使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

料理・製菓・製パン お菓子

本格的な濃厚マンゴープリンが食べたい!!そんな時はコレ!子供と楽しめるマンゴープリン

投稿日:2018.10.23 更新日:

今回は、共立食品のこだわりソースを楽しみマンゴープリンのレビューです。

私はお菓子作ったり料理作ったりが好きなので、子供ともよく作ります。

なので今回も子供と作りました。

というか、子供がメインに作ってくれました。

プリンキットなので簡単、混ぜるだけで作れます。

プリンもトロトロで、ソースも濃厚!

お店で食べるマンゴープリンみたいな美味しいプリンができちゃいます。

お休みの日に、子供と一緒に作りたいマンゴープリンキットです。

簡単なのに本格的!ソースが濃厚で美味しい!
共立食品「こだわりソースを楽しむマンゴープリン」試してみました

こだわりソースを楽しむマンゴープリンについて


電子レンジで温めた牛乳と水を合わせて冷蔵庫で冷やすだけ!

手軽に「本格マンゴープリン」が作れます。

ソースにはマンゴーの王様「アルフォンソマンゴー」のピューレを使用し、香り高くマンゴの豊かな風味に仕上げました。

 

作り方は簡単♪

温めた牛乳140mlとお湯40mlをミックスと混ぜ合わせ、冷蔵庫で約2時間冷やすだけ!

用意するもの…牛乳140ml、水40ml

出来上がり…約90mlカップ3個分

 

こだわりのソースを楽しむマンゴープリン作ってみました

私はお菓子作りが好きですが、マンゴープリンって作ったことありませんでした。

本格的に作ったりすると、マンゴーを裏ごししたりするんだろうし、そもそもマンゴーってちょっと高めだし…

共立食品の「こだわりのソースを楽しむマンゴープリン」はマンゴープリンキットなので、お手軽に作れて便利!

入っていたのは、プリンミクス粉とマンゴーソースの2点。

お休みの日に、3歳半の参くんと作ってみました。

参くんは料理が好きなようで、いつもカウンターに登って見ています。(駄目と言ってるけど…)

ちょこっとならお手伝いもしてくれるので、卵を割るのはとても上手です。

なので「マンゴプリン作ろ~」と言ったら喜んでいました♪

まずはお水と牛乳を計量。

合計180mlにするように入れる予定が、勢い余って200mlにwww

まあ大丈夫でしょw

それを耐熱ボウルなどに入れ、2分ほどチン。

600w2分にしましたが、ちょっとかけ過ぎ感がありました。

なのでもう少し短めでも良さそうです。

耐熱ボウルがなければ深めのお椀などでもOK!

なんでもOK!w子供のおやつは気楽に作らないと!

こちらがミックス粉。

開封するとマンゴーのとてもいい香り~

ミックス粉を温めた牛乳+水の中に一気に入れ、混ぜます。

よく混ぜましたが、だまになるような感じはありませんでした。

意外とこぼさずうまく混ぜていました。

トッピングに、ということでドライマンゴーもセットで頂いたのですが、缶詰のマンゴーの買い置きがあったのでそちらを乗せようかなと、ドライマンゴーはつまみ食い。。

うま!!!

私はドライフルーツが好きでよく買いますが、ドライマンゴーって筋っぽいのかなというイメージで(筋っぽいドライマンゴーを食べたことがあるのかも)、ドライマンゴーは買ったことありませんでした。

なのでかなり久しぶりに食べたと思うのですが、こんなに美味しいものだったとは!!!!

参くんも「おいし~」と止まりませんでしたw

一気に全部食べてしまいそう…

 

こだわりのソースを楽しむマンゴープリン完成

ミックス粉と牛乳を混ぜたらプリンカップに入れ、冷蔵庫で冷やしかため、付属のマンゴーソースをかけ、缶詰のマンゴーを乗せました。

3つ分できました。

混ぜたお椀のまま冷やし固めてもOKです。

付属のソースは濃いオレンジ色で、濃厚な味!

量もたっぷりあって、まさに名の通りソースを楽しめます。

牛乳が少し多かったのもあると思いますが、トロトロとろける~~~~

ソースが濃厚でとっても美味しいい~♡

香りもとてもよく、お店で出てきてもおかしくないくらい美味しかったです(^^)

手軽だし、子供と一緒に作る楽しみもあって、オススメです♪

 

共立食品はお菓子作りの味方が豊富!

他にもチョコペンやナッツなどを頂きました。

アーモンドなんて昔からのおなじみですね。

チョコペン、見たことあるパケージだな?と思ったら、

我が家にもたくさんありましたw

私は作るのは好きですがあまり美しくは出来ずトッピングに頼ったりするので、沢山買い置きしています。

息子壱の誕生日の時のケーキ。

夏だから生クリームがダレて…いや私が急いで雑にクリームを塗ったのが悪いんだろうけどw

でもトッピングがあるとアレレな見た目もぐんとよく見えますw

トッピングというと女の子向けの可愛いのが多いですが、我が家は男の子ばかりなのでブルー系のトッピングが重宝!

今まで共立食品のものだと知らなかったけど、これからもお世話になることでしょう♪

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-料理・製菓・製パン, お菓子

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.