使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 化粧水・美容液・クリーム シャンプー ヘアケア

ラサーナプレミオールで頭皮から美しく!髪を大事にする人のシャンプー&エッセンス

投稿日:2018.5.29 更新日:

今回は、ラサーナのプレミオールシャンプー&トリートメント&ヘアエッセンスのレビューです。

ラサーナは髪がホント綺麗になるので大好きですが、プレミオールシリーズはヘアケアだけでなく、スカルプケアもできるラインです。

脂っぽくなりがちな頭皮のケアをし、ぱさついて広がる髪をサラサラにしてくれます。

ヘアエッセンスはオイルよりもベタつかないので、使いやすいアウトバスヘアケアです。

タオルドライした髪に数プッシュ(少なめがベスト!)、乾燥や紫外線などから髪を守り、髪から水分が蒸発するのを防ぎ、ドライヤーやアイロンの熱から守って、サラサラにしてくれます。

しかしサラサラだけじゃない!

サラサラすぎると髪がストンと落ちてぺたんこになってしまいますが、サラサラだけどちゃんとふんわり仕上がり!

髪年齢が気になる方、ロングの方、髪の痛みをなんとかしたい方、これから傷ませたくない方、におすすめなシャンプー&トリートメント&ヘアエッセンスです。

さらさらだけどふんわり!頭皮と髪のためのヘアケア
ラサーナ「プレミオールpremiorシャンプー&トリートメント&ヘアエッセンス」使ってみました


La Sana(ラサーナ)のブログリポーターに参加中

ラサーナプレミオールについて


かつてないダメージ補修力で、さらなる美髪を叶える進化したダメージヘアケア。

頭皮の油分バランスを整え、しなやかで優雅な髪へ導くヘアケアラインです。

→プレミオール公式サイト


 

プレミオールシャンプーについて

ダメージヘアと頭皮をいたわり、上質な髪へと洗い上げます。

 

頭皮と髪のオイルコントロール

オーガニック認証を受けた4つの植物から抽出したオイルをブレンド。

頭皮の油分バランスを健やかに整え、フケやかゆみなどのトラブルを防ぎます。

  • セロリ種子エキス…頭皮に働き、フケやかゆみを防ぎます
  • マルラオイル…クーティクルを保護し、なめらかな手触りに仕上げます
  • ブドウ種子油…ポリフェノールの一種で、若々しい髪へと導きます
  • シュガースクワラン…髪の内側からダメージをケアし、髪をしなやかにします

 

自然の力で頭皮のニオイケア

200種類の植物から7種のハーブを厳選!

頭皮を健やかで爽やかな状態に導き、頭皮の脂っぽさや気になる匂いを抑えます

7種のハーブエキス…カミツレ花エキス、茶葉エキス、イタドリ根エキス、ツボクサエキス、ローズマリー葉エキス、オウゴン根エキス、カンゾウ根エキス

 

植物の強い生命力で髪も健康に

植物の幹細胞、胚芽、配偶体といった生命の源に凝縮された栄養素を取り入れる民間療法、ジェモセラピー。

樹木のつぼみや芽から抽出されるエキスなどを利用した健康法として、フランスで古くから親しまれています。

  • ワカメエキス(培養海藻配偶体エキス)…豊かな潤いで、しっとりまとまる髪に
  • ダイズ発芽エキス…ポリアミンを豊富に含み、加齢による髪のダメージに働きかけます
  • スーパーポリフェノール(ブドウつるエキス)…抗酸化作用などエイジング効果の高い成分で、髪に若々しいツヤとコシを与える

 

海洋と自然の力で洗浄

フランスブルターニュ産の海藻エキスや海泥を配合。

  • アラリアエスクレンタエキス…強い太陽光や乾燥、激しい温度変化にも耐え抜く強い生命力を持った藻の一種で、髪に豊かな潤いを与えます
  • 海泥…髪や頭皮を傷めず、頭皮の毛穴に詰まった皮脂の汚れを吸着し、取り除きます

またアミノ酸系洗浄成分が汚れのみを取り除き、必要な潤いを保ちます。

 

アロマティックフローラルの香り

天然精油とそのた香料をブレンドし、甘くエレガントかつフレッシュな香りに。

 

プレミオールシャンプー全成分

水、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドプロピルベタイン、海水、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、コカミドメチルMEA、ワカメエキス、アラリアエスクレンタエキス、ブドウつるエキス、グリチルリチン酸2K、コメエキス、イソステアロイル加水分解コラーゲンAMPD、シルト、ツボクサエキス、オウゴン根エキス、イタドリ根エキス、カンゾウ根エキス、ダイズ芽エキス、チャ葉エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、スクワラン、ブドウ種子油、スクレロカリアビレア種子油、セロリ種子エキス、トコフェロール、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ジメチコン、塩化Na、ジステアリン酸グリコール、BG、ポリクオタニウム-47、ココイルアラニンTEA、ココイルグリシンK、ポリクオタニウム-7、セテアレス-60ミリスチルグリコール、ジステアリン酸PEG-150、エタノール、デキストリン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、(C12-14)パレス-12、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、エチルパラベン、安息香酸Na、香料

アミノ酸系洗浄成分配合

弱酸性

→シャンプーを詳しくチェック


プレミオールトリートメントについて

髪のダメージをケアして潤いを与え、パサツキや乾燥、まとまりにくさを改善!

弱酸性のトリートメント。

 

4種の植物オイルでダメージ補修

オーガニック認証を受けた4つの植物方抽出したオイルをブレンド。

髪の芯まで浸透し、ダメージに負けない強さとしなやかさをもたらします。

セロリ種子エキス、マルラオイル、ブドウ種子油、シュガースクワラン

 

毛髪浸透型コラーゲン配合

抜群の浸透力を持つ特殊なコラーゲンが、髪の内外からダメージを補修。

髪の内部を潤いで満たし、表面も潤いで多い、指通りをなめらかに。

 

ダメージをケアし、潤いとツヤを

ワカメエキス、ダイズ発芽エキス、スーパーポリフェノール、アラリアエスクレンタエキス(海藻エキス)

 

アロマティックフローラルの香り

天然精油とそのた香料をブレンドし、甘くエレガントかつフレッシュな香りに。

 

プレミオールトリートメント全成分

水、セテアリルアルコール、グリセリン、ベヘナミドプロピルジメチルアミン、ジメチコン、海水、アラリアエスクレンタエキス、ワカメエキス、スクワラン、ブドウ種子油、スクレロカリアビレア種子油、セロリ種子エキス、マカデミア種子油、コメエキス、シルト、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ツボクサエキス、ブドウつるエキス、イソステアロイル加水分解コラーゲン、オウゴン根エキス、イタドリ根エキス、ダイズ芽エキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、パルミチン酸エチルヘキシル、イソステアリン酸ヘキシルデシル、プロパンジオール、オレイルアルコール、ジネオペンタン酸メチルペンタンジオール、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、グリコシルトレハロース、ステアリルアルコール、(PEG-40/PPG-8メチルアミノプロピル/ヒドロプロピルジメチコン)コポリマー、DPG、加水分解水添デンプン、クエン酸、ヒドロキシエチルセルロース、アミノプロピルジメチコン、アモジメチコン、PEG-200水添ヒマシ油、デキストリン、クエン酸Na、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、イソステアリン酸、BG、乳酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

→トリートメントを詳しくチェック


 

プレミオールヘアエッセンスについて

植物オイルをブレンド…セロリ種子エキス、マルラオイル、ブドウ種子油、シュガースクワラン

 

毛髪浸透型スクワラン

細かく分解された粒子が毛髪内部に浸透して、ダメージをケア。

毛髪の外側のダメージ要因からも保護し、しっとり手触りの良い髪に。

 

環境ストレスから髪を守ります

髪の表面に潤いのヴェールをかけることで、排気ガスや花粉といった環境ストレス唐紙を保護します。

 

プレミオールヘアエッセンス全成分

シクロペンタシロキサン、ジメチコン、スクワラン、イソステアリン酸ヘキシルデシル、アラリアエスクレンタエキス、ワカメエキス、トコフェロール、ブドウ種子油、スクレロカリアビレア種子油、セロリ種子エキス、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、香料

防腐剤無添

アロマティックフローラルの香り

→ヘアエッセンスを詳しくしくチェック


ラサーナプレミオール使ってみました

今回は初回限定の スターターセットを使ってみました!

箱入りでとても素敵!

申し訳ないけど、ボトルより素敵なんじゃないですか?!

プレゼントにももらったら嬉しいと思います♪

セット内容は、まずシャンプー。

化粧水のようなボトルに入ってます。

真ん中はトリートメント。

こちらはよくあるトリートメントと同じようなチューブタイプのトリートメントです。

本品はシャンプーと同じサイズのボトルのトリートメントなので、たっぷり使えます。

(私はトリートメントばかり余るんだけど、トリートメントのほうが減るって方も入るのかな?)

3つ目はヘアエッセンス。

本品は3倍量が入っているようです。

でもちゃんとプッシュボトルで、長く使えそうです。

 

シャンプーは小豆のような色をしていました!

海泥や海藻の色でしょうか。

以前もラサーナのシャンプーを使ったことがあったのですが、不思議な色をしていた記憶があります。(とても良かった!)

とても柔らかいシャンプーで、とろ~より早く流れていきます。

シャンプーの中はかなり柔らかい方だと思います。

私の頭が汚かったのか(w)、1度目は若干泡立ち悪めです。

2回目はしっかり泡立ちますが、思っていたよりも控えめでした。

泡立たないというか、広がりが少し悪めといった感じ。

しかしノンシリコンのシャンプーと比べ、シャンプーだけで洗い心地最高!

きしまないし絡まないし、つるっと洗えます♪

トリートメントは、シャンプーと違いぽってりしています。

逆さにしても落ちないくらい。

シャンプーはボトル、トリートメントはチューブ、な理由がこの硬さでしょうね。

トリートメントは柔らかな髪にしてくれます。

若干、体についたぬるつきが落としにくいのが気になりますが、トリートメントはどれもそんなもんですよね。

 

そしてヘアエッセンス。

私は通常のラサーナ海藻ヘアエッセンスを何年も使っていたので、ヘアエッセンスに間違いはないと思っています。

ただ敏感肌さんは控えたほうがいいかな。

髪にはよかったですが、顔周りがかゆくなりました(T_T)

出ないときは出ないんだけど、敏感な時には髪の毛すら刺激に。。

敏感肌、ホント困ります…

 

ラサーナプレミオール感想



ラサーナのヘアケア商品はどれもいい!と私は思っているので、贔屓な感想となってしまいますが。

ロングの方や髪の毛を大事にしている方、髪の毛が乾燥したり広がりやすい方に、おすすめです!

髪の状態も良くなるし、ヘアエッセンスで髪を傷みにくくしたり、アイロンやドライヤーの熱などから守ってくれたり。

私は敏感肌なので首はちょっと痒くなりましたが、頭皮が痒くなったりはしませんでした。

また夜頃になると髪が脂っぽくなってしまいがちですが、前髪もサラサラのままです♪

ちょっと高いのが難点で、まだ20代の頃にはエッセンスは愛用していてもシャンプーまで続けられませんでしたが。

歳とともに髪がぱさつくようになった方や、変な癖が出てきた、髪ツヤがなくなってきた方などは、試して見る価値のあるシャンプー&トリートメントだと思います。

また私は敏感肌(首や顎周りなどの肌が)なので使うのを控えていますが、ヘアエッセンスもまじでおすすめです!

サラサラになるので、ロングさんにぴったりです。

しかし、昔使ったときはとにかくサラサラになる、というイメージがありましたが。

サラサラだけではなく、ふんわりともなってくれます♪

私は髪がぺたんこになりがちですが、前日のドラーヤーだけで翌日もふんわりした髪で過ごせます。

さらさらもふんわりも兼ね備えてるのは、歳取ってくるとありがたいですよね!

健康な美髪を継続していきたい方におすすめな、シャンプー&エッセンスでした。

お試しセット、初回はお得に購入できます☆

ラサーナプレミオール公式サイト

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 化粧水・美容液・クリーム, シャンプー, ヘアケア
-, , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.