使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 石けん

うるおい生せっけんはグミみたいで楽しい!さらに保湿感たっぷり赤ちゃん肌に!

投稿日:2017.8.21 更新日:

今回は洗顔石鹸のレビューです。

石鹸というと、卵型だったり角ばっていたりする固い石鹸を想像すると思いますが、今回使った石鹸は、ぐにぐにムニムニぷるんぷるんな石けんなんです!

なんじゃそりゃ?!擬音で分からんwと思われるかもしれませんが、手にすればきっと理解してもらえるはず!

袋からとりだすと、まさにグミのようにむにゅむにゅっとした柔らかく弾力のある、不思議な石けんが登場します。

肌の上を転がすように使い、泡立ちはあまりですが、流すととてもしっとりでお肌モチモチ♪

楽しくて保湿感たっぷりで、病みつきになってしまうグミのような石鹸です。

むにむにぷるぷるしっとり♪グミのような生石けん
ヒタス『うるおう生せっけん』使ってみました


コスメハンターファンサイト参加中

【うるおう生せっけん】について


グミの弾力で肌マッサージする石けん

プルプルモチモチの弾力性のあるグミ状の石鹸です。植物性の潤い成分で肌を優しくほぐし、リラックスさせ、そしてしっとりとした洗い上がりに。

とことんまで肌へのやさしさにこだわった、新発想の植物せっけんです。

 

植物性美容液の膜で潤いをキープ

マッサージにより新美容成分ハバルレジノンをはじめとする植物性の潤い成分が、肌の隅々までいきわたり、皮脂の汚れや老廃物を洗い流していきます。

潤い成分はしっかり肌に浸透しているので、洗い上がりはうるおいふっくら肌!

 

タマリンドでプルプルグミ触感!

プルプル食感の主成分で、原産地は中央アフリカ。

保湿効果の高いマメ科の植物で天然の水溶性高分子多糖類の性質上、潤い成分が石鹸成分を含んでいることから、肌に対して泡よりも優しくできています。

インドや東南アジアで数多く栽培され、食用や保湿剤として世界中で使われ、グミの増粘剤としても知られています。

検索してみたところ、タイでは一般的に売られているらしい!?フルーツのような感じでおいしいらしいです。食べてみたい!!w

 

生命の万能薬ハバルレジノンで保湿美白ケア

メキシコ南部の神々の森と言われる地域にのみ生息する樹木が原料で、神の宿る樹木と言われ、生命の万能薬として古くから食されてきました。

現在でも万能薬として食べられたり、治療薬として等様々に活用されているそうです。

保湿効果、美白効果、敏感肌への対策が期待されています。

ハバルレジノンを配合した商品は、世界でもヒタスブランドのみだそう!

 

ひとつひとつ手作り

うるおう生せっけんは繊細な作業を必要とするため、一般的な工場で製造することが出来ず、化粧品工場で生産されているそうです。

形も色も触感も、こだわりの製造方法。

素地の練り合わせから、型へ流し込み、成型、どれもデリケートなので、ひとつひとつ職人さんの手作業で作られています。

手作りなので大量生産不可!

 

肌に直接すべらせてマッサージでリラックス&保湿効果

マッサージすることで、肌の上に植物性の潤い成分たっぷりの美容液の膜ができます。

そのままにするとパック効果が。肌をリラックスさせ、植物性の潤い成分がしっかり浸透します。

細かな泡が立つのでしっかり洗顔も可能。

美容液の膜がデリケートな肌への摩擦を最小限に抑えながら、肌に潤いを与えます

 

【うるおう生せっけん】成分

水、グリセリン、ココイルアラニンN a 、プロパンジオール、タマリンドガム、ハバルジアメキシカナ樹皮エキス、サクシニルアテロコラーゲン、ヒアルロン酸N a 、アロエベラ、葉エキス、クズ根エキス、クロレラエキス、グルコース、BG 、クエン酸、ラウリン酸ポリグリセリルー10 、フェノキシエタノール、香料

界面活性剤が入っているものの、植物由来のものや食品添加物としてもしようされる低刺激で安全性の高い界面活性剤のようです。

それ以外は植物美容成分や保湿成分などが主。

成分を見るとよさげな石けんで、かなり期待です♪

 

【うるおう生せっけん】使ってみました。

石けん大好き!な私はとても楽しみにしていました♪

だってグミみたいな石けんって初めてですもん。

袋の中に液体とともに入っています。

乾燥するとよくないのかな?それとも溶けたのかな?

袋から出してみると、もうほんとにプルップルのブルンブルン♡

まずいw美しい石鹸すぎて気を付けないと私のすっぽんぽんが写ってしまうwwww

石鹸なのにこの弾力!初めての体験です!!!

ムニムニっと結構力を入れても崩れたりしません。

周りが袋状になっていて、中に液体が入っているからムニムニなのかな?と考えていましたが、

液体などは入っておらず、もう存在自体がぷにぷにむにむにのグミ状なんです。

力を込めても破裂したりはしません。

ただ息子に渡したら、どうやったのか少しちぎっていたので、ちぎることは可能な様子。(勿体ないのでちぎる実験はしないよw)

 

転がすと、泡も立ちます。

しかし泡立ち自体はあまりよくありません。

泡にはあまり期待してはいけませんが、肌を擦っていると自然と泡立ちつので、たっぷり泡は出来ないけど泡立ちやすくはあります。

ちなみに写真は、結構頑張って泡立てた方です。

写真を見ると、石鹸の濃厚さが伝わるかと思います。

【うるおう生せっけん】感想

とにかくムニムニが楽しい、使っていて面白い、飽きない!というのが一番ではないでしょうか。

ほんと不思議な触感で、大人が使っていても飽きません。

子供はもちろん大喜びですよwwww

勿体ないのであまり使わせたくはありませんが、私が洗っている間の時間稼ぎに貸してあげると、追いかけっこ状態ですw

ムニムニなので子供の小さい手ではつかみにくく、つるんつるん逃げちゃうんです。

なので大喜びで追いかけています。

落下しても形が崩れたり床が傷ついたりしないので、子供にも安心して持たせておくことができます。

泡立てずに直接肌に擦り付けて使うということで、転がすように使っていますが、全く肌に刺激がなく洗えます。

私はいつも手のひら洗いですが、それ以上に摩擦感なく洗えます。

顔も洗っているのか?と思うほど、摩擦感を感じません。

唇を洗う時だけ、まるでキスしているみたいな感じ♡

 

そして保湿感が半端ない!!!!

洗った後の顔なんかもうスベスベモチモチまるで赤ちゃん肌!!!!

石鹸でこんなに違うのか!!と感動するほどです。

からだもしっとりスベスベ、肌触り最高♪

彼とのデート前なんかにかなりオススメじゃないでしょうか♡

とにかくしっとり保湿感がすごいので、贅沢にもこの時期はもう少しさっぱりだといいなと感じてしまいました(^^;)

寒い時期の保湿石鹸としては、文句なしで優秀だと思います!

 

そして、敏感肌でも痒くなることなく使えています。

私はもちろん、参くんも遊んでいる延長で洗ってみたのですが、痒がったり赤くなったりもなく。

彼の場合、もともとがすべすべ赤ちゃん肌なので、洗い上がりは不明・・・・・

頭も洗ってみたのですが、優しい洗い心地で洗い上がりふんわりでした♪

いつもはアルカリ系のそっけない石鹸ですが、こちらは美容成分たっぷりだし、髪にもいいんだと思います。

泡立ちも少ないので、目に入る心配もなくよかったです。

子供も大人もはまってしまううるおい生せっけん。

楽しさ込みでリピしてしまいそうです♪

NifMo

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 石けん
-, , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.