使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お気に入り、オススメ

壁に穴あけ不用の時計!プロジェクター&目覚まし&ラジオ機能搭載の便利なデジタル時計

投稿日:

今回はMPOWプロジェクションアラームクロックのレビューです。

デジタルの時計なのですが、プロジェクターがついていて、壁や天井に時刻を映せるんです!

こんな便利なものがあったなんて知らなかった~w

夜中にハッと目が冷めた時、あれ?まさか寝坊じゃないよな?!と時計を手にとることがありますが。

そんな時に壁や天井に時刻が映っていたら、わざわざ時計を手にしなくてもいいわけです。

なんて便利!

私は途中覚醒するともう眠れなくなってしまう、というのがよくあるので、無駄な動作を抑えられるのは有り難い!

また壁に穴を開けて時計を取り付けたくない、という方にもいいですよね!

さらにラジオ機能や目覚ましアラーム機能もついているので、1人暮らしの方には便利な1台なのではないでしょうか。

我が家は機械好きな息子が喜んで使っていますが・・・・アラームをかけても起こしに行くまで起きてくれないのが悩みですw

プロジェクター付きで時刻を投影できる目覚まし時計
MPOW「プロジェクションアラームクロック」使ってみました

MPOWプロジェクションアラームクロックについて


  • シンプル&コンパクトサイズで好きな場所に置けます
  • 長いアンテナ搭載で、ラジオ放送をクリアに受信
  • ボタン長押しで自動的に周波数切替えます
  • 15局までプリセットメモリーで選局
  • 上部プロジェクターにより、壁や天井に時間を投影
  • 目覚まし時に天井に時間を映すことで、簡単すばやく時間を読み取れる
  • 映す明るさの調整可能
  • 投影は180度回転、角度120度調整、東映距離2~3m
  • アラームは2つ設定可能、9分間のスヌーズ設定
  • アラーム音はブザー音+ラジオ+3種
  • 高画質LED、見やすい大型ディスプレイ
  • 充電ポートあり

 

プロジェクションアラームクロック使ってみました

ラジオも聞けて、天井などに時間を投影できるデジタル目覚まし時計です。

箱に入っていたのは上の写真がすべて。

本体、ACアダプタ、コード、説明書。

海外製っぽいので説明書は外国語かな~と覚悟していましたが、日本語でも書かれていました!

変な日本語も特に見当たらなかったので、意外とちゃんとしています(失礼)。

コードはアンドロイドスマホと同じ形(今はアンドロイドも変わったのかな?)です。

よくあるコードなので、だめになっても替えやすいです。

コンセントを繋がないと時計も表示されなく、アラームもなりません。(蓄電はしない)

しかしモバイルバッテリーも繋げれて、ラジオも聞けます。

また充電ポートもあるので、時計のそばでスマホやタブレットなどの充電も可能です。

裏面はこんな感じで、右側の方に設定ボタンが付いています。

左側は、壁や天井に投影できるプロジェクターがついていて、角度を変えられます。

最後まで撮りそこねたのですが、下部についているのはラジオのアンテナのコードです。(多分)

ただコードがついているだけなので(先端にはなにもないw)

これって・・・・・どう使うんだろう・・・・・・????

とかなり悩みました。(説明書も探しましたが、記載はなかった)

結構長いです。

ラジオの感度が悪い時に移動させたりするのかな?

巻いて留めている状態でもラジオはちゃんと聞けたので、あまり悩まなくてもいいかなと留めているままで置いてありますw

こちらが上部。

目覚ましボタン、ラジオのボタン、文字の明るさ調整ボタン。

左側の丸いのがプロジェクターです。

前面。

前はアーチ状になっています。(下の台はまっすぐなので置きにくいということはない)

時刻は青い文字で出ます。というか全て青い文字。

ベースが黒いので、結構くっきり映ります。

そしてプロジェクター。

これは向きを変えて見た写真です。

逆側は90度もいきません。35度位かな?

天井に映してみました。

明るさ調整が可能です。

寝る時には控えめに、という使い方ができます。

長押しすると、真逆に映すことが出来ます。

例えば枕元に時計を置いて天井に映し、寝て見た場合と、

ベッドに座り、真正面の壁に移す場合。

どちらかが逆になってしまいますよね。

そんな時、映す向きを逆にできるんです。

寝てパッと天井を見上げた時と、ガバっと置きて前に映った時間を見る時、両方に対応しているんです。

自動的には変わりませんが、向きを変えれることで置き場所や色んな使い方ができるのがいいですね!

私的にはこの向きが変えられるのがいいなと思いました!

ただ時間は電波時計ではないため、自分で合わせないといけません。

でもしばらくコンセントを切っていて久しぶりにコンセントを入れても、以前設定した時刻はそのまま生きていました。

なので停電しただけで時刻がわからなくなってしまう、というようなことはなさそうです。

アラームは小鳥のさえずりなど、外見からイメージできないような優しい音もなります。

スヌーズ機能もあるので、寝坊対策にも!

でも我が家ではプロジェクションアラームクロックは息子が使っているのですが、奴らはなかなか起きませんね…

爽やかな音でも大音量のジリジリ音でも起きやしません。。

成長期の子供はそんなもんなのでしょうかねー…

いや、起こしにくるまでまだいいだろう、と思っているのか…

ただ、科学とか機械ものが好きな息子は、プロジェクターで時間が映るというのは面白かったようで、とても気に入っているようです。

充電ポートもあるので、大きくなっても大人になっても、長く使えそうなのもいいですね!

ラジオは聞く習慣がないけど、何かあった時用に装備されているのは安心です。

男の子のプレゼントにぜひ!(^^)

 

アナログのプロジェクションクロックもあるよ~

可愛くていいな~♪

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お気に入り、オススメ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.