使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム ヘアケア

ボタニカルアウトバスヘアオイルで冬の乾燥もダメージも防いでサラサラに!

投稿日:

寒くなると、顔だけでなく髪の毛も乾燥してパサつきがちですよね…

最近はノンシリコンのシャンプーが主流になってきているので、髪の毛をコーティングする成分がなく、髪の水分も抜けやすく外部からのダメージも受けやすくなってしまいます。

そんな時にはアウトバスのヘアオイルでコーティング!

ヘアリエ(Hairie)のリペアリーオイルは、アボカドオイルなどのボタニカルオイル配合で髪に優しく、ダメージから守ってくれます。

オイルなのにサラサラで、髪にも馴染みやすく、軽くてベタつかないので、オイル苦手さんにも使いやすい!

ハンドオイルとしても使えるので、使ったあとに手を洗わなくてもOK!

静電気や乾燥から守ってくれるだけでなく、サラサラで指通りもよくなるので、結いたあとも残りにくくなりますよ~

冬のダメージも乾燥もアウトバスヘアオイルで怖くない!
Hairieヘアリエ「リペアリーオイルボタニカル」使ってみました


加美乃素本舗のブログリポーターに参加中

ヘアリエリペアリーオイルボタニカルについて


厳選したダメージ補修成分を配合!

髪や手につけた瞬間にわかるさらっとした使用感を実現したヘアオイル!!

髪にうるおいを与え、しっとりまとめて、さらさら髪に!

 

ベタつかずサラサラ

水に近いテクスチャーで、髪に馴染みやすく、手についてもベタつかずさらさら。

なので使用後に手を洗い流さなくても不快感なし!

またハンドケアにも使えます。

 

3種のボタニカル保湿成分配合

ボタニカル成分配合のオイルだから、髪への馴染みもよく、優しくしっかりヘアケアが出来ます。

アボカドオイル…森のバターと呼ばれる保湿成分。熱のダメージから髪を守り、しなやかな髪に

ホホバオイル…ホホバの種子から得られるサラッとした感触のオイルで、髪に潤いを与えてぱさついた髪を補修してくれます

ガンマドコサラクトン…菜種由来の毛髪補修成分で、髪の広がりを抑えて傷んだキューティクルを補修してくれます

 

華やかなヴェールボムの香りを楽しめます

青りんごと洋梨が優しく包み込むスズランやフリージアのフローラルノート。

透明感のある花々の香りが段々と広がり、香りの変化が楽しめます。

 

ヘアリエリペアリーオイルの使い方

洗髪後、タオルドライした半乾きの髪に少量を手のひらによく伸ばす

セミロングで6滴が目安です

髪全体に馴染ませてからドライヤーで乾かす

乾いた髪にもう1度毛先を中心に使うと、更に艶UPサラサラUP!

 

ヘアリエリペアリーオイル全成分

水添ポリイソブテン、ジメチコン、アボカド油、ホホバ種子油、γ-ドコサラクトン、トコフェロール、香料

 

ヘアリエリペアリーオイル使ってみました

アボカドオイル配合のヘアオイルです。

アボカドオイルは赤ちゃんにも優しい、ということで、3番目の子が生まれる時に、アボカドオイルで石鹸を作りました。

しかしヘアリエリペアリーヘアオイルの成分を見る限り、アボカドオイルをメインに作られているわけではなさそうです。

サイズは結構大きめです!

ヘアオイルってあまり減らないので(私が髪短いからかw)、たっぷり使えそうです。

ハンドオイルにも使えるということなので、手に出してみました。

無色透明で、フローラル系の香りがします。

私が使ったアボカドオイルは緑っぽかったので、無精製だったのかな?

アボカドっぽい色ではないし、青臭くもないので、アボカド???と思っている方でも抵抗なく使えると思います。

瓶なので出しにくいかなと思っていましたが、サラサラなのでポタポタと出やすく、量も調節しやすいです。

とてもサラサラなオイルで、まるでオイルではないみたい!

手に出してもギトギトではなく、ほんとサラサラな軽いオイルで、髪にも伸ばしやすいです。

ロングさんでも濡れた髪につけやすいと思います。

私はタオルドライしたあと、下を向いて髪を全部前に持ってきて、後ろの方からオイルを付けています。

最初から前髪なんかにつけると、髪洗ってないひとみたいになっちゃうのでw

最後に手に残ったオイルを、前の方につけるようにしています。

そうするとベタッとした髪になりません。

といってもこのオイルはサラサラですから、髪がギトギトベタベタになる心配はなさそうです。

 

ヘアリエリペアリーオイル感想

アボカドオイルやホホバオイルは粘度があるので、油っぽいヘアオイルかなと思っていましたが。

とてもサラサラで、ヘアケアにぴったりなヘアオイルでした。

ただサラサラになるよう、シリコンが入っています。

頭皮につくと良くないということからノンシリコンシャンプーが主流になりましたが、ヘアオイルの場合は髪の毛だけにつけるものだし、シリコンが入っていることでサラサラになり絡まったりせず、また髪内部の水分の蒸発を防ぎ、静電気などの外部からの刺激も受けにくくなり、痛みの原因から守ってくれます。

なので、私的にはシリコンも意外と大事!と思っています。

以前すべてノンシリコンで生活していたら、毛先が乾燥でバサバサになってしまったことがあるので、ノンシリコンシャンプーは選んでも、トリートメントには入っていてもOKと思っています。

とくにこれからの乾燥する時期は髪の毛も乾燥しやすく痛みやすくなるので、トリートメントかアウトバスのヘアケアにシリコンが入っているものをおすすめします。

アイロンなどを使う方は、とくにシリコン入りのヘアオイルを使っていると、内部の水分も飛びにくくダメージも受けにくくなります。

写真撮る直前までバナナクリップで留めていたのですが、外してもあとがつかず、流れるようにさら~っとなっています。

とてもサラサラで指通りもめっちゃいいです。

使うときもオイルとは思えないほどサラッとしていて、髪にも馴染みやすく、手にも残りにくい。

ヘアオイルはベタベタするし重たいし…と思っている方に使ってみてほしい!

またロングさんにも、絡まりにくくなるのでオススメです♪

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, ヘアケア

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.