使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム クレンジング

わたしおもいヒアルロン酸化粧水は肌に優しい化粧水ベースの水クレンジング!

投稿日:

今回は、ロート製薬の「わたしおもい」という水クレンジングのレビューです。

クレンジングなのですが、商品名は”ヒアルロン酸化粧水”です。

96%もの化粧水成分をベースに作られた、肌に優しいクレンジングなのです。

なのにメイクはしっかり落としてくれます!

私の中で落ちにくいと思っていたアイライナーも、結構あっさり。

でも化粧水としても使えるので、拭き取った後はW洗顔も、スキンケアも不要なのです。

こってり保湿!というほどではないので冬場の乾燥がひどいような時期には他のスキンケアもしたほうがいいでしょうが、暑い時期にはこれだけでも大丈夫そうなほど、拭き取った後もしっとりです。

分子のサイズが大きく肌に浸透しないので、そのまま寝ても大丈夫なんだそう。

ズボラーさん(私w)やお忙しい方にとても便利な水クレンジングです。

化粧水ベースで肌への優しさにこだわって作られた水クレンジング
ロート製薬「わたしおもいヒアルロン酸化粧水」使ってみました


ロート製薬株式会社さまのブログリポーターに参加中♪

わたしおもいヒアルロン酸化粧水について


優しい香りと使い心地。

化粧水ベースなのにきちんと落ちる。

拭き取るだけでスキンケアまで完了。

優しい使いごこちに進化した水クレンジング。

 

吸着洗浄テクノロジーで汚れはしっかり落とします

メイク汚れをキャッチするミセル化カプセルが、肌の水分をキープしながらしっかりメイクを落とします。

またカプセルは、肌に浸透しにくい大きさに。

汚れと一緒に拭き取られるので、W洗顔せずにそのまま眠ってしまっても大丈夫。

 

化粧水成分96%でスキンケアも同時に

どこまでも優しい使い心地のクレンジングを作りたい!という思いから、化粧水から水クレンジングを作りました。

ほとんど化粧水と言ってもいいくらいに、たっぷりしっとりうるおいます。

メイクを落としたらスキンケアも完了、そのままおやすみになれます。

 

うるおいととろみでコットンの刺激から守ります

ヒアルロン酸配合で、とろみが拭き取るときに発生してしまうコットンの摩擦から肌を守ってくれます。

 

ハトムギエキス配合!

忙しくて潤いのバランスが崩れがちな肌のことを考えました。

肌のコンディションを整えます。

 

まつげエクステOK!

敏感肌の方も、まつげエクステを使用している方も使えます

 

ハーブの香りでほっとひといき

自然なヒーリングハーブの香りがふわっと広がります。

誠意由来のハーブの香りでリラックス

 

わたしおもいヒアルロン酸化粧水全成分

 水、DPG、ポロキサマー184、ヒアルロン酸Na(ヒアルロン酸)、ハトムギ種子エキス(ハトムギエキス)、レモン果皮油、ラベンダー油、ココイルグルタミン酸Na、ココイルグルタミン酸2Na、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、リン酸2Na、EDTA-2Na、キサンタンガム、クエン酸、グリセリン、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エタノール

 

わたしおもいヒアルロン酸化粧水使ってみました

まさにインスタ映えな美しいボトルのクレンジングです。

私もインスタで紹介されてるのを見て気になっていたので、インスタ映えバッチリです!

癒し系なカラーが好みです。(あじさいが好きなのですが、あじさいっぽいカラーですよね!)

サイズは結構大きめ。

というか丸いボトルのコスメってあまりないので、大きく見えるのかも。

使いやすいポンプタイプ、なのですが…

すみません、、目を離したすきにのんたんに噛まれてしまった(^^;)

もうちょっと頑丈なノズルだと良かったかな←オイ

 

意地悪く、普段使いはしたくない落ちにくいコスメで試してみますw

ファンデ…エクスボーテCCクリーム

リキッドアイライナー…Kパレット リアルラスティグアイライナー24hWP DB

ペンシルアイライナー…ベルばらジェルペンシルアイライナー

マスカラ…フローフシモテマスカラネイビー

チーク…いろみずチークインテグレートミネラルパフチーク

 

コットンは、ちょっとずるい気もしますが、拭き取り用のコットンを使いました。

まるで座布団みたいにふわんふわんで分厚くて、肌当たり最高です♪

ただ化粧水なんかはたっぷり吸い込んでしまうので、保湿に使うにはちょっともったいないですが。

拭き取り系が好きな方は、このコットンおすすめです。

 

レビューにプシュッと飛び散りやすいとありましたが、コットンでノズルを包むようにしてプッシュすれば飛び散りません。(と最近教わりました!w)

クレンジング化粧水自体は、無色透明です。

コットンの吸収率が良すぎてわかりにくいですが、少しとろみがあります。

まずはちょっとコットンでおさえてみたところ、

若干CCクリームやチークが落ちてる!!!

これは期待できそうですが、やぱりマスカラやアイライナーは頑固ですね!

ひと拭きしただけで、簡単に落ちました!

これは結構できる子!!!

あっという間に全部落ちました。

ペンシルアイライナー(黒い模様)がちょっと落ちにくかったですが、落ちにくいと思っていたリキッドアイライナーやマスカラはあっさりでした。

 

わたしおもいヒアルロン酸化粧水感想

最近優しいクレンジングを使っていたら、あまりメイクが落ちなくて。。

そのクレンジングと比較したら、メイクの落とし具合は雲泥でした!

水クレンジングはよく落ちるイメージがありましたが、改めてクレンジングってすごいと思いました。

また化粧水がベースと言うだけあり、拭き取った後もまるで美容液を塗ったみたい!

化粧水よりもしっとり潤い感がかなりあるので、美容液っぽいです。

拭き取るだけでスキンケアが完了!というのも納得です。

これからの時期、強いコスメや日焼け止めをしっかり落としてくれ、しつこくないけどそれなりに保湿してくれるこの化粧水クレンジングは、かなり役立つのではないでしょうか。

忙しい方やめんどくさがりさんにぴったりの化粧水クレンジングです。

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, クレンジング

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.