使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

料理・製菓・製パン 食レポ

スープ春雨とスープジャーでダイエット!スパイシーHOTで燃焼プラス!

投稿日:

今回はスープ春雨のレビューです。

我が家では必ずストックしてあるスープ春雨。

子供たちの朝食に、サッと作れて満腹感があって便利!

旦那のダイエットに便利!

私の小腹を満たしてくれるのに便利w

春雨はお湯で4倍に膨らむので、しっかり満足感を得られます。

また色んな味が選べるのが特徴!

私や子どもたちは白いスープ(豆乳とかとんこつとか白湯とか)が好きですが、今回は辛いのが大好きな旦那向け、スパイシーHOTタイプを試してみました。

スパイシーなのでさらにダイエット向け!

でも旦那いわく中辛程度(辛いの大好きタイプの中辛です…)らしいので、適度の辛いのが好き、という方にも大丈夫なんじゃないでしょうか。

毎日色んな味が楽しめるのが嬉しいいスープ春雨です。

色んな味が楽しめる!ダイエットにもオススメ!
ひかり味噌「選べるスープはるさめスパイシーHOT」食べてみました


ひかり味噌ファンサイト参加中

選べるスープ春雨スパイシーHOTについて


その日の気分でフレーバーを選べる、スパイシーなスープが5種アソートになった春雨スープの詰合せ。

朝食やランチのお供、夜食などのヘルシースナッキングにもおすすめです。

選べる春雨スープスパーシーHOTは5つの味

  • スパイシーカレー…スパイシーな香味と隠し味のチーズが決め手!
  • 坦々風…唐辛子の辛味に香ばしいごまの風味とポークの旨味が広がる♪
  • チリトマト…トマトの酸味とチキンの旨味で仕上げたピリ辛スープ
  • 韓国風チゲ…キムチの風味に魚介とポークの旨味が溶け込んだ、辛さ際立つ韓国風チゲスープ
  • 酸辣湯…あさりとチキンの旨味の中に唐辛子の辛さをきかせた、爽やかな酸味のスープ

 

選べるスープ春雨スパーシーHOT試してみました

酸辣湯、チゲ、坦々風、カレー、チリトマトの5つの味の粉末スープが入っています。

色が違うので見分けやすいですね!

味が大きく書いてあるのも便利♪

うちは色んな味の春雨スープをストックしているので、味がわかりやすいのはとても便利です。

その日の気分で選べるのも嬉しい♪

春雨はガサッとまとめて入っています。

春雨1食分は意外と小さめなので、スープカップにも入れやすい。

でも食べると意外とたっぷりあるんです。

写真はチリトマトです。かきたまが入ってるのが特徴。

春雨は乾燥しているので、熱いお湯に入れないと柔らかくなりません。

でも麺より噛みごたえがあるので、結構満腹感が。

卵は浮いていますが、具自体はそこまで入っていません。

春雨を楽しむためのスープ、という感じですね。

 

選べるスープ春雨スパイシーHOT感想

うちでは色んな味の春雨スープをストックしています。

朝子どもたちにパンとセットで出すと、満足感たっぷり!

寒い時期には身体もあたたまるし、春雨はデンプンなので消化にもいいはず。

毎日違う味が飲めるのも、色んな味が入っている春雨スープのいいところですよね♪

ただ欠点が…

春雨が結構かさばるww

スープだけなら粉末なのでかさばらないんだけど、春雨の塊は収納に不便。。

でも少なくなるとまた買ってしまうんですよね~

子どもたちだけでなく、旦那も仕事に持っていっています。

旦那は血糖値が高いためダイエット中なのですが、保温できるスープジャーにスープ+もち麦を入れて持っていっています。

もち麦は水溶性食物繊維が豊富で、ダイエットに最適とちょっと前から話題ですよね。

もち麦は研がず炊かず、生でOK!

沸かしたて熱々のお湯を注げば、食べる頃にはもち麦が膨らんで、美味しく食べれるんですよ☆

お湯だけでふやかすと美味しくないですが、しっかり味のついたスープでふやかすことで、もち麦のクセも消え、美味しく食べれるそう!(旦那談)

春雨はデンプン(糖質)なため糖尿病にはあまり良くないので、春雨は入れないことが多いですが、スープの味を毎日変えれるところが旦那は気に入っているようです。

超簡単、安上がりダイエットランチですw

残った春雨は別のわかめスープに入れたりして、私や子どもたちが楽しみます。

今回試したのは辛いタイプだったので、辛いものが大好な旦那は大喜び!

私は辛いのが全くダメなので、辛いスープを買ってあげることがないのでw

ただ結構辛いのが好きな旦那としては、そこまで辛くなかったと残念そうでした。

一般的に売っているものにあなたが満足するような辛さのものはないと思うけど!と突っ込んでおきましたがw

他の感想は、

  • トマトチゲが一番辛くて美味しかった
  • 坦々風を楽しみにしていたけど、坦々っぽくなかった(味噌っぽくない?)
  • 辛さはどれも中辛程度だと思う

とのことでした。

ちなみにスープジャーにスープ+もち麦で、旦那はかなり痩せました!

(スープはほぼ市販、たまに昨夜の残りのスープ、でもこの場合アツアツに沸かさないともち麦がうまく膨れないみたいなので、沸騰したお湯を注ぐ市販のスープのほうがうまくいくそう)

山のようにもっこりしていたお腹がタルタルに(^^;)

高かった血糖値も、ほぼ標準に。

1ヶ月くらいでかなり改善されました。

(スープジャーは2017年のクリスマスにプレゼントしたので、それから3ヶ月。ほぼ毎日使用。あっという間にお腹が痩せました。ズボンゆるゆる自慢が炸裂しています…)

もちろんまた元のような好き放題食べる生活をしてしまうと血糖値も上がってしまうので、続けていかないといけないわけですが。

春雨スープは違う味が入っているので、飽きずに毎日続けられているようです♪

私にできることは、色んな味の春雨スープを買うことくらいですかねw

春雨はデンプンなので、と書きましたが、春雨はふやかすと4倍になり、少量で満足感が得られます。

麺を食べるより、遥かに糖質は少なくすみます。

なのでダイエットにも向いているわけです。

春雨スープの春雨は結構少量なので、カロリーも低め。

小腹がすいた時なんかにもスープと春雨で満たされるので、ポテトチップの代わりにおすすめです!

色んな味を楽しみたいですね!

もち麦をふやかすには、しっかり保温できるサーモスのスープジャーがおすすめです!

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-料理・製菓・製パン, 食レポ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.