使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 美容液・オイル

ピュアナチュラルエッセンスモイストは美容液+クリームで保湿美肌ケア!ボディクリームにもおすすめ!

投稿日:2017.9.24 更新日:

今回のレビューは美容液+クリームです。

前回の化粧水+乳液と同じシリーズ。

こちらも美容液とクリームが1つで済んじゃうオールインワン♪

ぷるっとしたクリームで伸びも浸透もいいので、ボディクリームとしてもおすすめ!

これからの時期に全身ケアできる美容成分配合のクリームです。

軽いのにしっとり!美容液+クリームで透明潤い肌!
pdc『PureNaturalピュアナチュラルエッセンスモイスト』使ってみました


株式会社pdcファンサイト参加中

【ピュアナチュラルクリームエッセンスモイスト】について


【公式ページ】Pure Natural商品ページ

乾燥・肌あれ対策に

「美容液」と「クリーム」が1つになったエッセンスクリーム。

こんな人におすすめ!

  • ローションだけでは物足りない
  • でもべたつくクリームは苦手
  • 毎日たっぷりと惜しみなく使いたい!
  • 美容液も毎日使いたい

 

浸透モイストキープ処方で肌を優しくケア

  • 海洋性コラーゲン
  • ヒアルロン酸
  • ローヤルゼリーエキス

美容液成分配合の保湿クリームで、しっとり潤いを閉じ込めます。

 

環境にやさしいボトルを作りました

省資源化にリニューアル!

ボトルの樹脂量を見直し、約17%の省資源化に成功しました

 

安心の無添加処方

香料、着色料は不使用。

強いにおいが苦手な方にも使いやすいです

 

【ピュアナチュラルクリームエッセンスモイスト】成分

水、グリセリン、BG、ミネラルオイル、PEG-75、パルミチン酸セチル、ステアリン酸PEG-45、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、トレハロース、スクワラン、ローヤルゼリーエキス、セタノール、ステアリン酸ソルビタン、ジメチコン、ステアリン酸、トコフェロール、キサンタンガム(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、TEA、エタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、エチドロン酸

 

【ピュアナチュラルクリームエッセンスモイスト】使ってみました

クリームはジャータイプです。

サイズはよくあるクリームと同じくらいのサイズ。

でも普通のクリームと違うことろは

ぎっしりクリームが入っていること!!!

底上げもなさそうだし、ふたにつくくらい入っているし、これはたっぷり使えそう♪

スパチュラは入っていなかったんですが、そこまで贅沢言っちゃいけませんねw(家にあったのを使いました)

 

衛生的なことを考えると、できるだけスパチュラですくったほうがいいと思います。

でも面倒なんだよねw

面倒な方は、たっぷり顔にもボディにも使って、どんどん使い切るのがいいかと思います!

クリームはもったりしています。

 

 

形がちゃんと残るくらいもったり。

でもやわらかいクリームなので、伸びは非常によし。

ウォータークリームっていうのかな?

もったりというよりは軽い塗心地で、とても馴染みもいいです。

べたついたりもしません。

 

【ピュアナチュラルシリーズをライン使いしてみました】

上の写真たちは、『ピュアナチュラルクリームエッセンスモイスト』を単品で使ったものでした。

以下は『ピュアナチュラルエッセンスローションUV』のあとに『ピュアナチュラルクリームエッセンスモイスト』をライン使いしたレビューです。

ピュアナチュラルエッセンスローションのレビューはこちら

ピュアナチュラルエッセンスローションUVは化粧水+乳液のオールインワン!しっとり潤ってすべすべ肌

...

ローションを塗ったのでもうすでにきめ細かな肌になっていますが、ローションだけでは乾燥肌の私にはちょっと物足りないので、クリームを重ねて塗りました。

さすがクリームのほうがしっとり感が強いので、かなり潤いました♪

べたついたりはまったくありません。

顔に使った時も、しっとりもちもち肌になってくれましたよ(^^)

 

【ピュアナチュラルクリームエッセンスモイスト】感想

クリームもしっとり感はあるものの、使い心地はとっても軽いです。

ジェルみたいな使い心地なので、伸びもよく、浸透感もいいです。

私はかなりの乾燥肌で、もうこの時期(まだ9月)からすでに乾燥感を感じてお風呂上がりのケアをどうにかしないとまずいな、、と感じていたのですが。

このローション+クリームで、かなり満足な保湿になりました♪

べたべたしていないし重たい感じもないのに、触るととってもしっとりモチモチ肌できもちいい~(^^)

軽い使い心地なのでこれで足りるかな?と心配していましたが、ドライヤーかけても乾燥することなく、潤っていました。

また敏感気味でもありますが、かゆくなったりピリピリしたりもなく、塗っている感が苦手な人にもおすすめです。

私的には敏感肌の人ほど、こういったプチプラコスメを試してみるといいと思う。

というのも私が昔そうだったからw

だっていいのを買っても自分に合うかわからないし、合わなくても諦めがつくし、どんどん試せるでしょ?

あまりこだわった成分があれもこれも入っているより、万人向けに作られられているので、意外とトラブルも出にくかったり。

植物成分とか天然成分とかもいいけど、天然成分はアレルギーの原因になったりもするので、ちょっと気を付けないといけないし。

またプチプラだからたっぷ~り無駄になるほど塗っても惜しくないので、ケチケチいいのを使うよりしっかり保湿できたりもするしね!

柔らかくて広範囲にも塗りやすいからボディケアにも使えるので、これからの時期には便利。

保護することで外的刺激も受けにくくなるので、敏感な方はとくにしっかりたっぷりケアしてみてくださいね。

プチプラコスメ、ありがたやー♪

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 美容液・オイル

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.