使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔 石けん

ガミラシークレット『ゼラニウムソープ』美容液のような無添加オーガニック石鹸

投稿日:2017.2.12 更新日:

今回は固形石鹸のレビューです。

ガミラシークレット。一度は聞いたことある石鹸ではないでしょうか。

私の中でも特別な石鹸で、石けんの中では1番!というくらいな石鹸です。(理由はあとでw)

もちろん植物由来100%!(水酸化NAは除く)そしてコールドプロセスの手作り石鹸!

肌弱さん、乾燥肌さんの味方です♪

植物の力をいっぱい肌で感じれる、まるで植物の美容液のような石鹸です。

植物の力がたっぷり!肌に優しいコールドプロセスのオーガニック石鹸
ガミラシークレット『ゼラニウムソープ』使ってみました

デオナチュレ/ガミラシークレット、ファンサイト参加中

【ガミラシークレット】について


ガミラシークレット通販サイト

イスラエルに住む女性ガミラ・ジアーが、この土地に受け継がれる植物の効能をもとに独学で知識を集結し、そのレシピをもとに30年以上試行錯誤を重ね、1つの石鹸を完成させました。

その土地の気候や風土に合わせ、自らの生態を適応させる植物の力を最大限に生かし、汚れを落とすための石鹸とは一線を画し、”肌のバランスを整える”という考え方えで作られています。

肌を清潔にすることはもちろん、水分と油分のバランスを整え、本来あるべき健康的で美しい肌へと導きます。

肌質、男女、年齢を問わず、肌に悩みを抱える方にも使っていただけます。

着色料、合成界面活性剤、合成香料、パラベン不使用

 

15種類以上の選び抜かれた良質なハーブや植物オイルを使用

素材はすべて自然のもの。100%植物素材、良質なものにこだわって最適なものを選んでいます

 

オリーブオイルのこだわり

シリアンオリーブという種類の実から取れるエクストラバージンオイルを、1個の石鹸に1Lも使用

他のオリーブと比較して実が小さく収穫量も少ない品種ですが、ミネラルやビタミンが豊富なオリーブを使用しています

 

全て手作り、人の手により引き出される自然の力

完成までに最低でも3~6か月以上の月日がかかりますが、その工程はすべて手作り。

素材選びから各生産工程まで一切妥協せず丁寧に手作りすることで、肌のための自然の力を最大限に引き出します。

 

【ガミラシークレットゼラニウムソープ】について

バラにも似た優雅で安らぎをもたらす香り

植物の美容成分をたっぷりと凝縮した、美容液のようなスキンケアソープ

余分な汚れを落とすと同時に、肌のバランスをしっかりコンディショニング

しっとりやわらかな透明感のある肌へ

【ゼラニウムソープ】成分

水、オリーブ油、ローレル油、ヤシ油、水酸化Na、ヒマシ油、シア脂油、ブドウ種子油、アーモンド油、ゼラニウム油、セイヨウイラクサエキス、ローズマリー油、ラベンダー油、カミツレ花エキス、クマツヅラエキス、ヘンルーダエキス、セージ葉エキス、ピスタシオ種子油

 

【ゼラニウムソープ】使ってみました

箱入りな石鹸です。贈り物にもピッタリ♪

ちなみに箱の裏には「正規輸入品」のマークが。

並行輸入品もあるそう。正規輸入品は、日本の基準に合わせたチェックをしているそうです。

 

石けん自体は結構大きめです。

上から見ると、ちょっと小さめかな?に見えますが、横から見ると分厚くて大きいんです。

ボリュームたっぷりです。

箱を開ける前からいい香りがしているのですが、出してみるとやっぱりいい香り!

私はゼラニウムの香りが好きなのですが、ほんといい香り(>▽<)

合成香料のような甘い香りは苦手なのですが、植物らしい力強い花(ゼラニウム)の香りなので、しっかりした強い香りですが、癒される香りです。

他にもラベンダーやローズマリー、ミントの香りがあります。

私は色々試したくて、以前ミニ3個セットを注文♪

f:id:milksweet:20160713093309j:image

ゼラニウムはストレスの緩和、女性特有の症状の緩和、潤いを与え、エイジング効果などの効能があると言われています。

f:id:milksweet:20160713093313j:image

ラベンダーはリラックス効果があり、疲れをとるバスタイムにぴったり!抗菌作用、抗炎症作用、鎮静作用などがあると言われ、アトピーさんの味方です。(私もアトピークリームを作る時に、必ず入れます)

f:id:milksweet:20160713093315j:image

スペアミントはリフレッシュ効果に優れていて、抗菌作用、抗炎症作用でニキビなどに効果があると言われています。

f:id:milksweet:20160713093317j:image

合成香料ではなく自然な香りを使っているので、香りは飛びやすい気がします。

新鮮なうちに使い切りたいですね!

 

で、お風呂に持ち込むのに、いつも溶けてしまわないように小さ目にカットするんですが。。

いや~~~~~~柔らかくて砕けちまった~~~(><)

手作りなので、石鹸自体も優しくできているようです。

崩れやすいってことは溶けやすくもあると思うので、溶けないように工夫しないといけませんね。

我が家では石けんネットに入れ、浴室乾燥の物干しバーに釣って保管しています。

濡れないし、換気扇の下なので使った後も乾くし、新居にも物干しバー必須で付けてもらいました♪

大事に作られた手作り石鹸。使う側も大事に使いたいものです。(崩しちゃったけど・・・ごめんなさい・・・)

【ガミラ石鹸】泡立ちは?

これは以前ミニサイズを使った時からわかっていたのですが。

img_8502

はっきり言って、泡立ちに期待してはいけません。

写真は手で泡立てた状態。この程度なら泡立ちます。

泡立てネットを使えばもっと泡立つのでしょうが、ネットに擦っているとすぐ減ってなくなっちゃう!(ネットで泡立てた画像はこちら)

なので、この石けんは泡立てるより、擦り付けて使うのがベストだと思います。

泡立てないと洗った気がしない!という方もいらっしゃると思いますが、石鹸はアルカリ性なので、アルカリの力で皮脂やほこりなどのたんぱく汚れを落としてくれます。

とくに手作り(コールドプロセス)石鹸は美容(枠練り)石鹸よりアルカリなので、泡立てなくても擦り付けるだけ、塗りつけるだけで、汚れは落ちているのです。落とさなくてもいい皮脂を落とさずに。(基本的にコールドプロセス石鹸は泡立たないと思っていた方がいいかと)

ガミラ石鹸を大切に使いたければ、ネットに擦り付けるなんてことはせず、石けんでこすり洗いをしましょう。

 

【ゼラニウムソープ】感想

私がガミラ石鹸を知ったのは、アトピーが酷く、肌改善をしていた頃でした。

市販の石鹸じゃ痒くなる!自分で作ろう!とオイルを混ぜて作ったのですが、その時とあるソーパーさんのサイトで、ガミラ石鹸のような石鹸を作ってほしいと言われガミラに似せた石けんを作った、どんなに手作り石鹸を作ってもガミラ石鹸には敵わないのか、、と言うような記事を見たのです。

なに!?手作り石けんより魅力のある石鹸???ガミラってなんぞや?????と調べたのがきっかけでした。

それ以来、私の中でもガミラはすごい石鹸、憧れの石鹸、となったのです。

効果は期待できるものであると思います。

つっぱったり乾燥したりせず、流すとまさに美容液を塗ったようななめらかな潤い!

いつもお風呂から上る時に、スネや腕に化粧水を吹きかけてから出ますが、必要ないくらいしっとりしています。

また擦り付けて使うので、ズボラな私には泡立てる手間がなく、時短で済むのが便利♪

アワアワにならないので流すのも簡単だし、石鹸も大事に使えるので、一石三鳥(^^)

ただ公式サイトでは、泡立てネットを利用して泡立てる方法を、推奨しています。

泡パックすると美容成分が浸透し、いいそう!

ちょっと長く肌に置いておいてもつっぱらないので、パックするのもぴったりですね♪

今の時期乾燥しやすく、お風呂上りは勝負!といった感じですが、ガミラ石鹸で洗えば急がなくてもしっとりしているので大丈夫。

夏にはちょっと物足りなく感じるかと思いますが(そういう時はスーッとするミントで!)、乾燥肌にはぴったりの落しすぎないしっとり石鹸です。

→ここでしか手に入らないWEB限定セット
ガミラシークレット公式サイト

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔, 石けん
-, , , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.