使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

食レポ

子供と食べれる無添加ポテトチップスはこれ!国産じゃがいものみ使用!原材料もシンプルで安心!

投稿日:

今回は湖池屋のKOIKEYA PRIDE POTATO(プライドポテト)のレビューです。

湖池屋が国産じゃがいも100%とこだわって作っているポテトチップスで、縦長のスタンド袋が特徴。

スーパーやコンビニで1度は見かけたことあるのではないでしょうか。

私も好きで、何度も買ってきました♪美味しいんですよね~

そんなプライドポテトが、うま味調味料など不使用の「無添加」ポテトチップスに!

だしや野菜の旨味や天然塩など、シンプルな原材料で、優しいしょっぱさとじゃがいもの味を楽しめるようになりました♪

濃い味が苦手な方にも美味しく食べれるポテトチップスです。

子供と一緒にも楽しめますね!

無添加になってリニューアル!こだわりポテトチップス
湖池屋KOIKEYA「PRIDE POTATOプライドポテト」試してみました


湖池屋モニプラファンサイト参加中

KOIKEYAPRIDEPOTATOについて


KOIKEYA PRIDE POTATOはまるで料理を作るように、ポテトチップスづくりにこだわっていた創業時代の情熱を胸に、日本産のじゃがいもを100%使用し理想のおいしさを追求したポテトチップスです。

 

定番3品が無添加に!

コンソメ、うすしお、のり塩の定番の3味が、より一層本格的な味わいを求め、本物素材だけで味付けした無添加ポテトチップスになりました!

うま味調味料、香料は無添加!

日本産のじゃがいも100%使用

素材も製法も一切の妥協なく、理想の美味しさを追求したPRIDE POTATOを楽しめます

 

PRIDEPOTATO本格濃厚のり塩

じゃがいもの旨みを引き出す三種ののり(焼のり、あおさ、青のり)と、三種の塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)に、味わいを引き締める唐辛子をブレンド。

うま味調味料・香料は使用せず、日高産昆布で奥深い味わいに仕立てた、本格派ポテトチップスです。

 

PRIDEPOTATO本格うす塩

素材本来の味を引き出す日本料理のように。

じゃがいもそのものの旨みを引き立てる、シンプルな塩味に仕上げました。

うま味調味料・香料は使わず、三種の塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)に日高産昆布と国産まぐろ節の味わいを重ねた、本格派ポテトチップスです。

 

PRIDEPOTATO本格コンソメ

じゃがいものおいしさを引き出す、香味野菜、国産鶏を使用したブイヨン、国産和牛のエキス。

国産たまねぎの甘みをきかせ、うま味調味料・香料を使うことなく、本格的なコンソメの味わいを実現したポテトチップスです。

 

PRIDEPOTATO食べてみました

あまりポテトチップスは食べませんが、以前からプライドポテトは好きでした。

柚子好きなので、柚子香るぶどう山椒味にハマってよく買っていました。(限定だったようで現在は見かけません)

あまりポテトチップスは買わないので、買うならプライドポテトがいいなと思っています。

そんなプライドポテトのコンソメ、うす塩、のり塩の定番3種が、なんと無添加に!!!

うま味調味料や香料が無添加!

子供と食べるのはちょっと迷うポテトチップスだけど、無添加なら子供とも食べれます♪

3種とも食べてみましたが、程よい塩加減で美味しい!

あまりしょっぱいのが得意ではないのでポテトチップスは食べないのですが、フライドポテトに塩やコンソメを振ってある感じ。

それくらい味はしつこくなく、じゃがいもの主張も強めです。

本格うす塩味は、しょっぱさが控えめで食べやすい!

私はうす塩が一番好きでした!

あまりうす塩味って買ったことないけど、美味しいのね!!

コンソメもいかにもコンソメ!!ってほどコンソメではなく、優しいコンソメで食べやすかったです。

(写真撮り忘れて食べてしまったので、写真がありません)

濃いコンソメが好きな旦那とも食べましたが、優しい味だから飽きずにたくさん食べてしまいそう…ということでしたw

そしてのり塩。

私はのり塩味が好きで、ポテトチップス買うならのり塩かコンソメか、という感じなんだけど。

こののり塩は唐辛子をブレンドしているということで、辛いものが全く駄目な私には辛かったです。

辛いと言っても微々たるものなんでしょうが、普段から辛いものを食べないので慣れませんでした。

子供にもちょっと辛めかも?と言った感じです。

のり塩は私にはちょっと絡めでしたが、うす塩とコンソメは優しい塩加減で、しょっぱいのがあまり好きでない私もやみつきになる美味しさでした!

やっぱり買うならプライドポテトですね!

私的にはザクザクした固めな食感が好きなので、もっとザクザク感もプラスされるとさらにいいな~☆

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-食レポ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.