使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム クレンジング

kikimateクレンジングジェルは天然由来オーガニックにこだわったノンケミカルなクレンジング

投稿日:2017.11.30 更新日:

今回はクレンジングジェルのレビューです。

クレンジングというと、メイクを落とさないと肌に悪いけど、でも肌にあまりよくないもの、というイメージですよね。

私も肌が弱い方なので、可能ならクレンジングは控えたい…

でもノンケミカルなクレンジングなら安心して使えますよね♪

今回使ったクレンジングはノンケミカル、もちろん合成界面活性剤も不使用、ソープナッツという天然の洗浄料が入っていて、洗顔の代わりもしてくれます。

流したあとはヌルヌルしたりがまったくなく、洗顔しなくてもスッキリ!

落ちも悪くないし、ぽってりジェルなので肌をこすっても負担なし!

今までクレンジングが苦手だった方におすすめしたいクレンジングです。

なじませたらさっと流すだけ!ノンケミカルなクレンジング
kikimate『クレンジングジェル』使ってみました


TREEさん のブログリポーターに参加中♪

【kikimateクレンジングジェル】について



敏感肌、乾燥肌の女性が肌本来の美しさを取り戻し、肌に自信を持ち、輝いてほしいという思い出開発。

ki(肌)ki(喜)mate(相棒)という意味で、肌トラブルの多い方にとってお肌に喜びをもたらす手放せない相棒になればという願いから、天然由来、オーガニック、超保湿にこだわり、成分を配合しています。

kikimate公式サイト

こんな人におすすめ

  • とにかく肌が乾燥する
  • クレンジングや洗顔後肌がつっぱる
  • 化粧水がしみる
  • 目の周りがかぶれる
  • ごわついたりすることが多い
  • 自分にあうクレンジングが見当たらない

 

肌なじみがよく、肌に優しいクレンジング

一般の天然粘液質に見られない、独特の感触でさっぱりした使用感を持つゲル、天然クインスシードゲル。

肌の天敵摩擦を最小限に抑え、素早くメイクと馴染み、低刺激でスッキリ洗い上げます。

また最も刺激の弱い水溶性ジェルを使用しているので、肌に優しいクレンジングです。

 

オーガニック洗浄成分配合

インドやパキスタンなどに多く生えていて、アトピー肌や赤ちゃん肌にも使える天然の洗浄料として有名な、ソープナッツを配合。

古くから石鹸やシャンプーとして使用されており、無添加100%なのに、さっぱりとした洗浄力があります。

保水力も高く、うるおいキープ!

 

天然由来成分95%配合

  • はちみつ…保湿性があり、肌に柔軟性や潤いを与えます
  • コメ発酵液…肌の水分保持機能を高め、キメの整ったみずみずしい肌に整えます
  • プラセンタ…天然国産の鮭の卵巣膜から抽出、生成したプラセンタエキスで、ハリ改善、キメを整え、毛穴の黒ずみ改善などに期待
  • マルチフルーエキス…フルーツ酸AHAによって、全身のざらつきやごわつき、くすみなどを一掃し、生まれたてのようなスベスベ肌に導きます

クレンジングをするたびに潤い、しっとりとした洗い上がりに!

kikimate公式サイト

【kikimateクレンジングジェル】使い方

汚れとなじませ、水やぬるま湯で洗い流します。

濡れた手でも使えます。

高い水温でのクレンジングや洗顔は乾燥の原因となるので、ぬるま湯がおすすめ!

ソープナッツ成分が洗顔の機能も兼ねているので、W洗顔不要。

オイルフリーなので、まつエクしていても大丈夫です。

 

安心の無添加処方

合成界面活性剤、鉱物油、シリコン、ケミカル、合成着色料、無添加

ケミカル不使用なのがいいですね!

安心して使えます。

 

【kikimateクレンジングジェル】成分

水、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリン、DPG、グリセリン、マルチトール、イソステアリン酸ポリグルセリル-2、ハチミツ、エチルヘキシルグリセリン、サンピンヅストリホリアツス果実エキス、ビルベリー果実エキス、クインスシードエキス、サトウキビエキス、プラセンタエキス、サトウカエデエキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、コメ発酵液(スチレン/VP)、コポリマー、カルボマー、フェノキシエタノール、水酸化Na、エチドロン酸4Na、エタノール、香料

kikimate公式サイト

【kikimateクレンジングジェル】使ってみました

箱は爽やかなイメージ、中身は真っ白でシンプルで、洗面所においておいても素敵なチューブのクレンジングです。

サイズはチューブの洗顔くらい。

口はワンタッチオープンタイプです。まあ普通のチューブですねw

いつもの、久しぶりだから変になっちゃった(^^;)マスカラやばいな。口紅もベッタリしすぎたw

右側にはこってり系下地。眉は結構落ちないリキッドタイプのアイブロウ。

目の部分はペンシルとリキッドのアイライナー。チークはいつもはミネラルパウダーなんだけど、水タイプを使ってみました。

出してみると、かなりぽってりしっかりしたジェル。

濃厚なジェルです。柑橘系の香りが結構します。

強いけど嫌な香りではなく、とっても爽やかな香りです。

オレンジやレモンのエキスのようです。

癒やされます♪

けっこうしっかりくるくるしました。

口紅はちょっと頑固だったな。

口紅って自然と落ちている感じがするけど、油分は残っていて酸化してしまうので、ちゃんとクレンジングで取ったほうがいいそうですね。

口紅がだいぶ薄くなってきた頃に拭き取ると、しっかり拭き取れました。

そして軽く水で流してみました。

公式サイトで見た動画では、くるくるしたあと、水を手でかけて流す程度で終了していました。

かけるだけで取れるのか!?と思っていたのですが、水で流しただけでとってもスッキリ!

W洗顔不要というクレンジングでも、なんとなくヌルヌルしたり(美容成分なのかもしれないけど)してもう1ど洗顔したりしないとなんか嫌な感じがしていたのですが。

このクレンジングは、ほんとに水で流しただけですごくスッキリ!

クレンジング後の不快感がないところが、とても気に入りました♪

【kikimateクレンジングジェル】感想

クレンジングなのにノンケミカルというところが、まず気に入りました♪

でもノンケミカルというと、弱いクレンジング、というイメージになってしまいますよね。

なのでしっかりはくるくるしましたが、ぽってりジェルなのでジェルのクッションでくるくるすることが出来、肌に負担はありません。

またしっかりしたジェルなので、ポイント部分だけつけて落とすことも可能です。

そしてくるくるしたら、さっと水で流すだけ。

水温が高いと肌が乾燥しやすくなってしまうので、ぬるま湯がいいそう!

流すとベタついたりぬるついたりがまったくなく、さっぱり洗えます。

だからといってつっぱったりするわけではなく。

でもその分保湿感は少ないかもしれないので、保湿はしっかりした方がいいかもしれません。

そもそも落としたり流したりするものに、過剰な保湿がいるのかというのも疑問なのだけど(^^;)

クレンジングがしっかり流しきれた感があって、あと残りするのが嫌な方にはとてもおすすめです。

またスッキリ洗い流すことで、その後使う化粧水などの浸透もいいかなと思います♪

初回解約OK!70%OFF
kikimate公式サイト

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, クレンジング

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.