使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お気に入り、オススメ

メモックロールテープはロールタイプの付箋!簡単カット裏全部のり付きで剥がれなくて便利!

投稿日:

今回はコスメではなく、文具のレビューです。

文具って日々進化していて、大人が見ても楽しいですよね!

息子は文具好きでよくお店に行くと見ているのですが、私も欲しいな…とつい買ってしまうw

今回使ってみたのは、ロールタイプの付箋!

私は昔から付箋が好きで、ノート代わりに使っていました。

雑でめんどくさがりの癖に変なところで完璧じゃないと嫌なので、ノートだと一度手を抜いたらもう使いたくなくなってしまって(^^;)

付箋ならメモ代わりにも書き込めるし、大きい付箋ならノートのように沢山書けるし、一枚ずつなので多少手を抜いてもまた次は新たな気持ちで書けるしw、さらにノートを持ち歩く重さも省けて、このノートは教科書のどこだっけ?と探さなくてもいい!!!

なんて便利な子(^^)

でもあいつら、いつの間にか剥がれてどっか行っちゃったりするんですよね・・・・

しかし今回使った付箋は、裏面全部がのりになっているので、簡単には剥がれません!

ロールタイプなので、好きな長さにもカットできちゃう!

付箋好きさんにはもちろん、使い方がよくわからない、、、という方でも、いろんな種類があるのでお気に入りが見つかるはずです。

好きな長さに簡単カット!用途色々ロールタイプの付箋ふせん
yamatoヤマト『メモックロールテープ』使ってみました


ヤマト㈱のファンサイト参加中

【メモックロールテープ】について


切って、貼って、メモして、はがして、貼って・・・使い方あれこれ!

メモックロールテープは、ロールタイプの付箋!

  • カッター付きケース入りで、好きな長さに簡単にカット
  • 裏は全面のりつき

 

使い方次第で用途は色々!

  • ファイルのメモラベルに
  • ファックスのあて名の書き換えに
  • メモ書きも色分けして見やすく
  • 書類やファイルのインデックスに
  • キッチン周りの容器にも

 

色んなタイプがあります

通常の紙のタイプ、水にも強いフィルムタイプ、マステみたいな模様付きタイプ

そして私がすごいなと思ったのが、記憶用という、赤と緑の付箋!

テストの時に使いましたよね!緑の線を引くと赤い下敷きで見えなくなるというやつ!

あれの付箋タイプがあるんです♪

薄いプリントでも裏ににじんだりもせず、またはがせるので覚えたら別のところに張り替えも可能!

中学生の息子に買いたいです♪

もちろん詰め替えあり、付箋の巾も3巻き、2巻き、1巻きの3種あり、色々選べます。

 

【メモックロールテープ】使ってみました

私が今回使ったのは、蛍光の3巻きタイプ。

3巻き蛍光も3種あって、写真のオレンジ黄色緑のほかに、ピンク黄色緑と、ピンク黄色オレンジもあります。

サイズはちょっと大きめで、筆箱には入れにくいサイズかも知れません。

横から見るとセロハンテープよりは小柄ですが、3巻き入っているので結構太めです。

机の引き出しに入れておく用、ですかね。

刃がついているので、簡単に切ることができます。

私はズボラーなので、はさみを出すのが面倒なので、このカッター付きはとっても便利!

ちぎった感なく切れますw

紙なので、セロハンテープより切るのは簡単。力いらず。

私的に一番いいなと思ったのが、裏面全部にのりがついているということ!

付箋好きなんだけど、性格が雑なせいか気付いたら取れてたり、ぐちゃってなっていたり、結局落ちていたり…

しかし裏全部のりなので、かなりしっかりくっつき、はがれにくいのがありがたい♪

逆に本から少しはみ出すようにくっつけると、のりがついている部分が出てしまうので不向きかもしれませんが、折って貼ったりすればインデックス風に!

折る長さによって見分けも付けやすいし、私のような雑なタイプでもはがれにくいマークが付けれます♪

ちなみにメモックロールテープは、誰もが一度は使ったことがある「ヤマトノリ」のヤマトさんの商品です。

なので、のりには絶対自信があるはず!

 

忘れてはいけない細かい用事など書いて、カレンダーに貼っておくのも、目立っていいなと思います。

うちでは弐ちゃん(小2)がすごく忘れっぽいのと、自分で考えて行動するということがあまりできないため、1日のやることをマグネットに書いてホワイトボードに張っていたのですが、そのマグネットを参くんが取ってしまうので困っていました。

マグネット、小さいから食べてしまいそうだし・・・・

しかしこのメモックロールテープならしっかり貼りついてくれるので、扇風機の風で落ちたりしないし、なにより目立ってすごくいい!!!!

マグネットには油性ペンで書いてしまったので、なかなか交換したり追加したりできなかったのですが、付箋ならちょっとしたことでも書き換えれるので、使いやすいなと思いました♪

フィルムタイプもキッチンで気軽に使えていいな!

ラベルを作るのってちょっと面倒だったりするけど、付箋ならすぐに使えるし、旦那への伝言(冷蔵庫あれ食べて!とか)も気軽に書けていいよね。

【メモックロールテープ】はどこで手に入るの?

この手のものって、いいなと思ってどこに売っているのかわからなくて手に取れないことが多いですよね…

実店舗だと、ユザワヤやロフト、文具店、書店などで取り扱っているようです!

そして我らが味方(私だけ?w通販大好きw)、楽天やAmazon、ヤフーショッピングに店舗があるそうです!!

主婦なら絶対便利!フィルムタイプ

テスト勉強や受験勉強に絶対便利!

「メモックロールテープ」25周年キャンペーン ヤマト公式Face book

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お気に入り、オススメ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.