使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

料理・製菓・製パン 食レポ 料理

たこ焼きお好み焼きがもっと美味しくなるソース!かつおだし入りだから間違いなし!

投稿日:

今回は鎌田醤油のかつおだしの中濃ソースのレビューです。

ソースってよくよく考えると、あまり使わないんですよね…

定番で言ったらカツくらい?

あとはミートソースやバーベキューソースの調味料として使うくらい?

なかなかピンとくるものがなかったのですが、ふとたこ焼きにこのソースを掛けてみたらめちゃくちゃうまかったではないですか!!

たこ焼き屋お好み焼きは甘いオタフ○ソース一択やろ!と思っていましたが、それよりもかつおだしの中濃ソースのほうが断然美味しい!!

粉物にうるさい方におすすめなソースです。

粉ものが更に美味しくなるソース!
鎌田醤油「かつおだしの中濃ソース」試してみました


鎌田醤油のファンサイト参加中

鎌田醤油かつおだしの中濃ソースについて


だし醤油で培っただしのブレンド技術で、旨味たっぷりのソースを作りました。

和風、洋風どちらにも合い、味付けにも使える便利なソースです。

出しが入っているから、手間と技無しで料理が一層美味しくなります。

 

  • 和風にも洋風にも合います
  • そのままかけて
  • 炒めものに
  • 煮込み料理に

 

かつおだしの中濃ソース原材料

砂糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖)、りんご酢(国内製造)、野菜(トマト、玉ねぎ、にんじん、その他)、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、食塩、でん粉、かつお節エキス、香辛料、かつお節粉末、煮干いわし粉末/調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類

 

かつおだしの中濃ソース使ってみました

ネット限定なのかな?箱入りで来ましたよ~

瓶入りで、スーパーで安く買うソースとは見た目から違いますw

使い勝手なせいか、なんとなくソースって醤油より庶民感があるというかw

このソースは庶民感がないですね!

ソースと言うとフルーツや野菜とスパイスで出来ていますが、このソースはかつおだし入りです。

原材料を見ると、イワシのだしも入っているみたい。

とりあえず、まずはオーソドックスにカツにかけて使ってみました。

瓶入りなので粘度低めなのかな?とは予想していましたが、結構サラサラでウスターソースに近いです!

気をつけないと、勢いよくドボっと出てしまいます。

子供には調節が難しいので、もうちょっと口が小さいとかポアラー的な口だといいなと思いました。

色は知っているソースよりも遥かに薄く、ケチャップと中間くらいな色です。

味も、いつもと全く違うカツになりました。

しつこさがなくあっさりなので、重たさを感じずに食べれます。

若干スパイシーかな?

しかしこのソースになによりぴったり合うものがありました!!!

それはたこ焼き屋お好み焼き!!!!

だってもともと鰹節などをかけて食べるんですから、だし入りのソースが合わない訳ありません。

かつおだしの中濃ソースとマヨネーズがあれば、鰹節などをかけなくてもとっても美味しい!

タコ焼きやお好み焼きに関しては、オタフクソースなどの甘いソースなんかよりも遥かに美味しいです♪

甘いの好きだけど、安い冷凍たこ焼きもこのソースで美味しくなります。

またサラダのドレッシング代わりにも美味しいです。

なんとなく和風に合うかな~と和風が多いので、洋風にも使ってみたいな。

ハンバーグソースにしたら美味しそうなので、作ってみたらまた追記したいと思います。

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-料理・製菓・製パン, 食レポ, 料理

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.