使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 美容液・オイル

鮮度が命?!生コラーゲンの濃厚本格美容液ラメラエッセンスCでふっくら潤いエイジングケア

投稿日:2017.4.25 更新日:

今回は美容液のレビューです。

美容液といっても星の数ほど色んな美容液はありますが、今回使った美容液はとっても濃厚な生コラーゲン美容液!

フリーズドライされた生コラーゲンエッセンスを、ビタミンCのウォーターで溶かして作る、本格的な美容液です。

しかも使う時に自分で作るので、新鮮な状態で使え、その分防腐剤も少なくて済むので、肌への負担も減ります。

作るといってもウォーターを入れて混ぜるだけ!

簡単に、ふっくら潤いのエイジング効果の期待できる濃厚美容液が作れちゃいます。

乾燥やシワなどの年齢肌が気になり始めた方に、かなりおすすめの美容液です。

生コラーゲンでふっくらしっとり肌!使いたい時に自分で作る新鮮な美容液
セルベスト リポコラージュ『ラメラエッセンスC』使ってみました

img_0506

サイエンスボーテさんのブログリポーターに参加中♪

【セルベスト リポコラージュ ラメラエッセンス C】について


フリーズドライ(凍結乾燥)させた美容液「ラメラエッセンス C」を、使用時にビタミンC配糖体※を配合した化粧水「ラメラウォーター C」で溶かして使う美容液&化粧水です。

お肌にうるおいとハリを与え、角質層を健やかに整えます。

 

こんな人にオススメ!

  • なかなか合う化粧品肌がない
  • 化粧のりがイマイチ
  • 年齢サインが気になり始めた
  • 年齢よりも老けてみられる
  • どんな季節でも肌がカサカサ

 

美肌のカギは0.02mmの角質層

肌の一番外側にあるラップほどの厚さの角質層が、水分の蒸発を防ぎ、外気の刺激から守ってくれます。

しかしこの角質層のラメラ構造が加齢などの原因によって乱れると、肌荒れやくすみ、ハリ不足などの肌トラブルに…

この乱れたラメラ構造を何とかしたいところですが、角質層は肌の内側に異物を浸透させない働きがあり、どんなコスメでもケアできるわけではないのです。

 

角質層にうるおいと美容成分でふっくらモチモチ透明感

生コラーゲンを巻き付けたナノカプセルが、角質層に吸い込まれるように浸透、水分や油分を失ったラメラ構造を整え、ヒアルロン酸やエラスチンが潤いとハリを与えてくれます。

  • ビタミンc配糖体・・・角質層を通過することが難しい、不安定で壊れやすいビタミンcを安定化させることで、角質層まで届けます
  • フェース生コラーゲン・・・角質層との親和性に優れ、人間の肌に類似したリン脂質を含むナノカプセルに、生コラーゲンを巻き付けた世界初の浸透技術で生成された画期的な成分。
  • ヒアルロン酸・・・1gで6Lもの水分を保持できると言われている保湿成分。肌の弾力やハリをキープ。
  • エラスチン・・・もともと肌に存在している成分で、コラーゲンをサポートし、肌の弾力やハリ、潤いをキープしてくれます。

 

安心の7つのフリー処方

合成界面活性剤、パラベン、フェノキシエタノール、エタノール、鉱物油、香料、色素、不使用

肌が弱い方でも安心して使えます。

 

[btn class="simple"]コラーゲンを生のままお肌に浸透!
〈リポコラージュラメラエッセンス C〉
[/btn]

 

ラメラエッセンスc成分

<リポコラージュラメラエッセンス成分>
リン酸2Na、マンニトール、水溶性コラーゲン、ラフィノース、リン酸K、ヒアルロン酸Na、トレハロース、グリセリン、BG、水添レシチン、加水分解エラスチン、フィトステロールズ、カルボキシメチルデキストランNa

<リポコラージュラメラウォーター成分>
水、BG、ペンチレングリコール、アスコルビルグルコシド、セイヨウナツユキソウ花エキス、リュウガン種子エキス、ローヤルゼリーエキス、クエン酸Na、クエン酸、水酸化K

 

白いノズルのレビューが多かったのですが、調べてみたら白いノズルの方からグレードアップしたみたい!

ラメラエッセンス”C”と名前も変わっていて、ラメラウォーターにビタミンcが新たに加わっているようです。

またローヤルゼリーエキス植物エキスなども追加されているようです♪

ローヤルゼリーは肌の代謝や再生を促してくれたり、若返りホルモンも含まれていてエイジング効果が期待できるらしいので、嬉しいですね(^^)

 

【ラメラエッセンスc】使ってみました

開けてみると、円錐の瓶ボトルと、液体が入ったプラボトルが出てきました。

img_0507

2つも入っているとなんか特別感!(w)

サイズは可愛らしいサイズですが、高級感があります。

img_0508

円錐瓶の方が本体で、先っぽは細いノズル状になっています。

img_0511

しっかりとした中栓で閉じられています。防腐剤が入っていないので傷まないようになっているのでしょうね。

img_0512

中栓を開けてみてびっくり!!

img_0513

液体かと思っていたのに、まるで蝋(ロウ)のように白く固まっています!!!

img_0514

冷やした馬油みたいですが、フリーズドライされているそうです。

よくよく見ると、ラベルの外側からも透けて見えていました。

img_0515

かしげてもしっかり固まっているので動かない。指の温度で溶ける感じもありません。(馬油なイメージだったから溶けるかなと)

もうひとつのプラボトル(ラメラウォーター)はサンプルのような(失礼)普通のボトルで、中はかなりシャバシャバな液体のようです。

img_0516

 

さて、どう使うのかなと思っていたら、イラスト付きの説明書が入っていました。わかりやすい!

img_0509

瓶ボトルの方にプラボトルの液体を全部入れよく振ると、固まっていたのフリーズドライが溶けて、生コラーゲン美容液となるとのこと。

あんなしっかり固まっているのが、そう簡単にとけるのか??と思いつつ、お風呂上りに混ぜてみました。

 

ここで注意!!!

ラメラウォーターの方には中栓がなく、口が大きいです!!!!

まずはこっちの液体がどんな状態か、手に出してみようかなと逆さにしたら、ドバっと出てしまいました~(T_T)

ラメラウォーター、2/3くらいになっちゃったよ…

残ったラメラウォーターを入れてみると、、、、

あっというまに固体だったエッセンスがとろけてきている!!!!

img_0517

振ってみると、乳白色な液体に。といっても甘酒のように若干もろもろとした感じに残っています。

img_0518

そして翌日には、きれ~に溶けていました!色も若干乳白色ですがほぼ透明!不思議!!面白い♪

img_0519

手に出してみると、とろみのある美容液です。

img_0520

たら~っとは垂れてくるくらいですが、それでも結構とろみ感が強い!

img_0521

しかし瓶タイプなので、振っても振っても出て来やしないwwww

仕方ないのでふたを開けてとぽっと出したりしていたのですが(1回の使用量は1円玉程度だそう)

なんととんがりノズル部分が柔らかく、ノズル部分をギュッと押すとぷちゅっと出てくる仕組みだったのでした!!

なんだ簡単。ちゃんと1度押しで1円玉程度出てくるではないですかw

出て来ねぇぇぇぇ!!!とイライラしているそこのお方!(私w)

ノズルをむにゅっとしてみてくださいねw

 

そして、実際お風呂上りに塗ってみたビフォーアフター。

img_0522

img_0523

塗る前と、ほんと塗ってすぐの写真なのですが、鼻の脇にあるほうれい線が薄くなっています!!!

ふっくらなっているおかげか、気にしている毛穴も目立たなくなってる~(>▽<)

浸透も早くす~っと馴染み、そしてとにかくしっとり感が半端なくて、塗りたてはペタペタです。

このペタペタなら他のクリームなんて塗らなくても全然余裕!と、化粧水+ラメラエッセンスcだけでドライヤー(もちろん髪にw)使ってみましたが、

img_0524

ドライヤー掛けた後もこの保湿感!

とっても乾燥肌なので、いつもドライヤー後は水分状態が酷いんだけど、クリームなしでこれだけ保湿を保てているのはすごいです!!

ただ塗ってすぐはペタペタですが、1時間くらいするとちょっと物足りなくなる気がするので、やっぱりいつものケアにプラスするのがよさそうです。

説明書の裏には、半分塗って効果を実感してね!とありました。

img_0510

自信がないとこんなこと書けませんよね!

リポコラージュ

【ラメラエッセンスc】感想

さすが生コラーゲン!!のひとことですね!

本気の美容液でした。

とにかくしっとり保湿感が強いので、乾燥が酷いせいでシワが気になるような方には特におすすめです。

乾燥の時期も花粉の時期も終わりましたが、気候の変化で肌の状態も崩れている方、結構いるんじゃないでしょうか?

私も引越しの時はとても肌の状態が悪く、その後回復したものの、またちょっとイマイチな状態・・・

そんなしっかりケアしたい時に使いたい美容液です。

ただ、目を掻きすぎて(実家でネコ抱いて痒くなってしまった…)まぶたの皮膚が弱っていた時には、まぶたがヒリヒリとしたことがありました。

濃い美容液なので肌が弱い人は敏感な部分は避け、ほうれい線や目尻、口元などをメインに使うといいかもしれませんね。

年齢肌で悩んでいる方の味方♪な美容液でした。

[btn class="big bg-yellow maru"]今ならクレンジング付きで850円off!
公式サイト
[/btn]
全額返金保証付きなので安心です(^^)

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 美容液・オイル
-, ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.