのは同じ。

img_0609

ただこちらは”美容液”といったサイズ。

img_0610

というか、SP1が美容液としては大きかったんですよね。

プロテクトソリューションは小柄ボトルで、美容液らしいサイズです。

img_0611

美容液は、かなりとろみがあります。

img_0612

でもジェルのようではなく、流れるくらいの粘度。

塗り広げると、密着感のある美容液です。

img_0614

馴染むとかなりしっとり、もっちり、保湿感すごくたっぷりな美容液です。

img_0615

 

【プロテクトソリューション】感想

SP1がサラサラな美容液だったのに対して、ねっとり感の強い美容液でした。

SP1は洗顔後すぐに使うタイプ、プロテクトソリューションは化粧水のあとに、とのことなので、SP1は乾燥した肌でも伸ばしやすく浸透しやすく、プロテクトソリューションはフタとしての役割も含めているのかもしれません。

もっちり保湿感たっぷりなので、あまりべたつくクリームのあとに使うのは、ちょっと抵抗があります。

私は時間のない時には、クリームにプロテクトソリューションを1プッシュ混ぜて、塗っています。

顔全面に塗ると何プッシュも必要で、今の時期だともうそこまで保湿必要ないかなと。

とりあえずセラミドは補充!

さらにフタ感もアップ♪

アトピー持ちだったのでもともとセラミド好きでもあったのですが、私的にはこのシリーズは刺激がないのがお気に入りです(^^)

アトピー名残で敏感な首に塗っても、痒くなったことはありません。(私の感想です)

顔がピリピリしていた時(ビニール肌になった?)に使って、回復したのもこのシリーズのおかげです。

クリームも使っているので、またレビュー書きたいと思います(^^)

→ファインビジュアル公式サイト

img_0624

ファインビジュアルのセラミド美容液は濃厚でしっとり潤い肌

...

ファインビジュアルの美容原液は本当”原液”!国産馬プラセンタで肌悩みを解決!

...

ファインビジュアルの美容クリームバイタルコンディショニングセラムはしっとりもっちり肌長続き

...

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 美容液・オイル
-,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.