使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔 化粧水・美容液・クリーム クレンジング

アクアヴィクレンジングクリームは石鹸素地ベースで肌に優しいクレンジング

投稿日:2017.5.28 更新日:

今回はクレンジングのレビューです。

クレンジングというと、オイルやジェルやミルクのようなイメージですが、今回使ったクレンジングは練りタイプで、洗顔のように泡立てて使うクレンジング。

いやそれ普通の洗顔やん、と思いますよね。私も思っているけどw

でもメイクもちゃんと、すっきり落ちるんですよ~

またクレンジングというと肌に悪いイメージで、私もあまり使いたくない気がしますが、今回使ったクレンジングは石けん素地がベースなので、なんといっても肌に優しい!!

しかもオイルクレンジングやジェルクレンジングのように、ゴシゴシ擦らず泡でクレンジング出来るから、さらに優しい!

肌弱さんや、時期的に肌の調子が揺らいでしまっている方にオススメしたい、クレンジング洗顔です。

暑くなってきて、強いメイクで肌が弱ってしまっている方にもおすすめです♪

石鹸素地ベースで肌にも環境にも優しいけどメイクはしっかり落とすクレンジング洗顔
アクアヴィAQUAVI『クレンジングクリーム』使ってみました

img_0781
マルキョウアネット株式会社さんのブログリポーターに参加中

【アクアヴィクレンジングクリーム】について


Shop

ミネラルと酵素たっぷりの、泡立てるタイプのクレンジングクリーム。

指先の圧力や摩擦による刺激を与えること無く、メイクや皮脂汚れを泡がやさしくきれいに落とします。

また、洗顔後の排水は水中の微生物に働きかけ、水質浄化にも役立ちます。

 

クレンジング?洗顔?

洗顔のように泡立てて使います。

ということは、クレンジングという名だけど洗顔フォームということなのかなと思って使いましたが。

メイクだけでなく余分な皮脂も取り除き、クリアな肌に導きます。

オイルやクリームだとゴシゴシ擦りがちになってしまうので、泡立てて洗うことで、肌に優しく汚れを落とせます。

酵素とミネラルが働き、しっとりもちもちな洗い上がりです。

アクアヴィ公式サイト

【アクアヴィクレンジングクリーム】成分

カリ石鹸素地/ヤシ油 /水 /ステアリン酸 /BG/ コカミドDEA/ グリセリン/ スクロース /カオリン/ ベントナイト/ ラウロイルメチルアラニンNa/ プロテアーゼ /シリカ/ アルミナ/ 酸化鉄/ ベヘニルアルコール/ ステアリン酸PEG-150/ ジステアリン酸グリコール/ ココイルグルタミン酸TEA/ ラウラミノジ酢酸Na/ PEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Na /ステアリン酸PEG-2 /ステアロイルグルタミン酸2Na /セテス-30/ グリチルリチン酸2K /トコフェロール

 

【アクアヴィクレンジングクリーム】使ってみました

ブルーの文字の真っ白チューブボトル入りのクレンジングクリームです。

img_0782

”クレンジング”という名なので、ぬりぬりして流すのかなと思っていたのですが、普通の洗顔のように泡立てて使います。

img_1021

見た感じも、洗顔フォームのような感じです。

オフホワイト色で、固すぎず柔らかすぎずな洗顔フォームです。

泡立ちはわるくないです。

img_1022

でも濃密泡というより、軽めでふわっとした柔らかな泡です。

モコモコ濃密泡だと汚れもしっかり落ちそうなイメージですが、柔らか泡でもクレンジングの効果はあるのかな?

 

【アクアヴィクレンジングクリーム】感想


ということで、クレンジングを試してみました。

メイクしていますw

日焼け止めクリームを塗ってから、ミネラルファンデ(パウダー)を。

アイブロウやシャドウ、チークもミネラルコスメですが、マスカラは第三のマスカラで、かなり頑固な奴です。

img_1032img_1033

洗顔直前と洗顔直後の写真ですが、メイクかなり落ちているのがよくわかります!!

さらにくすみも取れて肌も白くなってますね!

柔らか泡なのにこんな落ちるんだ!

もちろんつっぱったり、カサカサピリピリもしていません。

ただ見た目だけはよく落ちていても、日焼け止めや口紅のオイルなどが落ち切らず、酸化してシミや肌老化の原因となったりします。

なのでお風呂を出てから、コットンに化粧水をつけて拭いてみましたが、全然色つかず!!

しっかり落ちていました!!!

ただマスカラだけは頑固すぎて、黒い粉が下まぶたについていたけど、これは仕方ないかな。

目をギュッとつぶって洗っている私も悪いんだろうし、これだけ落ちただけでも十分。

マスカラ残りはコットンでふき取りました。(私はよくマスカラが残ってしまうけど、普通ではない?)

 

というわけで、アクアヴィクレンジングクリームは洗顔のように泡立てて優しく使えるクレンジングでした!

そして最近洗顔で体を洗っているので(もともとアトピー持ちで肌弱いです。現在はアトピーほぼいい状態ですが、汗がダメなので夏になると悪化する予想)アクアヴィクレンジングクリームでも体も洗ってみたけど、つっぱらず、かといって優しすぎず、いい感じに洗えました。

洗顔だと体には優しすぎちゃうのもあるけど、これはちょうどいい感じだったので、これからの時期にも程よくさっぱり洗えてよさそうです♪

石鹸素地ベースなので、肌の弱い方にも安心ですね(^^)

→ポーチ付き♪トライアルセット
アクアヴィ公式サイト

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔, 化粧水・美容液・クリーム, クレンジング
-, , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.