使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 化粧水・美容液・クリーム シャンプー ヘアケア

チャップアップシャンプー&ヘアオイルはオーガニックノンシリコンで髪も地肌も健康に

投稿日:2018.3.30 更新日:

今回はチャップアップシャンプーという、オーガニックノンシリコンシャンプーのレビューです。

ヘアケアというと、つい手触りや香りなどを求めがちですが、髪や頭皮、肌のことを考えて作られたシャンプーです。

ハリやコシがなくなってきた、ぺたんこになりやすくなってきた、抜け毛が気になる、など髪の悩みがある方におすすめです。

またヘアオイルも一緒に使ってみたのですが、ノンシリコンなのにぱさつかず、ツルッとしっかりコーティングされたように仕上がります。

コーティングされることで、乾燥や静電気、紫外線などの刺激からも守ってくれるので、傷みにくくなります。

いい香りなので、ヘアオイルもお気に入り♪

健康な髪や地肌を目指す方におすすめしたいシャンプー&ヘアオイルです。

オーガニックノンシリコンシャンプーで髪も地肌も健康に
『チャプアップシャンプー&チャップアップヘアオイル』使ってみました


CHAP UP公式ショップファンサイト参加中

チャップアップシャンプーについて


チャップアップシャンプー

オーガニックスカルプシャンプーの中でも『より頭皮頭髪によく、より頭皮頭髪のためになるシャンプー』を目指し、最上級のオーガニック・ノンシリコン・スカルプシャンプーを完成させました。

10種のオーガニック成分をはじめ、保湿、育毛、血流促進、抗炎症作用などをもつ上質な植物系成分をたっぷり配合したノンシリコンシャンプー。

贅沢な成分が髪の毛1本1本を大切に守り、育てます。

5種のアミノ酸洗浄成分

一般的なアミノ酸シャンプーと言われているものには石油系洗浄剤が混ざっていることが多いですが、チャップアップシャンプーは一切不使用。

アミノ酸洗浄成分を使うことで、頭皮の乾燥や刺激から保護するための保湿因子を正常に保つことが出来ます。

5種類のアミノ酸系洗浄成分のみを、絶妙な配合で作りました。

 

オーガニックエキス10種配合

アレルギーや頭皮トラブルになりにくく、頭皮環境に良い天然成分で作られています。

頭皮頭髪を健康に導きます。

  • セージ葉エキス
  • ローズマリー葉エキス
  • キュウリ果実エキス
  • タチジャコウソウ花/葉エキス
  • ラベンダー花エキス
  • セイヨウサンザシ果実エキス
  • アルテア根エキス
  • カミツレエキス
  • ゴボウ根エキス
  • トウキセンカエキス

 

ノンシリコン処方で頭皮への負担を減らす

ノンシリコンシャンプーの髪がきしむ、艶が出ない、指通りが悪い、などのデメリットを、独自配合で解決!

ノンシリコン処方で、頭皮へ負担をかけません。

 

RO膜による純度の高い水を使用

刺激物を除去した高純度の水を使用。

肌の弱い方でも使えるシャンプーです。

 

ハリ・コシを与えボリュームアップ

コアセルベーションによって頭髪を守り、ハリコシを与え、根本から立ち上げます。

 

無添加オーガニックスカルプシャンプー

サルフェート、シリコン、パラベン、鉱物油、石油系界面活性剤、合成着色料、不使用

一般的なシャンプーは合成着色料で着色されているものが多いですが、チャップアップシャンプーは天然成分グルコシルルチン(ポリフェノール)の色をしています。

また頭皮と同じ弱酸性。(アルカリ性シャンプーは、頭皮頭髪のタンパク質を破壊してしまう可能性が)

 

チャップアップシャンプー全成分

水、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸2Na、コカミドメチルMEA、トリイソステアリン酸PEG‐120メチルグルコース、ラウロイルアスパラギン酸Na、セバシン酸ジエチル、グリセリン、メチルグルセス‐20、ココイルトレオニンNa、ラウリン酸ポリグリセリル‐10、ココイルグルタミン酸Na、PPG‐3 カプリリルエーテル、ポリクオタニウム‐6、ポリクオタニウム‐53、γ‐ドコサラクトン、サガラメエキス、BG、グルコシルルチン、グルコシルヘスペリジン、レモン果実水、フェノキシエタノール、ポリアミノプロピルビグアニド、クエン酸、セージ葉エキス、ローズマリー葉エキス、キュウリ果実エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、ラベンダー花エキス、セイヨウサンザシ果実エキス、アルテア根エキス、カミツレ花エキス、ゴボウ根エキス、トウキンセンカ花エキス、グリチルリチン酸2K、ユキノシタエキス、マタタビ果実エキス、ウメ果実エキス、ドクダミエキス、サトザクラ花エキス、アスコルビン酸、リンゴ酸、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、香料

 

チャップアップシャンプー使ってみました

ドラッグストアで見かけるようなシャンプーと比較すると、小さめなボトルです。

シャンプーは非常にとろみが強い!!

最近やわらかめなシャンプーが多かったので、とても濃く感じます。

着色料なし、配合植物成分のポリフェノールの色だそう。

とにかくドロンとしているので、普通に使うと頭皮まで届かず地肌が洗えてる感じがしない(^^;)

私はショートボブくらいですが、この長さでも使いにくいってことはロングの人には向いてないな、と思っていたのですが。

しかし少し水分を加え、手でよく混ぜてから髪になじませると、ちゃんと地肌まで洗えるようになりました!

泡立ちも良くないと思っていたけど、水分加えたらしっかり泡立ちました。

髪の毛をしっかり濡らしたり、よく予洗いするのも必要かも。

そしてドロっとしているということは、「濃い」ということなので。

半プッシュくらいで洗えます。

ボトル自体は小さいですが、コスパは悪くなさそう。

流すと保湿感を感じます。

きしんだりはしません。

流すととっても柔らかです。

でもシャンプーだけだと、乾燥しやすくぱさついてしまいます。

トリートメントなどでコーティングするといいんだけど、チャップアップの場合はヘアオイル推奨!?

チャップアップヘアオイルについて

紫外線やドライヤーの熱による乾燥から髪を守り、柔らかに整えながら髪の絡まりやもつれを解消。

ノンシリコン処方にこだわり、ボリューム感を損なわずに、しなやかさと艶を与えます

 

オーガニックエキスや天然成分配合

アレルギーや頭皮トラブルになりにくく、髪の毛に良い天然成分配合

  • アルガンオイル(オーガニック)
  • ヤシ油(オーガニック)
  • ホホバオイル(オーガニック)
  • オリーブ油(オーガニック)
  • スクワラン
  • ザクロ種子油
  • ツバキ油
  • マカダミアナッツ油
  • ヒマワリ油
  • アーモンド油
  • ブドウ種子油
  • ヘーゼルナッツ油

 

20種の厳選美容成分99.8%配合

髪の毛にうるおいをたっぷりと与え、内側からダメージをしっかり補修します。

髪の毛内部に栄養素を取り入れ、コンディショニングを整えていきます。

絡まりやもつれを解消することでダメージを保守、シルクのような柔らかさとツヤを。

 

外的要因から髪の毛を守る

12種類のオイルコーティング成分配合で、水分の蒸発を防ぎます。

乾燥によるパサツキを軽減し、紫外線や摩擦などの外部ストレスから髪の毛を守ります。

ヒートアクション成分配合により、ドライヤーの熱を利用し、くせ毛やうねりを補修。

ハリやコシ、キューティクルのめくれ上がりを補修し、美しい艶髪に導きます。

 

UVカット、浸透促進効果のある成分配合

緑藻類の1種であるデュナリエラサリナエキスを配合。

抗菌効果や保護効果、UVカット効果、浸透促進効果などを兼ね備えていて、髪の毛のコンディションを整えます。

 

ノンシリコン処方

シリコン入りアウトバストリートメントと同程度以上の手触りやツヤを実現。

 

チャプアップヘアオイル全成分

ドデカン、オリーブ果実油、オリーブ油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、アルガニアスピノサ核油、ヤシ油、ホホバ種子油、γ-ドコサラクトン、デュナリエラサリナエキス、イソステアロイル加水分解コラーゲン、スクワラン、ザクロ種子油、ツバキ種子油、マカデミアナッツ油、ヒマワリ種子油、アーモンド油、ブドウ種子油、ヘーゼルナッツ油、トコフェロール、イソステアリン酸、香料

 

チャップアップヘアオイル使ってみました

こちらもシャンプーと同じような黒っぽいボトルです。

サイズは小さめですが、オイルなので1度に使う量は少ないため、かなり長持ちすると思います。(ボブで半年以上は持つかと)

口は中栓タイプ。ボトルはかたいので、振って出します。

シャンプーは若干黄色っぽかったですが、オイルは透明です。

意外とサラッとしているので、振っても出にくいということはありませんでしたが、流れていっちゃうので早く手のひらに馴染ませないとw

オイルはなんと言っても香りがいい!!!

シャンプーも多少香りはしましたが、オイルは比べ物にならないくらいしっかり香りがします。

いい香りだったので、出したとき驚きました。

しかし合成香料の香りではないので嫌な感じはしないし、多少は残るけど柔軟剤のように後までくっきり匂いが残るということもありません。

タオルドライ後に馴染ませてからドライヤーで、ベタつきません。

 

チャップアップシャンプー&ヘアオイル感想

チャップアップシャンプー

チャップアップシャンプー+チャップアップヘアオイルのみ、ドライヤー後の状態です。

とてもまとまっています!

シャンプーだけ&いつものヘアオイルを使った時はパサついたので、やっぱりトリートメント必要だなーと思いましたが、チャップアップヘアオイルを使うとぱさつきません♪

手触りはものすごくいいわけではありませんが、ツルッとしてサラッとした健康的なコシのあるしっかりした手触りです。

また寝癖が全く付かなくて、驚きました。

短いのでいつもモコって盛り上がる寝癖がつくんだけど、寝癖がつかないので朝困ることがないのも良かったです。

私は肌が弱く敏感気味で、シャンプーによっては頭皮にかゆみが出ますが、チャップアップシャンプーでは出ませんでした。

また髪が触れる頬や首が痒くなったりもしますが、このシャンプーにしてから痒みが減り、シャンプーもだいぶ改善しました♪

オーガニックシャンプー、肌弱い人には有り難いですね(^^)

レビューを見ていると男性が使っている場合も多いようですが、しっかりとした髪になるのでスタイリングもしやすいと思います。

頭皮が気になる方だけでなく、髪がスカスカしたりぺたんこになりやすい方にもおすすめです!

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 化粧水・美容液・クリーム, シャンプー, ヘアケア
-, , , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.